• ベストアンサー

初秋のアオリイカを狙うとき3.5号のエギは大きい?

xedosの回答

• ベストアンサー
  • xedos
回答No.1

心配しているのはエギが大きいと比較的小型の秋イカが抱きに来ないんじゃないかってことですよね。 3.5号で全く問題ないですよ! 3.5号の方が単純に自重が重たい分だけ遠くまで飛ばせて広く探れますし。 そのセット品の中に「速く沈む物」「ゆっくり沈む物」等いろいろな種類があるとなお良いですね。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにおっしゃるとおりイカの大きさに対してエギが大きすぎないかと心配しておりました。 カラーとかクリアタイプとかそういうのだけ見てきたので、沈むスピードも見てこようと思います。店員さんに聞いてみます。