• ベストアンサー

中古車の詐欺被害に困っています。

tonbochinの回答

• tonbochin
回答No.3

何年式のルシーダかわかりませんが、通常売られているものよりも、かなり低い金額で買われていると思われます。 こういう車の場合、大体粗悪品であることが多いようです。 この車だったら、大体相場はこれくらい・・・と、調べた上で買うことをお勧めします。 安く買う場合は、安いなりの車と思って乗ったほうが良いようです。 最近は、この手の業者が増えているとのこと。 雑誌側も、苦情が100件もくるようでも、「困るなぁ」と、担当者がこぼす程度であるくらいというのが、実情のようです。 本当に、こんなことがあって良いのか・・・と、いう感じですよね。 法律のことはわかりませんが、何とかなると良いですね^^ 安くても、車にかかるお金は大金です。 こんなことがないようにしてもらいたいものです・・・。 ご参考までに・・・

motoki2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 平成4年式になります。 私も相場より安いのは承知していました。 実際に見て納得したのです。 それは、キズの多さでした。 車体のあらゆるところにキズがたくさん入っています。 はっきり言ってかなり目立つほどのキズです。 でも、エアコンなどの基本的な機能があるし、高い車は買えないから購入を決断したのです。 購入したら、基本的なエアコンが使えないのはショックでした。 この年代のルシーダは運転席と助手席以外の窓が開かないため、夏は最悪なんです。 今現在も暑さと戦っています。 家族や友人を乗せて旅行でも出来たらと思っていたのに、乗せることなど出来ません。 チャイルドシートに子供を乗せると、汗をいっぱいかいてかわいそうなんです。 人間を乗せられない上に、燃費はリッター5程度で何の為に買ったのか分かりません。 長々となりましたが、本当にありがとうございました。