彼女との入院生活からの別れ、新たな出逢いへの期待と不安

このQ&Aのポイント
  • 彼女の入院生活は二年四ヶ月も続き、二年三ヶ月ぶりに退院が近いことを友人を通じて知った。
  • 彼女の家族は彼女を迷惑と考え、接触させることを望んでいない。
  • 彼女との付き合いは七年であり、彼女との別れを考えているが、新たな出逢いに対しても不安を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

入院中の彼女についです。

彼女が精神科に入院して二年四ヶ月。2ヶ月前に二年三ヶ月ぶりに、もうすぐ退院すると一度だけ友達を介して連絡がありました。彼女の親と姉は僕に迷惑をかけれないと彼女を接触させる気はないようなので彼女が友達を通したようです。退院したら必ず連絡するという伝言や将来を語るものの伝言もありました。彼女との付き合いは七年となりますが、彼女が入院してから一度も会えてません。最近になってどうしようという迷いがでてきたんです。彼女を待ち続けるか、新しい出逢いに期待するか。新しい出逢いに期待する行動をとる場合、同棲はもちろん結婚前提の付き合いをしたいんです。そのため悩んでいます。新しい彼女と付き合っても彼女と比べてしまいますし、彼女を越える女性はいないと思うほどです。ただ会えない期間の長さで不安がつのり今回質問させていただきました。あなたが僕の立場ならまだ待ち続けますか…?ちなみに僕は30歳です。回答願いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco-22
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

質問者さんはまじめな方ですね。 二年以上も待てるなんて・・・ きっと彼女も素晴らしい方なのでしょう。 今まで、結局7年待ったと言うことですよね。 このままお別れしてしまうと、質問者さんは心にわだかまりを残したままになるのではないでしょうか。 ずうっと、あの時彼女と・・・・みたいなことを、心の隅に残したまま生きていくことになると思います。 精神的な病気は、一旦良くなっても再発したり、この先また入院する可能性もあります。 大抵は良くなったり、悪くなったり、一生病気とともに生きていくことになります。 あなたにその覚悟があるか、彼女のご家族もその心配をされているのかな・・と思います。 幸いあなた方には、助けてくれるお友達もいます。 彼女が退院されたら、一度お会いになってはいかがでしょうか。 お会いになって、彼女の気持ち、ご家族の気持ち、あなたの覚悟、などなどを話し合って、お互いに確認されることをお勧めします。 ちょっと辛いことになるかもしれません。 でも、何もしないと前へは進めません。 お互いの未来のために、がんばってください。

shunxsa
質問者

お礼

彼女のことをほめていただきありがとうございます。僕、覚悟はあります。体当たりで挑みます!何事にも恐れず進みます!

その他の回答 (2)

  • djppjd75
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

すみません 2度目になります 覚悟を決めてらっしゃるのに 余計な事を、、、 私は彼女の立場でしか考えられ なくて 不愉快になられたかと 申し訳ないです

shunxsa
質問者

お礼

なにをおっしゃいますやら!あなたの回答は僕にとって参考になりましたし感謝してますよ!ありがとうございます!

  • djppjd75
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

精神疾患者です 結論は 新しい出会いを。 私は自分で精一杯ですし 夫は私でない人を選んで いたら 笑顔が身近だったかと。 しんどくて口も聞きたくない 日が、多々あります 年単位で入院されていたら 社会復帰は年単位で時間を 要します、社会復帰と言っても 起きる 食べる 寝る そんなレベルです。 ご両親は謙遜ではなく近くで 見守りケアが必要だと分かって いらっしゃいます 入院経験者です 彼女が入院してない関係ない 病院でも構いませんので 入院施設があるところに足を 運んでみてください みなさん 疲れて辛いのが 感じ取れます

shunxsa
質問者

お礼

彼女は一度あなたと同じセリフを言いました。私はこんなんだから私じゃない人とあなたには幸せになってほしいと。でもそうはならなかった結果が今です。僕は全く疲れてません。

関連するQ&A

  • 彼女とのこと。

    彼女が精神科に入院して二年四ヶ月。2ヶ月前に二年三ヶ月ぶりに、もうすぐ退院すると一度だけ友達を介して連絡がありました。 彼女の親と姉は僕と彼女を接触させる気はないようなので彼女が友達を通したようです。退院したら必ず連絡するし、気長に待っててという伝言や将来を語るものの伝言もありました。彼女との付き合いは七年となりますが、彼女が入院してから一度も会えてません。最近になってどうしようという迷いがでてきたんです。彼女を待ち続けるか、新しい出逢いに期待するか。新しい出逢いに期待する場合、同棲はもちろん結婚前提の付き合いをしたいんです。そのため悩んでいます。あなたが僕の立場ならまだ待ち続けますか…?新しい出逢いをしても彼女のことが頭から離れないのはあります。ちなみに僕は30歳です。

