無関係の人が私とまちがわれ濡れ衣を着せられています

このQ&Aのポイント
  • 無関係の人物によって、私に濡れ衣が着せられている状況です。
  • 私が過去に書いたとされるエロ小説のことまで書かれており、誤解が広まっています。
  • 私には逃げ場がなく、どう対処すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無関係の人が私とまちがわれ濡れ衣を着せられています

宣伝になってしまうのでリンクは貼るのをやめますが。 とある個人の掲示板で、私と、私にまったく関係のない第三者が同一人物だと書かれています。 私が過去に書いたとされている、秋篠宮佳子様のエロ小説のことまで書かれています。 皇室ポルノ小説は書いたことがないし、その第三者も全然知らない人です。 その人は本名と住所の一部(○○市、○○区○○)を明かされています。 私が、自作自演で自分を叩いていたことまで転載されています。 何故、自分で自分を叩いたかというと、自分が嫌いでたまらなかったからです。 皇室ポルノ小説作者と間違われるというヘマをした自分が許せなかったからです。 普通の人には理解できないかもしれないが、今でも自分が憎くてたまらないのです。 このサイト自体が、罠のような気がします。 私に対して、自分の住所と本名を明かせと要求しているように思われます。 当然それには応じられません。 ネットで個人情報を明かすのは危険だし、ただでさえ私は皇室ポルノ小説作者として2ちゃんねるの一部で有名だからです。 でもそのサイトをこのまま放置していたら、 『私が管理人と組んで、皇室ポルノ作者の罪を第三者になすりつけようとしている』 などといううわさを流されそうで怖いのです。 弁護士に頼んで削除してもらえるような金銭的余裕はありません。 刑事告訴したら、私の住所氏名がばれると思います。それ以前に告訴状が書けません。 放置して、もし私に間違われた人が、皇室ポルノ小説作者を苦に自殺でもしたら私のせいにされると思います(相談した弁護士さんはそれはないといってましたが)。 私に間違われた人が、私を名誉棄損で訴える可能性もあります。 また、右翼団体が、間違われた人に対して何らかの抗議をするかもしれません。 どこにも逃げ場はない、八方ふさがりで詰んでます。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#193788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

逃げ場? あなたがするべき事は、暫くインターネットの利用をやめ、レッテル貼りによる思考汚染から距離を置くことです。 あなたに責任がある訳ではなく、勘違いして決めつけるおかしな連中に関わらなければ冷静に俯瞰できるようになるでしょう。 名誉毀損をあなたが行った説明も見あたりません。 それとも質問に書かなかった責任に結びつく因子があるのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 他で質問したように、fusianasanもしてないし、おまんちん系トラップも踏んでいないのに、なんJ民らしき人物からIPアドレスとリモートホストが抜かれて、2ちゃんねるとは違う掲示板に晒されたり(腹が立ちましたが、他者証明のために利用しました)、ウィルスメールが送られたりもしました。 まだまだ災いは続きそうです。

質問者

補足

今まで、なんでも悪い方向へ進んでいたので、今回名誉棄損で訴えられるとしたら、管理人ではなく私だと思いました。 今日、何故か私に関するスレッドが消えていました。 掲示板の容量でもオーバーして、保存先の別のサイトにでも移管したのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#214300
noname#214300
回答No.2

人の噂も75日といいますし、とりあえず半年くらいネットに繋がず一般人として暮らしてみては? だいたい、バカな連中は攻撃相手が反応するのが楽しくて仕方ない下衆なので、何も反応しなけりゃ良いのです。 ネットだけで住所を抜かれるのは、つまらぬSNSで自宅周辺の写真でもたらふくアップしているか、どこかで住所を晒しているのでしょう。 とりあえず貴方が今までネットに上げた物を、できうる限り全部消してしまうことです。あとは、ネットでやらかしてきた事も、全て忘れてしまうのが良いでしょう。 時間が空いてどうしようも無いのならば、真面目にITやネットワークの勉強でもして、IPが晒されたくらいでパンピーなぞ何も出来ないことを理解するのも良いかも知れません。 とりあえず落ち着くことです。端から見れば、非科学的な妄想で暴走している様にしか見えません。現実は自作小説のように都合良くいかんもんです。それは貴方にとっても、相手にとっても。 正確な知識があれば、怖い物は結構減りますよ?

質問者

お礼

もう潮時かもしれません。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

そうですよね。 いくら説明しても佳子様のエロ小説作者だとかたくなに信じ込んで、しかも不敬罪違反だから犯罪者だと叩かれました。 不敬罪はもう無いのにもかかわらず・・・。 ここ見てそうです。