• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼がいかない)

彼がいかない

iapetusの回答

  • ベストアンサー
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.1

50代♂です。 自分は、妊娠に対する恐怖心があります。 もし、「男性妊娠恐怖症」という名称があるなら、ピッタリな自覚があります。 要するに、行為を持った相手が妊娠してしまうのが怖いのです。 それは、婚約した相手に対しても同じで、結婚後も暫く続きました。 しかし、流石に立場が変わって子供を持つことが使命のようになると、徐々に改善されていき、子供は2人授かりました。 でも結局、恐怖心そのものは、未だに消えていません。Hは好きなんですけどねw。何とも、なジレンマですよ。 なんとなく、ですが、彼の反応は、自分のそれと似通っているように感じます。 彼が口でしてもらうことに、つまり、自分の陰部に卑猥とか汚れたとかの印象を持ち過ぎているから、それを止めさせようとしているのでしょうかね。 逆に、彼が口でしてくれないとしたら、些か潔癖の傾向もあるのかも。 潔癖はまぁ、繰り返すうちに慣れてタガは外れていくとは思いますが。 或いは、やはり自然な形を理想としているからか。 そこへ、妊娠恐怖が邪魔をしている、そんな構図なのでしょうか・・・?。 何れにせよ、男から見て、彼は、とても常識的で真面目でシャイで、そして性に関して知識も経験も年齢相応に足りていないタイプである印象があります。 Hなんてマグロのように寝そべって一方的に愛されるものというよりは、ギブアンドテイクでお互いをどれだけ盛り上げめくるめくような時間を作るべきもの、だと思いますが、その辺りも「よく理解できていない」という気がします。 また、コンドームが破れたことも、質問主さんが時と共に忘れていけているのとは違い、恐怖の体験としてトラウマにそれが1つ加わったのかもしれません。 もし妊娠恐怖があるのなら、いつ子供ができても構わない、という状況になれば、だいぶ楽になると思います。 また、恐怖症は軽度の心の病と言えますので、一度、主さんが臨床心理士に相談されて、治療した方がよいとなったら、彼を伴っていけばよいのではないでしょうか。 > 怖いのかな。と思い、口でする?と聞くと最初は喜んだけど、やっぱりいい。無理やりしてもらう感じでやだ。  無理強いはいけないとは思いますが、感じてくれることが私の喜びでもある、と優しく伝えてはどうでしょう。 > sex経験の少ない人は、生で外だし。ってできないのでしょうか。   男は性的興奮を覚えると、透明なカウパー氏腺液というのが分泌されますが、これに僅かに精子がいることがある、とされています。  それから、メインの射精動作に入る少し前に、実際には部分的な射精が起こる人がいます。自分はこのタイプです。  よく、AVなどで射精直前に抜いて体に掛ける、っていうシーンがよくありますけど、実際には先行射精で妊娠してしまっている女優さんているんじゃないか?と想像します。  ですから、避妊せずに行為に及ぶことは、それだけで恐怖感がありました。  それは、今は十分理解していますが、当時は、自分が妊娠可能期間に対する知識が不十分であった、ということも原因でした。とにかく、「生でH」=「妊娠させるのでは?」という図式が頭の中にあったと思います。  つまり、自分の場合は外で出せばいい、っていう問題ではありませんでした。  必須な条件として、彼にはちゃんと「荻野医師」が解明した理論を理解してもらうことは必要です。  この点は、女性は学校でも雑誌でも、きっちりと知識を得る機会がありますが、男性はその機会がほとんどないのが、Hを忌み事として遠ざけるこの国の現実です。  そうすれば、生理不順や突然の排卵のズレがなければ、生理終了直後数日と、生理開始前8~10日程度は、妊娠しえないことが判るはずですから。  それで、なるべく妊娠可能期間を外していることを彼に認識してもらうことも、一策だと思います。 > 最後までいかないで、ストレス感じないんでしょうか。  実際は感じていると思いますよ。  男は最後に一気に来て、射精して「果てる」ってカンジですから、そのピーク無しなのは、辛いかもしれません。  それでも、恐怖を感じるよりはマシ、って考えていらっしゃるのかな。その点は本人でないのでナンとも言えませんが。 まぁ、思い通りにいかないのが、生身の体というものだと思います。 精神的に、焦ったり追い詰められたりするのが一番影響すると思いますので、お2人で腹をわって話し合って、問題点を見つけては解決していけば、だんだん理想に近づいていけると思います。 お幸せに。

