• 締切済み

wordからPDF変換したデータの保存について

word2010使用です。 PDFに変換したデータがPCに保存できないです。 wordからPDFに変換すると、一旦はPDF表示されるのですが、上書き保存をしても元のwordに戻ってしまいます。 PDF変換したデータをCD-Rに入れなくてはならず、困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.4

> PDFに変換したデータがPCに保存できないです。 > wordからPDFに変換すると、一旦はPDF表示されるのですが、上書き保存をしても元のwordに戻ってしまいます。 Word 2010の文書をPDFファイル化するには、「名前を付けて保存」などから「ファイルの種類」を「PDF(*PDF)」に指定して保存します。 次に、Word文書を編集して「上書き保存」する場合も、「名前を付けて保存」などから「ファイルの種類」を「PDF(*PDF)」に指定しないで、単に、「ファイル」タブ→「上書き保存」を押した場合は、Word文書が保存されます。 「ファイルの種類」を「PDF」に指定して保存された文書だけがPDFファイルです。 文章を編集された画面は元のままのWordです。決して「PDFファイル」が「Word文書」に戻っているわけではありません。 ちなみに、PDF化された文書は「Adobe Reader」などの閲覧ソフトが表示した画面だと思います。 その場合は、文章などの編集操作は出来ません。

回答No.3

こんにちは。 >上書き保存をしても元のwordに戻ってしまいます。 この意味がよくわからないのですが、もしかしてPDFで上書き保存が出来ないという意味でしょうか。 PDFリーダーが開きっぱなしだと上書きはできませんがそういう意味でなくて? PDF保存した元のファイルはdocxの狀態で開いてますが、それをPDFで上書きするとPDFファイルが消えてdocxファイルとして保存されてしまうという意味にしか取れませんが。

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

操作の内容がよくわからないのですが??? >wordからPDFに変換すると一旦はPDF表示されるのですが・・ どうやって変換されているのですか? Word2010なので「名前を付けて保存」でpdfで保存されている思いますが、 >PDF表示されるのですが・・・ この時点でPDFファイルは、保存されているはずですが?? >上書き保存をしても元のwordに戻ってしまいます。 何を上書き保存されているのでしょうか? 表示されたPDFは、そのまま「上書き保存」は、できないと思うのですが??? (名前を変えて新規保存は、出来るとは、思うのですが) 元のWordを「Word」を上書き保存されているのでは??? 目的のPDFファイルは、マイドキュメントにでも出来上がっていませんか? それをCD_Rに書き込むことになると思うのですが・・・

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.1

こんにちは PDFはどの様に作成してますか? Word2010から名前を付けて保存を選択し、PDFを指定して保存していますか?

関連するQ&A

  • PDFデータをWordへの変換

    変換ソフト:Smart PDF converter を使用 スキャンしたデータ(PDF)をWordに変換しデータを保存しました。 保存データを開いていざ編集を試みたのですが一向にらちがあかない。 データをクリックすると「回転」「幅」等の変更可能な状態となります。マウスの矢印は、十字で 二日間ほどあーでもないこーでもないといじくりまわしましたがなんともなりません。 どうか哀れな老人を助けてください。

  • いきなりPDF to Dataでうまく変換できません。

    いきなりPDF to Dataを使用し、PDFファイル(文章)をWordへ変換しようと手順通りに作業をしているのですが、まったく違うもの(地図)が変換されます。しかも違うPDFファイル(文章)で試してみても、文章ではなく地図が変換されます。しかも変換されるものはなぜか同じ地図となります。ネット上のpdfファイルをコピーして保存し、それをWordに変換しようとしているのですが、それが原因なのでしょうか? すいません。誰か教えてください。

  • PDF⇔ワード変換での不具合が・・・、どうすれば?

    いきなりPDFEDIT2というツールを使い、PDFをワードに変換しました。 (このPDFは、元はワードで作成したものをPDFに変換したものです。 それを再度変換しました) その際なぜか、他の数十のPDFファイルもすべて一括でワードに 変換されてしまいました。また、ワードに変換されているものの 拡張子は「pdf」のままで、開こうとすると「~は有効なWin32 アプリケーションではありません」とエラーメッセージが出ます。 また、右クリックで拡張子を「docx」に変更した場合、 開こうとすると、「OFFICE オープンファイル○○は内容に 問題があるため開けませんでした」と出ます。 これらファイルを全てPDFに戻し(アイコンの表示もPDFに)たい のですが、どのようにしたらよいのでしょうか? ちなみに、ワード化された文書を、いきなりPDF2でPDFに 再び変換してみたところ、拡張子はもちろんPDFなのですが、 アイコンはワードみたいになっていて、開こうとするとやはり、 「~は有効なWin32アプリケーションではありません」と出ます。 これでは、保存したPDFファイルを見ることすらできません。 解決策を教えてください、よろしくお願いいたします。

