Office for mac 2011インストールでセットアップアシスタントが起動しない

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生のMac PC 初心者がMicrosoft Office mac2011 HOME&STUDENTを購入し、セットアップアシスタントが起動しない問題に直面しています。
  • CDを外付けCD読み取り機に入れ、PCにOfficeをインストールしたものの、セットアップアシスタントは起動せず、アイコンが表示されるだけです。
  • 現在はwordやpower point、excelが使用できず、手順書に従っても問題が解決しません。助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office for mac 2011インストール

春から大学一年生のMac PC 初心者です。 先日、Microsoft Office mac2011 HOME&STUDENTを購入しました。 CDを外付けCD読み取り機に入れ、PCにOfficeをインストールしたのですが、 「Microsoft Office セットアップアシスタント」が起動されません。 セットアップアシスタントの黒い箱のようなアイコンはdock に表示されているのですが、 クリックしても開けず、ただアイコンがあるだけです。 今現在、word,power point,excel いずれも使えません。 手順書に従えばセットアップアシスタントが使えるはずなのですが・・・ 助けてください!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

現状Officer For Macは2011が最新版で、勿論、最新のOS(10.9)にも対応していますから最新のMacにもインストールできますよ。 http://www.microsoft.com/japan/mac/support (ただメディアはCDじゃなくてDVDのはずですが^^;) とりあえず外付けドライブを使わなくてもインストールする方法はありますので、一旦今あるアイコンなどをゴミ箱に捨てて、Macを再起動してみてから試してみてください。 「DVD ドライブを使用しない Office for Mac 2011 のインストール方法」 http://support.microsoft.com/kb/2439384/ja 一応アンインストールの方法も載せておきます。 http://support.microsoft.com/kb/2449755/ja

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

あなたのMacの機種名は?OSのバージョンは?  最新のMacにoffice2011はインストールできないから(^_^; 手順書は、あなたのPCに合致していますか? なんでMacなんて買ったんだよ?

koyamagic18
質問者

補足

OS X バージョン 10.9.2 です。 Mac Book Air をかなり最近購入しました。 最新のMacにOffice2011はインストールできないのですか!?

回答No.1