• 締切済み

世界一のキーパーいたらディフェンダーいりませんか

もしJ1にブッフォンかカジーシャスなど世界一のキーパーがいたらPK以外絶対点取られませんか? J1で1年間1点も取られないでしょうか もしもJ1にそういうキーパーがいたらディフェンダー要りませんよね むしろディフェンダーがファールしてPKとかなりそうで邪魔になりませんか? キーパーが最強なんだから絶対点取られないから守りなしで全員で攻撃参加させます 僕が監督ならFW4人MF6人DF0人かFW5人MF5人DF0人のフォーメーション使います J2最下位のチームにそういうキーパーがいたらJ1で優勝間違いなしでしょうか 教えてください

みんなの回答

• kjjhg28
回答No.3

いくら優秀なGKでもコーチング対象がMFとFWのみで距離もあったら ゲームコントロールはできないんじゃないかな。 +超優秀なボランチもいれば、DF全員攻撃参加もいけるかもしれませんねー

• asdffgfu
回答No.2

世界一のキーパーならDFとの連携を当然取るしDFと連携を取れない時点で世界一のキーパーではありえません。  キーパーがどうしてあの広いゴールを守れるか。DFがシュートコースを消してボールの飛んでくる範囲を限定しているからです。

• asuncion
回答No.1

縦2.44メートル 横7.32メートル のゴールマウスをGKだけで守れるとは いくら何でも思えません。 ワールドクラスのGKであっても、 それは同じです。 J1で年間無失点?あり得ません。