• 締切済み

世界一のキーパーいたらディフェンダーいりませんか

もしJ1にブッフォンかカジーシャスなど世界一のキーパーがいたらPK以外絶対点取られませんか? J1で1年間1点も取られないでしょうか もしもJ1にそういうキーパーがいたらディフェンダー要りませんよね むしろディフェンダーがファールしてPKとかなりそうで邪魔になりませんか? キーパーが最強なんだから絶対点取られないから守りなしで全員で攻撃参加させます 僕が監督ならFW4人MF6人DF0人かFW5人MF5人DF0人のフォーメーション使います J2最下位のチームにそういうキーパーがいたらJ1で優勝間違いなしでしょうか 教えてください

みんなの回答

  • kjjhg28
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

いくら優秀なGKでもコーチング対象がMFとFWのみで距離もあったら ゲームコントロールはできないんじゃないかな。 +超優秀なボランチもいれば、DF全員攻撃参加もいけるかもしれませんねー

  • asdffgfu
  • ベストアンサー率28% (49/173)
回答No.2

 世界一のキーパーならDFとの連携を当然取るしDFと連携を取れない時点で世界一のキーパーではありえません。  キーパーがどうしてあの広いゴールを守れるか。DFがシュートコースを消してボールの飛んでくる範囲を限定しているからです。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

縦2.44メートル 横7.32メートル のゴールマウスをGKだけで守れるとは いくら何でも思えません。 ワールドクラスのGKであっても、 それは同じです。 J1で年間無失点?あり得ません。

関連するQ&A

  • 変則レアルマドリー VS J1王者柏レイソル

    質問です! レアルマドリーのFW,MF,DF全員がそれぞれ違うポジションという条件で 出場を求められた場合、去年のJリーグ王者の柏レイソルと戦ったら どちらが勝つと思いますか?! 条件を具体的に言うと正規ポジションが FWの選手⇒MFかDFとしてのみ出場可能 MFの選手⇒FWかDFとしてのみ出場可能 DFの選手⇒FWかMFとしてのみ出場可能 ということです。フォーメーションは色々あると思いますが 大きな括りで上記に大別ということです。

  • イナズマイレブンGO最強の11人のポジション

    この最強の11にん、 1→信長&神童 2→ジャンヌ&霧野 3→孔明&太陽or白竜 4→劉備&信助 5→坂本龍馬&錦 6→沖田&剣城 7→トーチャン&トーブ 8→ビッグ&フェイ 9→マスタードラゴン&黄名子 10→アーサー王&天馬 11→ザナーク・アバロニク&巨大 台風クララジェーン がいますよね? この子達のポジションが、知りたいのです! もしフォーメーションが、ライモンだとしたら、 DF4、MF4、FW3てですよね。 でもこの11人の中にDFが3人しかいないので、どのようなフォーメーションになるかわかりません。教えてください!

  • 【サッカー】あなたなら決める自信ありますか?

    MF:ジダン、フィーゴ、ロナウジーニョ、デルピエロ、カカ、ネドベド DF:ロベルトカルロス、マルディーニ、カンナバーロ、ネスタ GK:ブッフォン そしてFWワントップはあなた。このチームで90分以内に現全日本代表から得点 する自信あります?ただしシュートはあなたしか打てないとします。 ちなみに私はスタミナも技術もスピードも無いですけど、このメンバーなら ゴール前につっ立っててるだけでエェラストパスがどんどん出てきそうなので ダメFWの私でも1点くらいは取れるんじゃないかなぁと思ってますw ものすごく馬鹿げたアンケートで申し訳ありません。

  • FWとMFとDFの内の細かい分類の違いは何なの?

