• 締切済み

ubuntyでマインクラフトができません!

パソコンのHDDが壊れて、それでHDDを変えて、無料OSのubuntyをいれたのですが、マインクラフトを以前買っていて、そのアカウントがあって、ログインしてマインクラフトjarをダウンロードぢたのですが,起動できません。 ググって、端末から起動するとあって、そのとおりやってみたのですが、まったくわからない上に起動の起の文字も見えません。 どうかパソコン初心者の私にマインクラフトの起動の仕方を教えてください。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

Ubuntyではありませんよね。Ubuntuのはずですが、Ubuntu マインクラフトで 改めてググればヒントは見つかるかもしれません。 まぁ、ゲームはやらないので、具体的なところはわかりませんが Linuxにも、JAVAの実行環境は複数存在します。 で、これがUbuntuなどの標準採用しているJAVA環境では マインクラフトがうまく動かないという話があったと記憶しています。 また、Ubuntuでは、自動認識で多くのデバイスが正常動作しますが GPUに関しては、NVIDIAのGPUに、NVIDIA製ドライバーを組み合わせるのが 3DCG対応(OpenGL)において、イイ選択肢ということになります。 グラフィックカードを追加できるデスクトップPCなどであれば そうすべきかもしれませんし 構成によっては、3DCGの処理性能不足で まともに動かなかったり、起動自体できないようなこともあるかもしれません。