• 締切済み

髪の毛が減っていく

最近よく髪の毛が抜けます。 1日に多分50本ぐらい抜けていっていて、今では相当ハゲが目立つようになってきました。 まだ10代でこれからのことを考えるとますます不安になります。 これから新しい髪の毛って生えてくるんですか⁇ あと、どのように対処した方がいいか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして こんにちは♪ 髪が抜ける原因は主に ・生活習慣の乱れ ・ホルモンバランスの崩れ ・間違ったヘアケア と言われています。 思い当たる節はありますか? もし、なければ他の原因を探らなければいけませんね、 逆に思い当たる節があれば改善できる見込み有りです!! 食生活や生活リズム、日頃のヘアケアと抜け毛は 密接に関わっています。 特に毎日のシャンプーの方法は間違っている人が多いようです。 今晩から正しい方法で洗髪してみましょう。 参考にならなかったらすみません。

• nantamann
回答No.2

禿げが目立つのは1日100本以上抜けているときです。50本は普通です。 枕に抜け毛が10本以上付いている場合はアブナイですね。 対策 頭髪を洗うときは爪を立ててゴシゴシ洗わない(生えかかっている細い毛を抜かない。皮膚を傷めない。)。毛を引っ張らない。皮膚をマッサージするように血行を良くする。2年で効果あり。(今TVでやっていました) 経験的には シャンプーの種類も大切。肌に合わない場合はフケが出て抜け毛も多いですね。匂いの少ない女性用シャンプーを使用しています。トニックシャンプーは最低でした。一晩で大量の毛が抜けました。 今60歳半ばです。20年前は頭頂部の地肌が透けて見えていたのが現在は見えません。 頭皮は重力で常に下に引っ張られるので頭皮を持ち上げるようにマッサージする(毛を引っ張らないように、血行を良くする)のも効果があると思います

回答No.1

将来ハゲるんでしょうね。 世の中、ハゲている人はたくさんいます。 気をお確かに、がんばってくださいね。