    サッカー全く詳しくないんですけど、これらの違いは なんですか?(;´∀`) FW フォワードの FW(フォワード)と SD(シャドー)とWG(ウイング) MF ミッドフィルダーの SH(サイドハーフ)とVO(ボランチ)と IH(インサイドハーフ)とWB(ウイングバック) DF ディフェンダーの SB(サイドバック)とCB(センターバック)

  • 4-4-2の戦術

    草サッカーをやっています、4-4-2のフォーメーションで行っていますが。 戦術としてのパターンを作ろうかと思います。(MFは横並び) とても弱く体力の無いメンバーの多いチームで”1対1”での勝負はさせたくありません。(一部を除く) またその為,押し込まれることも多く,ボールを奪っても前線に選手が残っていません、その為FW2名は下がらずにボールを貰うために,前線に残し奪ったボールを,サイドMF→FW→サイドMFのパターンを作ろうかと思います。 あと何か簡単なパターンが有れば教えていただけませんか? 守備はサイドからはMFが外に押し出す形でプレッシャーを掛けDFで囲みボランチがサポートを考えています。 中央突破はボランチ2名とCB2名で考えています。

  • フォーメーション

    ゲームなどでいろいろなフォーメーションを自分で考えて以来、サッカーのフォーメーションの研究に凝るようになってきました。 そこで、皆さんに質問なのですが、自分のおすすめはこれだ!というフォーメーションを教えてください。 回答形式はこのように 『日本代表』 『ヨーロッパオールスターズ』 『南米オールスターズ』 『引退選手オールスターズ』 『自分の中のベストメンバー』 上の中から好きなものを選んでください(いくつでも)。 『自分の中のベストメンバー』 3-4-3 FW 11、9、10 MF 8、7、6、5 DF 2、3、4 GK 1             11シェフチェンコ             9トッティ  10ロナウジーニョ       8ギグス         7ピレス                  6ヴェーロン5ビエラ     3サムエル 4ネスタ 2カンナバロ                  1トルド  ○丸を描いたら次にこのフォーメーションの特徴、利点、DFシステム等かいてください。 *選手の番号は適当です。 近代的なのもクラシックなのも思わずニヤリとしてしまうのも何でもいいのでよろしくお願いします。

  • WCCFのフォーメーションをこのメンバーで作ってください!!!お願いします!

    このメンバーで一番強くなりそうなフォーメーションを作ってください!お願いします。持っている選手を言います!          GKレイナ、DFコルドバ、アレックス、キャラガー、ファーディナンド、ブロンクホルストサネッティMFシャビ、デコ、サビオラ、ジョー・コール、コク、エメルソンFWルーニー、アドリアーノ、ロナウジーニョ、フィリポ・インザーギ、クレスポ、ギジェン、アイマール、レコバです!とにかく強くしたいのでよろしくお願いします!                         

  • WCCFの初心者なんですけどこのメンバーフォーメーションを作ってください!!!お願いします!!!

    このメンバーで一番強くなりそうなフォーメーションを作ってください!お願いします。持っている選手を言います!          GKレイナ、ファンデルサールDFコルドバ、アレックス、キャラガー、ファーディナンド、ブロンクホルストサネッティMFシャビ、デコ、サビオラ、ジョー・コール、コク、エメルソンFWルーニー、アドリアーノ、ロナウジーニョ、フィリポ・インザーギ、クレスポ、ギジェン、アイマール、レコバです!とにかく強くしたいのでよろしくお願いします!                         

  • ポジショニングのよいJリーガーは?

    ポジショニングの参考にしたいので、 ポジショニングが的確だと思う Jリーガーを教えて下さい! FW、MF、DFとで、それぞれ参考になるところも違うと思うので、 それぞれ教えて下さい。 その選手の特にとんな所にセンスを感じるかなども 教えてもらえると嬉しいです。 基本的なことだけは本でも書かれてるけど、 細かな所でやっぱりセンスってある気がするんですよね…。 もっとうまくなりたいと思ってるので、 今年は上手い選手のプレイを沢山みたいと思ってます。

  • ベルディについていくつかの疑問

     ベルディについていろいろ知りたいのですが、疑問があります。 1、今も読売グループが経営しているんですか?。オーナーに独裁的に作られたくないという理由から、直接的には読売グループではないという話を聞いたんですが・・・。 2、Jリーグ開幕時に最強だったベルディの布陣ってどんな感じでしたっけ?。 FW カズ 武田  MF ラモス 北澤  DF 柱谷 都波 加藤久  GK 菊池新 くらいしか覚えていないんですが・・・ 3、川崎から移転したのはどうして?。   そして、現在のホームタウンってどこですか?。

専門家に質問してみよう