• 締切済み

wordからPDF変換したデータの保存について

word2010使用です。 PDFに変換したデータがPCに保存できないです。 wordからPDFに変換すると、一旦はPDF表示されるのですが、上書き保存をしても元のwordに戻ってしまいます。 PDF変換したデータをCD-Rに入れなくてはならず、困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.4

> PDFに変換したデータがPCに保存できないです。 > wordからPDFに変換すると、一旦はPDF表示されるのですが、上書き保存をしても元のwordに戻ってしまいます。 Word 2010の文書をPDFファイル化するには、「名前を付けて保存」などから「ファイルの種類」を「PDF(*PDF)」に指定して保存します。 次に、Word文書を編集して「上書き保存」する場合も、「名前を付けて保存」などから「ファイルの種類」を「PDF(*PDF)」に指定しないで、単に、「ファイル」タブ→「上書き保存」を押した場合は、Word文書が保存されます。 「ファイルの種類」を「PDF」に指定して保存された文書だけがPDFファイルです。 文章を編集された画面は元のままのWordです。決して「PDFファイル」が「Word文書」に戻っているわけではありません。 ちなみに、PDF化された文書は「Adobe Reader」などの閲覧ソフトが表示した画面だと思います。 その場合は、文章などの編集操作は出来ません。

回答No.3

こんにちは。 >上書き保存をしても元のwordに戻ってしまいます。 この意味がよくわからないのですが、もしかしてPDFで上書き保存が出来ないという意味でしょうか。 PDFリーダーが開きっぱなしだと上書きはできませんがそういう意味でなくて? PDF保存した元のファイルはdocxの狀態で開いてますが、それをPDFで上書きするとPDFファイルが消えてdocxファイルとして保存されてしまうという意味にしか取れませんが。

• saekikkt
回答No.2

操作の内容がよくわからないのですが??? >wordからPDFに変換すると一旦はPDF表示されるのですが・・ どうやって変換されているのですか? Word2010なので「名前を付けて保存」でpdfで保存されている思いますが、 >PDF表示されるのですが・・・ この時点でPDFファイルは、保存されているはずですが?? >上書き保存をしても元のwordに戻ってしまいます。 何を上書き保存されているのでしょうか? 表示されたPDFは、そのまま「上書き保存」は、できないと思うのですが??? (名前を変えて新規保存は、出来るとは、思うのですが) 元のWordを「Word」を上書き保存されているのでは??? 目的のPDFファイルは、マイドキュメントにでも出来上がっていませんか? それをCD_Rに書き込むことになると思うのですが・・・

• nonamochi
回答No.1

こんにちは PDFはどの様に作成してますか? Word2010から名前を付けて保存を選択し、PDFを指定して保存していますか?