-PR-
解決済み

Internet Explorerの検索機能

  • 困ってます
  • 質問No.85830
  • 閲覧数118
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (36/45)

インターネットエクスプローラーの機能の一つである、アドレスのところへ直接「○○銀行」とか「○○電器産業」などと入れると、自動的に検索してくれる機能がありますよね。

IE6.0プレビュー版を使用していて(他の面で調子が悪く)、5.5の環境に戻したら、その機能が使えなくなり、HTTP500内部サーバーエラーと表示され、検索できなくなってしまいました。その後、IEをアンインストールして再度インストールし直してもダメです。どうも前の設定を覚えてしまっているのか何なのかよく分かりませんが。

普通の「検索」を使えばいいのかもしれませんが、便利に使っていただけに、不便を感じております。

おわかりの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

私も違いますがIE6.0によってだと思うのですが不都合を経験しました。
インターネット中に文字入力して変換して確定しようとするとIEがとまりさらにPC自体がフリーズしてしまうというものです。
rickysさんと同じようにアンインストールしても戻りませんでした。
詳しくはわからないですがIEとwindowsは密接にかかわっているようなので私のわからないところではまだ影響が出ていると思います。
しかたがないのでリカバーディスクを使い初期化したら元に戻りました。

私の体験談ですがご参考になれば幸いです。
補足コメント
rickys

お礼率 80% (36/45)

やはりリカバリーをかけるしかないんですかね。VAIOを使っているんですが、DVGateMotionのプレビュー機能が働かなくなったり、GigaPocketが立ち上がらなくなって4月にもリカバリーをかけたばかりなんですよね。ソフトも何種類かあるし、アップデート作業もたくさんあって大変なんですよねー。
投稿日時 - 2001-06-05 22:08:57
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

IE6.0に含まれていた機能(新採用)だったので
IE5.5に戻したら使えなくなったということではないんでしょうか?

また、プレビュー版だったために不具合が出まくりで
他にまで影響したのでは?
補足コメント
rickys

お礼率 80% (36/45)

いえ、もともとこの機能はIE5.0からついていたはずなんですけどね。
投稿日時 - 2001-06-05 20:54:48


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

rickysさん、こんにちは。

この機能は「リアルネームズジャパン」という会社が提供しているサービスです。
詳細は参考URLを御覧ください。
その症状は現在も続いているのでしょうか?
一時的にリアル社のサーバが落ちていたのかもしれません。
URLに質問用のメールアドレスがありますのでお問い合わせされては如何でしょう?
プレビュー版ではこの機能に対応できていない、または検証中なのかも・・・
補足コメント
rickys

お礼率 80% (36/45)

ありがとうございます。今現在も使えていません。リアルネームズ社のHPを訪ねてみましたが、特に障害情報もなく、体験ページでは問題なく機能しているようですね。ちょうどサポートのメールアドレスが載っていましたので、問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-06-06 10:45:57