• 締切済み

もうつらい

高校3年生今年受験です 現在寮生活をしています 私は高校1年の時に体調を崩し3か月で10キロ(この時38キロ)ほどやせました しかしそこから過食嘔吐をし始めたった6か月で体重が10キロ以上増えました 現在は55キロになってしまいました(身長153センチ) 38キロの時に戻りたくても戻れません ほかの人は寮の食事を残せるのに 私は残っているものを見ると食べずにはいられません ほかの人のものをもらったりしてしまいます 出来るだけ一人で食べるようにしていますが 学習時間に自分の体に脂肪がついているのをみて泣きたくなります 部活はバスケットをしています ですが今けがをしていて思うようにできません 部活が終わればさらに増える一方です 細い人がうらやましいです 食事を残せることがうらやましいです こんなことで悩んでいて学習もはかどりません もう死にたいとすら考えます でも受験を止めるのも 寮を退寮するのも逃げだと思うのでしたくありません どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• d194456
回答No.2

もう辛い、なんて言わないで下さい。 解決の方法は必ずあるのですから。 過食のことなら、食べる時間を長くしてみませんか。 人の満腹中枢が働く始めるのは、食べ始めてから20分過ぎですから、慌てて食べると満腹を感じない内に食べ過ぎてしまいます。 一口口に入れたら、30回以上は噛む様にして下さい。出来たら50回以上噛んで下さい。 それで食べる量はコントロール出来ると思います。 過食の原因は、学校に有るのか家庭に有るのか判りませんが、過食以上にその問題の方を真剣に考えて下さい。 身体が動かないバスケのことは、上手くプレーするあなたのフォームをイメージし続けてみませんか。 シュートの練習をするのも、イメージだけをしているのも同じ効果があることは知られていますよね。 たくさんイメージを働かせて下さい。 試験までに半年はありますよね。 「一念法」とか「寝際の命令」などの方法を使えば、必ず合格できますから心配しない事です。 食べることよりも、たくさん楽しいことがある年齢ですよね。 青春の思い出をたくさん作って下さい。

hgjikfh
質問者

お礼

ありがとうございました 出来るだけ頑張ります

noname#194289
noname#194289
回答No.1

入りたい大学(?)がはっきりしていないのではないでしょうか。あるいはしょうらいどんな仕事についたらよいのかはっきりしないというようなことはありませんか。どんな大学に行くかではなく自分が何を一生の仕事にしたいのか考えてみればよいように思います。

hgjikfh
質問者

お礼

ありがとうございました 受験勉強ただただ不安で仕方ありません