• 締切済み
  • 暇なときにでも

自動ログオフ?

前からあるWindows NT Serverは、作業をやめてから 一定の時間が経つと、スクリーンセイバーになって、 自動的にログオフするようになっています。 しばらくしてから作業に戻るときは、もう1回 パスワードを入力して、ログインし直さなければ いけません。 でも、セキュリティ上は必要不可欠です。 今回Windows NT Serverを1台増やしたのですが、 この設定のやりかたを忘れてしまい、本でも 探し出すことができませんでした。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけませんか? お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kamuy

私も「safari」様と同じく、 実はログオフしているわけではないという風に考えます。 スクリーンセーバの種類を「ログオン画面」とかに設定して、 その上でパスワード保護をかけておけば、見た目は同じようになるはずです。 そもそも、使っていないからといってログオフしてしまっては、 WinNTにおいてはdaemonのようなログオン状態になくても稼働するサービス だけではないという状況からしましても、 いきなりサービスが停止してしまうということになります。