• ベストアンサー

先輩を泣かせるような感動の曲を

こんにちわ、軽音楽部の者です。 今年の文化祭でお世話になった先輩方が引退します。 そこで先輩方を泣かせるような曲をプレゼントしようということになったのですが、なかなか良い曲が思いつかないのです… これを聞いたら泣いちゃう!というような曲ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

クイーンの名曲ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody )はどうでしょうか。 下記のところに歌詞と音楽がありますので、 お聴き下さい。 スコアは簡単に入ります。 http://www.crazylyrics.com/queen-bohemian-rhapsody.htm

参考URL:
http://www.crazylyrics.com/queen-bohemian-rhapsody.htm
sky_crawler
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく聞かせていただきました! さっそく候補に入れておきますvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

他の方の回答がないようなので、感動の曲をもうひとつ。 やはりクイーンの名曲「we will rock 」はどうでしょうか。 サッカー、野球の応援の時の曲としてよくかかります。

参考URL:
http://waterflower75.tripod.com/rockyou.html,http://www.guitarboard.com/print.php?id=7092137336&type=gtabs
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

補足要求ですが、曲をプレゼントするというのは 自分たちで演奏するというかたちでわたすんでしょうか!? それとも、普通になんかのアルバムをぷれぜんとするんでしょうか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイケルの感動する曲

    マイケルの感動する曲 吹奏楽部です。 先輩達の引退式があって、私の大好きな先輩がマイケル・ジャクソンが大好きなので 引退式でマイケルの曲を演奏したいなと思っています。 そこで、感動的な曲を教えてほしいです(楽譜があるかが問題ですが) マニアックすぎるのはその先輩だけが楽しんでも駄目なので避けたいのですが、 初めてそれを聴いた人でも感動できるようなマイケルの曲教えてください。

  • クリスマスソング&感動する曲

    私は中3です。合唱部の部長をやっているのですが、11月に学校の音楽祭があります。合唱部の3年生はその音楽祭が引退となります。毎年、いろいろな曲を歌っているのですが曲に困っています。11月なのでクリスマスソングも1曲程いれたいなぁと思っています。また、後輩とのお別れの曲も歌いたいと思っています。感動できるような曲ってありませんか?合唱曲でなくても、歌謡曲でも何でもいいので、オススメの曲を知っている方は教えて下さい!

  • 先輩の引退にあたって

    私はこの春から高校2年生になる者で、男子バレー部のマネージャーをしています。 4月末に1コ上の先輩が引退してしまうのですが、先輩の引退時には毎年恒例で後輩からプレゼントをわたします。 それで、今回何をプレゼントしようか迷っています。 1コ上の先輩が2コ上の先輩にプレゼントしたのはユニフォーム型のマスコットストラップです。2コ上の先輩が3コ上の先輩にプレゼントしたのはミサンガだそうです。 しかし、ユニフォーム型マスコットは11月にあった大事な試合のときに1コ上のマネさんの提案でプレゼントしてしまいました。何故このタイミングでプレゼントしようと思ったのかは謎なのですが。 ミサンガはありきたりという声があがっています。 できれば形に残るものにしたいのですが、何かアイディアを頂ければと思います。

  • 先輩として!!!

    私の部活はブラスバンド部で 明日文化祭で3年生は引退してしまいます(涙) それまでは先輩たちが仕切っていたので何も考えずに過ごしていました しかし!!時は立つのが早いですね、、、 引退!!!しちゃうとは。頼っていたのに ーAー涙 後輩をうまくまとめていけるか、慕われるか、すごく不安です(下) どうしたらきちっと仕切られるでしょうか??

  • 先輩へのプレゼント

    中1女子です。 私は、剣道部に所属しています。 中3の先輩の引退試合が終わったので何かプレゼントをしたいのですが何が良いでしょうか。 男子の先輩にもプレゼントします。 アニヲタが多いです。w お願い致します。

  • 感動の曲

    クラシックギター部で引退する前最後に弾く曲を探しています。 同じ学年の6人で弾くため少人数でも聞き応えがあるものがいいなと思っています。 全員で話し合った結果、明るい曲調だけど涙を誘う知名度がある曲にしようというのは決まったのですが、なかなかコレ!といったものが見つかりません。 条件が多いのですがこれらに当てはまる良い曲はないでしょうか? よろしければ、ご協力下さい。 よろしくお願いします。

  • 先輩の引退の時に流したい曲を探しています。

    私は高1で吹奏楽に所属しています。 トランペットを吹いているのですが高校から始め、 まだ3ヶ月も経っていませんが、いろんな先輩から 「凄く上手くなったね」と言われるほどになりました。 それはすべて先輩のおかげです。 まだ3ヶ月も経っていませんが、その3ヶ月で吹奏楽の先輩としていろんな事を教えていただきました。 そして、そんなお世話になった先輩が夏のコンクールをもって引退します。 そこで私は先輩達との打ち上げの時に何か思い出に残るような、いい曲をBGMとして流したいんです。 現時点ではスピッツの曲から何か選ぼうかなとか思っているのですが、ぜひいろんな人から意見がほしいので教えてください。 曲はしっとり系(ミディアムなくらいまで)がいいです。お願いします。

  • 先輩へのお手紙…

    吹奏楽部の2年なんですけど、先輩が引退するので 手紙を書こうと思います。2年間もお世話になっているので たくさん書きたいのですが、どういう風に書いたら良いのか分かりません。 教えてください。。

  • 先輩が引退してしまいます・・・。

    中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

  • 部活の先輩の一言。

    私は吹奏楽部でトランペットを吹いているのですが、高音が上手く出せないので、いつも2番か3番を担当していたんです。でも、先輩が引退して人数が減るし、前より高音も出せるようになったので、新しい曲では1番をすることになりました。先輩はあと1か月足らずで引退するのですが、引退するまで、その新しい曲を一緒に吹くことになりました。 ところが、1番を吹く先輩が、「501mireiの隣でふきたくない」と言っているらしく、私が2番に移らなくてはいけない。。。という状況になってしまいました。 その先輩は、もう一人の私の友人を溺愛していて、私は前からその先輩とは合わない感じでした。私は頑張って練習したのに、そんな理由でパートを変わらなくてはいけないなんて悔しいです。今は、その先輩がわがままだと思うようになりました。でももうすぐ引退だし、私がパートを変わった方が、その先輩も気持ちよく引退できるのかなあとも思います。 明日から部活に行くのですが、その先輩に会いたくないです。でも、トランペットは吹きたいと思います。楽器は大好きなので、あと1か月だし、我慢して、退部はしたくないです。その一言で、かなりのストレスがたまっています。心の中に何かが詰まったような気分です。このストレスからどうやって逃れればいいのでしょうか?そして、先輩引退までの1か月を、どうやって乗り切ればいいのでしょうか?