• ベストアンサー

困っています

パソコンで家庭教師募集のサイトを見ていたらこのような画面が出てきてしまいました 正しいユーザー名とパスワードを打ちOKボタンを押したのですがすぐにまた同じ画面が出てきてしまいます 何回も試してみたのですが結果は変わりませんでした キャンセルしても同じ画面が出てきてしまいインターネットが使えない状況になっていますどうすればこの画面が消えるか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像が小さくて文字がほとんど読み取れないのですが、これはWebサイトのベーシック認証の画面ですかねえ・・・。 正しいユーザ名とパスワードとはそのサイトの会員登録かなにかのユーザ名とパスワードでしょうか? もしWebサイトのベーシック認証であり、「正しいユーザ名とパスワード」が自分のパソコンのものであれば、それを相手側サーバに送ってますし、通信経路上でも読み取りは可能(httpの場合)ですので、早々に変更されたほうがよいかと思います。 いずれにしても文字が読み取れないとあまり回答が集まらないかと思いますので、写真の再アップをお勧めします。

donarudo0606
質問者

お礼

写真はこれ以上大きくできませんでした 自分のユーザー名とパスワードが悪用されていないか心配ですがユーザー名とパスワードを変更したら怪しい画像が消えたのでまだ少し不安が残っていますが一安心できました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

そりゃ、あんた、怪しい偽サイトじゃないか? まあ、変なものに感染している可能性大。 その偽サイトで、正しいユーザー名とパスワードを入力されたら・・・・・・・・・ もう、手遅れですね。 すぐに、設定を見直さないと、貴方のIDで犯罪に巻き込まれる可能性がある。 そのPCは、新規インストールからやり直した方が良い。

donarudo0606
質問者

お礼

すぐにユーザー名とパスワードを消しました! そしと同時にいろいろと初期化されインターネットを使ってもあの画面は出なくなりました^_^;ありがとうございます