cortecute
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 恐怖症ですか。。。 1ヶ月間Hなしだった時に彼が、Hは子供つくるためのもの!って言ってた事がきになってました。妊娠恐怖症がピッタリですね。 経験も知識も足りてないのかもしれないです。 ただ、お互い大切な人だと思いあう気持ちはあるので、これからは話し合いながら愛を深めていきたいと思います。 潔癖の可能性はあるかも。でも車や部屋は汚い。まだよくわからないです。そういえば、口でしてくれないです。 荻野式もちゃんと教えてあげなきゃダメですね。みんなわかってるのが当たり前だと思ってました。今どき検索すればなんでも分かるのにー。。 気持ちが楽になりました。 とても詳しく幅広い回答をいただきありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 性病に感染したかもしれません

    ここ数日排尿時に痛みではないのですが、なんとなく違和感が出てきました。 可能性としてはクラミジアか淋病ではないかと思います そこで心あたりを考えたところ 1 一ヶ月ほど前にAさんとセックスをして一度ゴムをつけずに挿入した(一回いれてすぐ出した)あとゴムをつけてしました 2 10日ほど前にBさんと生でセックスをしました 3 その5日後にCさんとセックスをしましたが、クンニはせずフェラはゴムなしでして、挿入の最初から最後までコンドームをつけていました 4 その2日後にDさんとセックスをしましたが、フェラやクンニはせずに、挿入の最初から最後までコンドームをつけていました そこで質問ですが、淋病もしくはクラミジアだとして うつっていたとしたら期間から考えて2、3が有力だと思われますが、1の可能性もありますか?? 4のようにフェラ、クンニをせずにゴムを終始つけての挿入の場合でもやはり感染するのでしょうか? (100%感染しないというのはないことはわかっていますが可能性としてどれくらいのものか) 2で感染していた場合3でフェラは生でしているのでやはり感染の可能性は高いですよね? よろしくお願いします

  • 妊娠

    僕は彼女が生理が来ないと言っていたのでここに書きました。セックスをしたのが生理終わって1日後にしました。最初コンドームして射精しゴムをとりちゃんとふいてから30分くらい経ってから生で少しやって中出しも外出しましてないです。いく寸前でもないです。それで次の生理予定日は23日です。それで生理1日遅れていて、とても心配です。妊娠してしていますか?誰か教えてください。

  • ホテルのコンドーム

    先日、彼女とSEXをしました。生理が終わった直後(1日か2日後)にSEXをしたんですが最初は自分で持参したコンドームを使って中で出しました。ちゃんと挿入前につけて終わった後もゴムが破れたり漏れたりはしてませんでした。それからシャワーで自分のを洗ってその日はホテルに泊まりました。 次の日の朝にまたSEXをしたんですがゴムがなくなったのでホテルのゴムを使って挿入しました。ちゃんとゴムをつけてから挿入して、この日は射精しませんでした。 そこで気になったんですが、もしイタズラでホテルのゴムに穴が空けられていて射精してなくてもガマン汁が穴から漏れて妊娠する可能性はありますか?一応、穴がないか確認したんですがちょっと今になって不安になったので質問させていただきました。また生理直後は妊娠しにくいと聞いたことがあるんですが本当ですか?

  • 今日男性とHをしました。最初の挿入の際、相手が大丈夫と押し切り生で挿入

    今日男性とHをしました。最初の挿入の際、相手が大丈夫と押し切り生で挿入され、何回か動かした後ゴムをつけてまた挿入してしばらくたった後に相手は射精をしました。 私の最後にきた生理は7月31日からでした。久しぶりにHをしたのと最初の挿入を生でやられたのと生理日予定日が遅れているのとで、今妊娠の可能性があるのではないかとかなり不安になっています。  回答をお願いします。

  • 女性が濡れているか分かりますか?

