VB2010で配布するSQLサーバ利用のアプリ | SQL Server Compactのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • VB2010でSQLサーバを使ったアプリを作成し、配布する際にSQL Server Compactのエラーが発生しました。
  • エラーメッセージによると、SQL Server Compactの正しいバージョンがインストールされていないため、関連するページが正常に動作しない可能性があります。
  • 対応策としては、正しいバージョンのSQL Server Compactをインストールすることが挙げられます。詳細はKB article 974247を参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VB2010 配布 SQLサーバ利用のアプリ

VB2010でSQLサーバを使ったアプリを作成しました。 多くの方に使っていただきたいので、アプリの配布 をする為に、書物を読んで拡張子EXEの実行ファイル を作成し、Windowsインストーラも作成して、別の PCで配布用のソフトを実行させました。 すると、ソフトは快調に動きますが、SQLサーバと関連 するページに移る際に、次のようなエラーが出ました。 「Unable to load the native components of SQL Server Compact corresponding to the ADO.NET provider of version 8080. Install the correct version of SQL Server Compact. Refer to KB article 974247 for more details.」 SQLサーバをインストールしないと、サーバに関連 するページは動かないと言う事でしょうか。 良い対応策がございましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の参照リンクから最新のパッケージマネージャを当てても治りませんか? 参考; http://stackoverflow.com/questions/12226530/unable-to-load-the-native-components-of-sql-server-compact-corresponding-to-the http:// は小文字にしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=17876
totti1800
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。