• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィンドウズ7のパソコンの音飛び

 ダイナブックの2010年モデルです。最近、パソコンの音が、時々、一瞬ずつ、ぶつ・・・ぶつ・・・と途切れるんです。オーディオドライバーの更新もしましたし、アップデートもきちんとしています。オーディオのプロバイダーは、conexantです。   でも、イヤホンをつけて聞くと、音飛びもなく、きちんと聞こえるんです。イヤホンをはずして、スピーカーで聞くと、時々ですが、ぶつ・・・ぶつと途切れるんです。ちょっと困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数2
  • 閲覧数5540
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#227802
noname#227802

サウンドの設定を変えてみる。 写真の排他モードだのをチェック外す。 左側の「通信」ってところの なんとかアクティビ時に音を止めるみたいのを切る。 自分の経験では たぶん排他モードだったかと思うけど フォルダを開く度に 音が止まることがあり 原因はこれだと分かりました。 ただ文章からは あなたの今回の場合は違うようで ただ単に 性能が低いPCで 何らかのCPUリソースが サウンドの分までもってかれて 一時的に 処理待ちになってることも考えられるかも。 先の設定をやってみてもおこるなら ドライバ関係か リソース待ちが起きていないか?を 調べる必要がありそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 vellum様  ありがとうございました。やってみましたが、やはり変化なかったです。CPUメモリーも見たのですが、なにがなにやらさっぱりで・・・おはずかしいかぎりです。  そのようですね。古くなってしまってるんですね。自分としては、まだまだ新しいと思ってたんですが・・・。私は、あまりこのパソコンで音楽を聴くこともないので、どうしてもの時は、イヤホンで聞きます。パソコン音痴の私には、これ以上の自力修理は無理ですので、まぁ、このままでも充分ですので、この状態で楽しんでいこうと思います。わかりやすいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)

こんばんわ 他のドライバーが古いため起きている可能性があると思います。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、ソフトを削除。 ・終わりましたら、Win7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。 上記でダメな場合、オーディオドライバーの修復作業を行うとうまくいくと思います。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sata-nn様  ありがとうございます。あぁ・・・やはり古いってことなんですね・・・。大切に使ってるのに残念です。    オーディオドライバーの修復作業のところをチェックしてみたんです。でも「このデバイスは、正常に動いています。」と書いてあって、何も不具合がないそうなんです。  ダウンロードしたりインストールしたり、削除したり・・・パソコン音痴の私には、無理な作業なので・・・あきらめます。なにしろ私が古い人間なもんで(笑)  今のままで、イヤホンでしばらく楽しんでみます。  詳しい、アドバイス、ありがとうございました。