    コンドームをつけていた場合、 男性は女性が濡れ具合は分かりますか? 3ヶ月ぶりにセックスしたせいか、濡れていても指が入っただけでかなり圧迫感がありました。 さらに挿入時に少し乾いてしまい、スムーズに動けませんでした。 この場合、男性はどのような感じなのでしょうか? 生だと、乾いていると痛いと思うのですが、 ゴムをつけているので中のゼリーの感触はありますよね? 濡れていないと分かるものですか?

  • SEXしている時に生理と判明

    質問です。 先日彼女とSEX、挿入している時に生理というのがわかりました。(終わった後に血がたくさんでていました)彼女は生理がその日に来るとは思ってなかったそうです。僕はコンドームを付けてしましたが、彼女が生理の時にSEXしても大丈夫だったのか?という事をとても心配しています。 そういわれたらゴムを付けた僕も少し心配になってきました(;´Д`) 生理のときにSEXは大丈夫だったのでしょうか?ゴムを付けているのだから妊娠はないですよね?(´;ω;`) あまりそういう事は詳しくないものですが避妊はちゃんとしております。あと生理の血が体に付着してしまったのですがそれも大丈夫でしょうか??

  • 生とゴムとの違い

    自分はまだ生で、膣内に挿入したことがありません。 いつもコンドーム(ゴム)つけて、挿入してます。 そこで質問なのですが、生とゴムとでは、どのくらい感じが違うのですか? 行為そのものの感じではなく、感触・感覚がどのくらい違うか教えてください。

  • コンドームで立たない。。

    彼氏が21歳、私は19歳です。 彼とのセックスは、基本的にピルで避妊しています。 理由は彼がコンドームを付けると全く立たないからです。 彼はゴム手袋なども含めゴム独特の感触が昔からすごく苦手らしく、コンドームをつけると感覚が気持ち悪くてすぐ萎えてしまいます。 初めてのセックスから1ヶ月ぐらいずっと失敗続き(挿入後数秒で中折れレベル)でうんざりしてしまい、思い切ってピルに切り替えようということになりました。 私はもともと生理不順だったので、生理も決まった日にきて避妊もできて一石二鳥だと思ってたのですが、ピルは血栓症の危険もあると知り、怖くなりました。 それから頭痛などがあるたびにピルのせいではないかと気を病むようになったので、話し合った結果もう一度ゴムで頑張ってみようということになりました(無理なら諦めてピルを続けます)。 私の彼のように、コンドームをつけると萎えてしまう男性はけっこういらっしゃるのでしょうか? また、彼は一度勃起してから萎えてしまうと休憩を挟まないとフルで勃起ができなくなります。 一度目の勃起で挿入までに手間取ってしまうと休憩が必要になるので、フル勃起で挿入したいなら一発勝負です。 いつも前戯をする前にハグやキスで興奮して立ってしまい、前戯中に萎え、(ここで休憩を挟むことがある)私がもう一度5分ほどかけて彼のを立たせてからセックスをするといった感じなのですが、成人したばかりの男性でこれは普通なのでしょうか?

  • 安全日って?

    今日彼女とSEXしたんですが、最初ゴムをつけずにやっていたんですが すぐにこれはちょっとヤバいかな、と思ってゴムをつけてやりました。 よく安全日だと生でも妊娠する確率が低いと聞くんですが、本当ですか? あと、安全日ってどの状態を示すんですか?生理に近いときですか? これはまたちょっと違うんですが、生理んときはSEXしたらまずいんですか? ここらへんちょっと無知なんでどなたか教えてください>_<汗

  • 低温期のセックスと避妊について

    生理開始から14日目~16日目くらいが危険日とのことですが、14日目から16日目はセックスはしないほうがいいのでしょうか?コンドームでしっかり避妊すれば大丈夫でしょうか?生理開始から約二週間前後低温期に入りますよね、生理後体温が低温の間は、セックスは避けるべきなのでしょうか?経験が少なくて不安なのです。