• 締切済み

30代女性です。週末の東京観光・宿泊について

岡山在住の会社員です。今月末の週末に友人と東京へ行くことになりました。 2人共土曜日の夕方から新宿で所用があるため、友人は新宿のホテルを予約したようです。 友人は月曜日の朝から調布へ移動するため、新宿に2連泊しますが 私は日曜日の夜に羽田から帰宅します。 日曜日の朝から16時ぐらいまで、約半日ぐらい観光する時間が取れそうなのですが どこを回ったら楽しく過ごせるか・・・・とても迷っています。 どこを観光するか、友人は私に任せると言うし(お互い、東京には不慣れです)。 日曜日の夕方には友人は新宿へ戻らないといけないので、新宿から それほど遠くない場所がいいのです。 尚かつ、私が羽田へ向かうにもアクセスのいい場所はどこか・・・ 原宿、渋谷、代官山など、興味があります。 雑貨とか洋服とか見ながらウロウロしたいですが、 どこをどう回ったら効率がいいでしょうか。 あと私はまだホテルを決めかねています。 友人と同じ新宿エリアのホテルにしようかと思いましたが、日曜日は荷物をホテルに 預けて観光したいため、羽田に向かう前に荷物を取りに行く必要があります。 もし渋谷などを観光する場合は、新宿エリアのホテルだとかなり引き返す必要があるため どのエリアのホテルが一番便利がいいかなーと決めかねております。 お詳しい方、よいお知恵をいただければ幸いです。 宜しくお願い致します)^o^(

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

岡山からいらっしゃる方は、よく渋谷の山陽会館に宿泊しますね。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1996/1996.html?scid=af_pc_etc&sc2id=26913446 場所も渋谷であれば、観光にも新宿にも利便性はありますし、羽田にも行きやすいです。 リムジンバスとか、電車でも乗り換えは一度で済むとか。 「新宿エリアのホテルだとかなり引き返す必要がある」ということですが、それほどの距離ではありませんし、新宿から羽田へはリムジンバスで利便性がありますので、新宿のホテルでもよいと思いますよ。 それから、「荷物をホテルに預けて観光」よりも観光場所のコインロッカーに預ける方が利便性があります。 地方の観光ホテルでは荷物をあずけて・・・というケースも多いのですが、東京では荷物を預からないホテルも多くありますし、戻る電車代や手間を考えるとコインロッカーの方が簡単です。 もしくは、宅配便で送ってしまうとか。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

渋谷原宿にむりにいかなくてよくて雑貨と洋服をみたいだけであれば、新宿に宿をとり新宿とその近辺で遊ぶのはいちばんロスはすくないです。新宿はひろくて新宿駅もひろいので、たとえ駅から近いホテルをとったとしても駅からホテルまで、結構な時間が実はかかります。最低でも15分かというところではないでしょうか。15分どころか、20分あるいても一泊1万7千円くらいはしたりします。 どうしても原宿渋谷に一度いってみたいということであれば、JRの原宿までいっておりて、まっすぐ表参道をあるいて、国連大学のまえをとおって、渋谷にむかうのがいいかと。あるくだけで、両側には、飲食店やらブランド品のみせなどがいくらでもならんでいます。代官山にかんしては、すこしコースからはずれるので、原宿と渋谷をセットにしておくのがいいかと。 あと店の数はくさるほどあるので、入りたい店はきめておおいたほうがいいです。それと、まちをあるくだけでは、まちそのものはごちゃごちゃしていてひとどおりもおおいのでつかれるかも。原宿でおりたら、さきに明治神宮などをみておくのもおすすめです。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

どのくらいのランクのホテルをご希望か分かりませんが、ビジネスホテルチェーンみたいなのでよろしければ、品川あたりはどうでしょうか? 渋谷にも結構件数がありますか・・・ 恵比寿はあまりなさそうです。 http://travel.rakuten.co.jp/business/tokyo/sta_tokyo.html JR新宿駅~品川駅は山手線で20分ほどです。 http://www.jorudan.co.jp/

関連するQ&A

  • 東京から鎌倉を観光し羽田から地元へ帰りたいのですが・・・

    4月に出張で土日を東京エリアですごします。 仕事は土曜の夜で終わり、日曜日は朝から全くフリーです。 一度も訪れたことのない鎌倉を観光してみたい、 夕方羽田へ戻り、地元へ飛んで帰る、という計画ですが・・・ お勧めのコースをお願いします。 山歩きで足腰は丈夫ですので、お寺、大仏などメジャーな 場所を歩き中心で、と考えております。 また羽田への確実な帰り方もお願いします。

  • アニメ好きの東京観光コース?

