• 締切済み

バイク大好きな私です。同じ趣味の方教えてください。

バイクのパーツや、メンテナンス関係の商品などで、こだわりを持っているお勧めなお店やネットショップってありますか。趣味でずいぶん長い間バイクやっているんですが、自分で探すには限界あって、少し困っています。おかしな質問で申し訳ないのですが、こんなお店あるよ、こんなページネットで見つけたよなんてお声があればお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.2

回答させていただきますね。 こだわりのバイク屋さん探しの私なりのコツ、お教えしますね。 まずは全国チェーンしているような大手さんよりも、コジンマリやっているようなお店を探してみてください。特に町に1件だけあるようなお店はお勧めです。 それと店長さんが趣味でやっているようなお店もすごくお勧めです。 というのも、趣味でやっているお店ほど、バイクが好きでたまらなくてバイク屋になってしまったって方が多いです。バイクに対する愛が違います!!その点、チェーン店のバイク屋さんには、バイクが好きな人もいれば、そうでない人もいることがあります。 以上のことが理由で、私はよく小さなお店を回りながら、お店探ししてます。

• 150715
回答No.1

でしたら、まずはお乗りのバイクを教えてください。 バイクの世界、ジャンルで全然違う回答がつきますから。 私はビジネスバイクのスーパーカブ110プロ乗りですが、 その私(中免以上は無し)が、250以上のアメリカンのバイクの アドバイスはできませんし^^;