• ベストアンサー

自動ログオフ?スリープ?の回避方法について

DELL PCのWINDOWS 8を使っています。 あるアプリケーションソフトを24時間動作させておくために、自動的にスリープになる時間を自動スリープを「なし」にしているのですが、家に帰るとスリープかログオフかわかりませんが、OSのユーザーアカウントのログイン画面になっています。 そしてアプリケーションソフトも止まっています。 常に使っている状態を維持したいのですが、設定で思い当たることあるでしょうか? いろいろ調べましたがわからず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.3

Windows Updateが自動適用されると、自動で再起動することがあります。

t000506g
質問者

補足

おそらくOSの自動再起動なきがします。 自動更新をオフにするにはどうすればよいでしょうか? OSのアップデートの設定で「ダウンロードはするが、インストールする前に通知する」にしているのですが、関係ないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• logner
回答No.2

スリープをしない設定にしていて、勝手にログオフすることはないと思います。 コンピュータのロックならわかりますが、プログラムは停止しませんし。 本当にログオフなのでしょうか? 勝手に再起動などしてないのでしょうか。 Windowsのログで確認したほうがいいかと思います。

t000506g
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おそらくOSの自動再起動なきがします。 自動更新をオフにするにはどうすればよいでしょうか? OSのアップデートの設定で「ダウンロードはするが、インストールする前に通知する」にしているのですが、関係ないのでしょうか?

• dondoko4
回答No.1

BIOSで設定変更してください。

t000506g
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おそらくOSの自動再起動なきがします。 自動更新をオフにするにはどうすればよいでしょうか? OSのアップデートの設定で「ダウンロードはするが、インストールする前に通知する」にしているのですが、関係ないのでしょうか?