    8月のお盆に子供連れで東京へ1泊2日で行くことになりました。 1日目スカイツリー希望、2日目は渋谷で1日イベントがあるので、 観光は1日目のみになります。 めったに行けないので、1日目スカイツリーは夕方から行って、夜景を見てみたいです。 が、他に子供が喜ぶような場所が分かりません。 お台場はどこに行ったらいいでしょうか? ガンダムも買い物も興味がない子供たちなので、目的が決まりません。 子供たちはゲームやアニメ(暗殺教室、テニプリ)が好きです。 2日目にまた羽田から帰るので、荷物を預けておく関係で、 ホテルは浜松町か品川あたりにしようか??と考えています。 朝9時に羽田について、 もしおすすめの旅行プランがあったら教えていただけないでしょうか? 東京に不慣れなのですみませんが、どうかよろしくお願いいたします!

  • 東京の便利な宿泊エリア・ホテル選び(日程変更の為再質問)

    11月6日から3~4日間の日程で東京@日本武道館にライブを 見に行きますが、ホテル(宿泊エリア)選びに迷っています。 1日目は昼頃飛行機で東京(羽田)に着き、ホテルに一度チェックイン して夜は武道館ライブに行きます。その後は人気スポット?(歓楽街) でお酒と食事を友人と楽しみ、ホテルで一泊。 2日目は日中東京観光・ショッピング等を楽しみ、 夜は六本木にあるロイズ東京バー&グリルで食事&酒→ホテル泊です。 3日目・4日目は東京・横浜を観光して最終日の 夕方(19:00羽田発)の便で帰路につこうと考えています。 ☆そこで質問なのですが、上記日程において 今までのアドバイス(回答)から渋谷・新宿エリアを第一候補として 考えていますが、仮に赤坂エリアのホテルだと上記日程プランには 便利が悪いでしょうか?(場所・交通・お店等)。 往復航空券付の安いフリープランで赤坂のホテル:the b AKASAKA (ザ・ビー赤坂)泊のプランを見つけたもので。。。 皆さんの回答をよろしくお願い致します。

  • 東京観光

    12月に東京へ観光に行きます。 夜行バスで朝6時くらいに着く予定なのですが、 それからの予定を考えてます。 朝6時に着いて、浅草の方へまずは考えてるんですが、早く着きすぎですか??行っても浅草寺に入れますか?時間があまりないし、なかなか東京に旅行とか行く機会ないので時間を有意義に使いたいです。 浅草寺、花やしき、上野動物園を回り、次はお台場にいって、六本木ヒルズに行こうと思ってます。 一日で全部回れるものでしょうか?? (もし、時間的に余裕があるなら違うとこも回りたいです) 夜は遅くなってもいいので、ホテルに泊まる予定です。 ホテルの場所はどこにすればいいんでしょうか?? 次の日は、原宿、渋谷、代官山を回るつもりです。

  • 横浜、東京へ遊びに行きます^^

    こんにちは! 10月12日~14日の2泊3日で 北海道から横浜、東京へ遊びに行きます。 行きたい所はある程度絞ったのですが色々調べていくうちに 訳がわからなくなってきましたので^^;; 効率の良い(できるだけ交通費が安く済むような…) 回り方を教えて頂きたいです。 10月12日 15:30羽田着      羽田から浅草・柴又観光の後、横浜へ      中華街、みなとみらいへ行き       横浜の友人の家に宿泊       10月13日 午前中に東京へ      お台場で散策、ショッピング      お台場のホテル14:00チェックイン      荷物を預けた後 東京観光(-未定-)       夜は東京都北区の友人の家へ遊びに行き      お台場のホテルへ戻ります 10月14日 10:00にホテルチェックアウトの後      東京観光(-未定-)      18:50発の飛行機で千歳へ            -未定-の部分で行きたいところは 銀座(H&Mなどショッピング)、新宿(ショッピングと都庁の展望台)、渋谷(ショッピング)、東京駅(新丸ビル)、代官山(オシャレなカフェ) それとクリスピークリームドーナツを食べてみたいです。 その他オススメの場所があれば教えてください! よろしくお願いします。(20代後半女性です)     

