• ベストアンサー

media playerで「接続しています…」という表示が長く出る。

いつもお世話になります。 media playerで動画を見たいのですが、 mpeg-1のものはすぐに見られるのに、 mpeg-2のものは「接続しています…」という表示が 30秒ぐらい出てやっと見ることができます。 なにか設定が間違っているのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。 mpeg-2の動画はQuickTimeをvideo studio7で変換。 PC:DVD作成可能 OS :Windows XP

noname#58814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

WMP側の設定は無いと思います。 MPEG2ファイルの細かい設定が良くないためかどうか判りませんが、WMPで再生すると再生が始まるまでに時間がかかったり、再生場所を一気に飛ばしたりするとしばらく止まったままになるファイルがあります。 MPEG2ファイルはDVDプレーレーでも見れるので私はそちらを利用してます。 WinDVD4ですが、早送りもこちらだとスムーズにできます。 再生したいファイルを右クリックして、プログラムから再生でWinDVD4

質問者

お礼

sanpin-cha様 早速の回答ありがとうございました。 詳しくなくて、WinDVD4のこと知りません。 これから勉強しようと思います。 どうもありがとうございました。