  • PDFをワードに変換

    Microsoft ワードの「ファイル」の「開く」でPDFのファイルを指定すると、そのPDFの内容がワードファイルとして読み込まれます。  PDFに図面が混じっている場合や余白部分にページ番号等が記載されている場合に意味不明なワード文章となることは仕方ないと思います。  しかしPDFが文章だけの場合でも、読み取ったワード文章にワードのフォントと画像(文字表す画像)とが混在する場合があります。  もう少し優れたPDF→ワード変換ソフトは開発されていないのでしょうか。元のPDFデータを一度濃く印字してOCRで読み直してから、変換した方が正確に変換される場合もあるでしょうか。

  • Wordデータなどの長期保存先として 良いのは何?

    Wordデータなどの長期保存先として 良いものは何なのでしょうか? 2つの質問お願い致します。 (1) Wordデータなどの長期保存先として USBメモリ メモリーカード CD-R DVD-R 等で 良いものは何なのでしょうか? USBメモリ内のWordデータを書き換えし USBメモリ内で直接上書き保存しようとしたら 何故か 出来ない事がありました。 今回は 全ての文書をコピーして 新しいWordに貼り付けてなんとかしました。 そこで USBメモリについて調べたら 長期保存には向かない物で 書き込み回数にも限りがあるのだと初めて知りました。 長期保存先として良いものを教えて下さい。 放置すると 消える事があると調べましたので、 定期的にデータ管理はして行こうと思っています。 ノートPCを使っているので 外付けHDDですと 毎回繋ぐのが面倒なので それ以外でお願いします。 (2)データはPCのローカルディスクで上書き保存したデータを メモリ等に移すほうが良いのでしょうか? PCに関して詳しい方では無いのでPC用語を 省略されると分からない事もあります。 私が使っているのは ノートPC で Windows Vista を使っています。 よろしくお願い致します

  • WORDからPDFに変換が突然出来なくなりました

    失礼します。 WORDからPDFに変換が突然出来なくなりました。 WordからPDFに変換の際、PDFの記号をクリックして、PDFファイルを作成していました。 ところが、今日WORDで作業を進めて、PDFで保管しようとしても、PDFの記号が出てきません。 また、「名前をつけて保存」でも".pdf"は現れません。 以前のようにPDFに変換するにはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスをお願いします

  • Word2007 PDF変換について

    ワード2007でdocファイルをpdfファイルに変換したいと思います。 元の文書はワード2003(OS:WIndows7)で作成し、それを別のPCのワード2007で変換するつもりですコこの際、文書がA5よりも少し大きい156×216というサイズなのですが、pdf変換の際にこのサイズのまま変換されますか? 勝手にA5サイズに縮小されて変換されてしまうことはありませんか?

  • 2003Word文書をPDF形式で変換保存したい

    2003Word文書をPDF形式で変換保存したいのですが、保存する時の文書の形式を選ぶところに PDFがありません。どのようにしたら良いでしょうか? PCのOSはXPです。稚拙な質問ですみませんが応募書類をPDFで急ぎ送ろうとしており困っております。どうぞ宜しくお願いします。

  • 2つのwordデーターを、1つのPDFに

    件名の通り、2つのwordデータを1つのPDFにしたいのですが、 現在は1つのwordに2ページ目を作って、そこにもう一つのwordの内容を コピーし、1つのwoedデータにしてからpdfに変換しています。 このやり方だと、word内でそっくりそのままのコピーがなかなかできません。 word自体が詳しくないので、手直しの仕方もわからないんです。 2つのデータをそのまま一つのPDFにできれば何の問題もないのですが、 そのやり方がわかりません。 方法があればご教授いただけないでしょうか。 PDF変換は、Adobe Acrobatがないため、フリーのPDF変換ソフトを使っています。 変換ソフトは「PrimoPDF」を使っています。 時間がないため、過去の質問を全部確認していません。 同じ質問が出ていたら申し訳ないです。

  • PDFをワードに変換したら...

    pdfを編集したくて、一つのpdfをワードに変換してみたら、パソコンにあるpdfファイルが全てWordのアイコンに変わってしまいました。 しかも、通常のWordのアイコンと違います。 それらのファイルを開くと、勝手にワードに切り替わってしまいます。 元に戻すにはどうすればいいでしょうか....