• 締切済み

30代女性です。週末の東京観光・宿泊について

岡山在住の会社員です。今月末の週末に友人と東京へ行くことになりました。 2人共土曜日の夕方から新宿で所用があるため、友人は新宿のホテルを予約したようです。 友人は月曜日の朝から調布へ移動するため、新宿に2連泊しますが 私は日曜日の夜に羽田から帰宅します。 日曜日の朝から16時ぐらいまで、約半日ぐらい観光する時間が取れそうなのですが どこを回ったら楽しく過ごせるか・・・・とても迷っています。 どこを観光するか、友人は私に任せると言うし(お互い、東京には不慣れです)。 日曜日の夕方には友人は新宿へ戻らないといけないので、新宿から それほど遠くない場所がいいのです。 尚かつ、私が羽田へ向かうにもアクセスのいい場所はどこか・・・ 原宿、渋谷、代官山など、興味があります。 雑貨とか洋服とか見ながらウロウロしたいですが、 どこをどう回ったら効率がいいでしょうか。 あと私はまだホテルを決めかねています。 友人と同じ新宿エリアのホテルにしようかと思いましたが、日曜日は荷物をホテルに 預けて観光したいため、羽田に向かう前に荷物を取りに行く必要があります。 もし渋谷などを観光する場合は、新宿エリアのホテルだとかなり引き返す必要があるため どのエリアのホテルが一番便利がいいかなーと決めかねております。 お詳しい方、よいお知恵をいただければ幸いです。 宜しくお願い致します)^o^(

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

岡山からいらっしゃる方は、よく渋谷の山陽会館に宿泊しますね。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1996/1996.html?scid=af_pc_etc&sc2id=26913446 場所も渋谷であれば、観光にも新宿にも利便性はありますし、羽田にも行きやすいです。 リムジンバスとか、電車でも乗り換えは一度で済むとか。 「新宿エリアのホテルだとかなり引き返す必要がある」ということですが、それほどの距離ではありませんし、新宿から羽田へはリムジンバスで利便性がありますので、新宿のホテルでもよいと思いますよ。 それから、「荷物をホテルに預けて観光」よりも観光場所のコインロッカーに預ける方が利便性があります。 地方の観光ホテルでは荷物をあずけて・・・というケースも多いのですが、東京では荷物を預からないホテルも多くありますし、戻る電車代や手間を考えるとコインロッカーの方が簡単です。 もしくは、宅配便で送ってしまうとか。

• oignies
回答No.2

渋谷原宿にむりにいかなくてよくて雑貨と洋服をみたいだけであれば、新宿に宿をとり新宿とその近辺で遊ぶのはいちばんロスはすくないです。新宿はひろくて新宿駅もひろいので、たとえ駅から近いホテルをとったとしても駅からホテルまで、結構な時間が実はかかります。最低でも15分かというところではないでしょうか。15分どころか、20分あるいても一泊1万7千円くらいはしたりします。 どうしても原宿渋谷に一度いってみたいということであれば、JRの原宿までいっておりて、まっすぐ表参道をあるいて、国連大学のまえをとおって、渋谷にむかうのがいいかと。あるくだけで、両側には、飲食店やらブランド品のみせなどがいくらでもならんでいます。代官山にかんしては、すこしコースからはずれるので、原宿と渋谷をセットにしておくのがいいかと。 あと店の数はくさるほどあるので、入りたい店はきめておおいたほうがいいです。それと、まちをあるくだけでは、まちそのものはごちゃごちゃしていてひとどおりもおおいのでつかれるかも。原宿でおりたら、さきに明治神宮などをみておくのもおすすめです。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

どのくらいのランクのホテルをご希望か分かりませんが、ビジネスホテルチェーンみたいなのでよろしければ、品川あたりはどうでしょうか? 渋谷にも結構件数がありますか・・・ 恵比寿はあまりなさそうです。 http://travel.rakuten.co.jp/business/tokyo/sta_tokyo.html JR新宿駅~品川駅は山手線で20分ほどです。 http://www.jorudan.co.jp/