• 締切済み

Wordデータなどの長期保存先として 良いのは何?

まちだ まちお(@machida777)の回答

回答No.6

外付けHDDと、必要なファイルを2年に1回くらいCD-Rにバックアップするのでいいんじゃないですかね。 むやみに大きなメディアにすると、あれこれ入れたくなって、時間が経つとどこに何入れたかわからなくなるのがオチだし、CD-Rくらいの容量で、「文書ファイルバックアップ」とか記録して保存しておくのがよいかと思います。 HDD上の決まったフォルダを定期的にバックアップする習慣を付けておくといいと思います。