  • 回答願います。

    彼女が精神科に入院して二年四ヶ月。2ヶ月前に二年三ヶ月ぶりに、もうすぐ退院すると一度だけ友達を介して連絡がありました。彼女の親と姉は僕と彼女を接触させる気はないようなので彼女が友達を通したようです。退院したら必ず連絡するという伝言や将来を語るものの伝言もありました。彼女との付き合いは七年となりますが、彼女が入院してから一度も会えてません。最近になってどうしようという迷いがでてきたんです。彼女を待ち続けるか、新しい出逢いに期待するか。新しい出逢いに期待する行動をとる場合、同棲はもちろん結婚前提の付き合いをしたいんです。そのため悩んでいます。あなたが僕の立場ならまだ待ち続けますか…?ちなみに僕は30歳です。回答願います。

  • どうしたら…。

    彼女が精神科に入院して二年四ヶ月。2ヶ月前に二年三ヶ月ぶりに、もうすぐ退院すると一度だけ友達を介して連絡がありました。彼女の親と姉は僕と彼女を接触させる気はないようなので彼女が友達を通したようです。退院したら必ず連絡するという伝言や将来を語るものの伝言もありました。彼女との付き合いは七年となりますが、彼女が入院してから一度も会えてません。最近になってどうしようという迷いがでてきたんです。彼女を待ち続けるか、新しい出逢いに期待するか。新しい出逢いに期待する行動をとる場合、同棲はもちろん結婚前提の付き合いをしたいんです。そのため悩んでいます。あなたが僕の立場ならまだ待ち続けますか…?ちなみに僕は30歳です。回答願います!!

  • 彼女とのこと。真剣に質問です。

    彼女が精神科に入院して二年四ヶ月。2ヶ月前に二年三ヶ月ぶりに、もうすぐ退院すると一度だけ友達を介して連絡がありました。彼女の親と姉は僕に迷惑をかけれないと彼女を接触させる気はないようなので彼女が友達を通したようです。退院したら必ず連絡するという伝言や将来を語るものの伝言もありました。彼女との付き合いは七年となりますが、彼女が入院してから一度も会えてません。最近になってどうしようという迷いがでてきたんです。彼女を待ち続けるか、新しい出逢いに期待するか。新しい出逢いに期待する行動をとる場合、同棲はもちろん結婚前提の付き合いをしたいんです。そのため悩んでいます。新しい彼女と付き合っても彼女と比べてしまいますし、彼女を越える女性はいないと思うほどです。ただ会えない期間の長さで不安がつのり今回質問させていただきました。あなたが僕の立場ならまだ待ち続けますか…?ちなみに僕は30歳です!!回答願います!!

  • 怪我をさせられ入院

    こんにちは。 2ヶ月ほど前、友人のお子さんが小学校で 友達をふざけあっているときに、転んでしまい大怪我をして、1ヶ月ほど入院しました。 いまだ通院中です。 ケガをさせてしまった方の母親が謝りにきたのですが、 しかも入院することが分かってから 1週間後に謝りに来たそうです。 しかも直接の謝罪はその一度だけ、 退院後一度電話が来たそうです。 全く誠意が感じられないと私は思うのですが。 こういう場合、怪我をしたほうの親が、入院費や、通院費など、 怪我をさせたほうの親に全額請求できるのでしょうか? できるなら、せいぜい、入院費、通院費くらいでしょうか? また、当事者同士、直接話すべきなのでしょうか? それとも学校を通して? 他にできることはないでしょうか? なにかよいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 心療内科の入院とは?監禁されるんですか?

    約20年来の付き合いの友達がいます。 知り合って1,2年後くらいに原因ははっきり私には わからないのですが、躁鬱状態となりました。 その後20年近くなりますが、今も何年かに一度くら いの割合で入院を繰り返しています。 遠く離れていてなかなか会えないので彼女の状態が 分からないのですが、どういう状態になると入院が必要 なのでしょうか? ちょうど現在入院しているようでメールで連絡がありました。 メールで時々様子を聞いてみたりしてますが、部屋にテレビは ないようで、携帯の使用は時間が決まってはいるようですが 許されているようです。この携帯は決められた時間以外は 没収されてメールとか着信とかチェックされてたりするの でしょうか? いつかは「ヒマでベッドのまわりをぐるぐるまわってた」とか 「外から鍵がかかる個室なんだ」というようなメールがきたの ですが、実際そんな外から鍵がかけられ監禁状態のような入院 はあるのでしょうか? 彼女の言葉もどれほど正確なのかわかりませんので、本来なら 彼女のご家族なり、病院に電話でもして様子を聞きたいくらい なのですが、病院は個人情報だし他人に入院患者の様子を教えて はくれないだろうし、ご家族にも聞いていいものかどうかわか らず聞けていません。。 本人いわくあと数日で退院かな?とのことですが、どちらに せよこの20年もの間良くなったり入院したりを繰り返して いるのがつらくて。。ずっとこのまま一生続くのでしょうか?