  • 東京に旅行

    こんにちは。 月末に娘と東京にでかけます。 夜行バスで出発し、東京駅に朝に到着します。 ホテルは池袋ですがチェックインは夕方のため それまで荷物をどうしようか困っています。 初日は東京タワーやその周辺を観光したいなと思っています。 あとおすすめの乗り放題チケットがありましたら 教えてください。 いきたい場所は秋葉原、渋谷、新宿などです。 イコカを買っていった方が安上がりなのか 東京の運賃の見当がまったくつかず悩みます。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての東京観光

    4月に友人と初めて東京観光に行く20代女子です。 1日目にTDL(ホテルの最寄駅は新浦安駅)、2日目は都内観光の予定です。 今のところ気になるスポットは、代官山・秋葉原ですが(これからまた行きたいスポットを増やす予定です)、フリーきっぷなど安く移動できる交通手段はありますか? また、羽田空港に行く際には浜松町からモノレールを利用しようと考えていますが、何かアドバイス等ありましたら教えてもらえると助かります。

  • 東京 どこへホテルを取ったら良いでしょうか

    アドバイスお願いします。 秋、土曜~日曜の1泊2日で東京 武道館へコンサートを見に行きます。 往復とも羽田利用で、羽田着が土曜日のお昼頃、羽田発が日曜の17時半くらいを予定しています。 武道館でのコンサートは、土曜の夜18時開演です。 イチバンの目的はコンサートですが、ショッピングも楽しみたいです。 行きたい所は、娘が渋谷109、私は銀座、と、場所が離れているので、それぞれ1日ずつ(実質半日程度?)を充てる事になるだろうと思います。 そこで・・・ 荷物をホテルに置いた状態でショッピングを楽しみたいのですが、どこへホテルを取るのが良いでしょうか? 1日目 羽田->ホテル->ショッピング->武道館->ホテル 2日目 ホテル->ショッピング->ホテル->羽田 という行動になろうと思います。 なお、買い物の量は渋谷の方が多くなると思いますが、その時にはショップから宅配を利用するつもりなので、たくさんの荷物を持って武道館へ・・というのは無いと思っています。 また、渋谷と銀座とも行ったことがありますが、どちらもコインロッカーを探すのに苦労したので、コインロッカーは使いたくないです。

  • 東京のおすすめ観光スポットと宿泊場所

    地方在住者です。 来月予定している旅行の際に、羽田で飛行機を乗り換える予定なのですが、日程の関係上、 東京で少し時間がとれるため、おすすめの観光スポット等があれば教えてください。 スケジュールは お昼くらいに羽田に到着し、どこかで一泊したあと、翌日11時くらいの便で羽田を発つ という感じです。 羽田近辺でホテルをとって‥とも考えたのですが、折角なので少し東京観光もできたらと。 このような日程でおすすめの観光や過ごし方があれば教えてください。 また、その際の宿泊エリアのアドバイス等もいただければ幸いです。 ちなみに20代男です。

  • 東京観光、治安がよいのは?

    来年の1月に武道館へライブを観に行きます。次の日に観光をしたいと思っているので、ホテルに1泊するのですが、武道館周辺のホテルはほとんど満室のため、少し離れたホテルを予約しようと思っています。 東京にはほとんど行ったことがなく、母と私の女2人なので、なるべく治安のよい場所がよいと考えています。また、武道館にはロッカーがないそうなので、ホテルに荷物を置いてから、武道館に行く予定なので、移動がしやすい場所がいいです。 あと、渋谷はホテルがまだたくさん空いているのですが、渋谷は治安がわるいのでしょうか? 詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します。