  • ハワイでの入院。彼の気持ち。

    彼が臍の右下が痛いと言って病院に行きました。 盲腸かヘルニアだと診断されてCTスキャンをとって、 翌日から入院しました。 ただ、何の病気で入院してるのかがわかりません。 ずっと風邪の症状が続いていて病院に行く3日前から お腹が痛み出したそうです。 今ハワイにいて向こうの病院に入院しているのですが、 入院したことだけを彼の友人から聞きました。 彼の連絡先しか知らないので、入院中に連絡が取れません。 もう入院して1週間経ちます。 盲腸ならそろそろ退院できますよね? まだ彼とは知り合って2ヶ月弱で、付き合おうって言われたのですが、 私は日本にいて離れているので返事は曖昧にしました。 8月に入ったら私もハワイに行くことになっていたのですが、 彼が入院してしまい予定が立てられない状態です。 知り合って間もないと言うこともあって、 彼の気持ちがちゃんとしたものなのかも自信がありません。 彼は信じてほしいって言ってはくれたのですが、 ハワイ行きが迫った今、彼と連絡が取れないので焦りを感じています。 友達には遊ばれてるんじゃない?という人もいますし、 わたしも今まで恋愛に対して保守的だったので、 怖い気持ちのほうが大きいです。 (遊びならわざわざ友達に連絡させないor 遊びだから最後の連絡を友達にさせて連絡を絶つ) もう何年も好きって思える人がいなくて、 彼のことも好きって気持ちまではいってないと思います。 ただ、好きになれるかもって気持ちがあって彼のことを前向きに考えてみようと思いました。 支離滅裂な文章ですがどんな意見でもいいので聞かせてください。 1、彼の症状で考えられるのは? 2、彼は遊び?本気?(文から判断できないかもしれませんが・・・) 3、ハワイで入院した場合の医療費(日本人) 以上3つの点について聞かせてください。

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

  • 入院するかしないか

    はじめまして、私は高校三年生の女です。 私は摂食障害で高校2年の1月まで入院をしていました。 退院したのは、病状が少しましになってきて、学校の単位が危なくなったので退院しました。 三年生に上がるには凄く単位が足りなくて大変だったのですが、なんとか周りの方々のご好意で 進級することができました、 しかし私は 3月から体調が良くなくて、精神的にも不安定で、過食を繰り返すようになり、入院前に戻りつつあります。 また今までODはしたことはなかったのですがODもするようになり、リストカットも激しくなりました。 気持ちの上がり下がりも激しく友達と会うこともできなくなりました。 以前から万引き癖もあり、もう自分ではコントロールできません。 学校に行くのも辛く、でも母親は2年生の時に進級が大変だったので行ってほしいという思うが凄く伝わってきます。 母親は一番酷い時よりも、病状は安定しているように見えるみたいなので入院しなくていいと言っています。 主治医からは3月くらいから入院を進められています。 私は入院したい気持ちもあるけれど、学校からは次入院したら卒業は難しいと言われてるし、新学期から入院したら、勉強も友人関係も不安です。 どうすればいいかわかりません。 このまま入院しなくても学校に行けないのは辛いです。 長文すみません。 皆さんの意見が聞きたいです

  • 彼の病気と将来のこと

    私には付き合って7年になる彼氏がいます。 数ヶ月前に彼が友達の死に直面してから精神的に不安定になり病院に入院しました。 入院は一ヶ月ほどで終わり退院できましたがまた最近眠れない日々が続き不安定な状態になったからと彼の両親が同じ病院に入院させました。 今回はどのくらいの入院になるか分からないとのことでした。 私は一度彼が退院したときにまたこんな状況になるのではと恐れてはいましたがほんとうに起こってしまって正直どうしたらいいのか分からない状態です。 彼とこのまま付き合っていっていいのでしょうか? この先ずっと不安をかかえてつきあっていくことにあまり自信がありません。 もちろん彼のことは好きだしできればこの先も一緒にいたいとも思っています。 ですが私の両親は私たちの付き合いに対してあまりいいようには考えていないようです。 私がもっと強くなればうまく関係を保つことができるでしょうか?