• ベストアンサー

あなたが思う猫のかわいいところ

こんにちは。 私は猫が大好きです。 特に下唇の毛がないところがたまらなくキュンとします。 猫好きのみなさん、みなさんは猫のどんなところがかわいい!と感じますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.7

寝子(ネコ)なところ

okappasan
質問者

お礼

お礼を入力しようと思ったら思わずベストアンサーボタンを押してしまいました><失礼しました…。 寝ている時にしっぽや耳をパタパタさせるところもまたたまりませんよね。 回答してくださったすべての皆さんに非常に共感でき、どなたをベストアンサーにするか悩みに悩んでしまいました。 この解答欄をお借りして御礼申し上げます! ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

私がにゃーにゃー鳴き声の真似をすると、急いで駆け付けて来て、タオルケットの上から私のことを喉を鳴らしながらフミフミするところ。

okappasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 猫のふみふみ、かわいいですよねぇ!! 私も大好きです! あぁ、想像するだけでにやけてしまいます。

回答No.8

甘えんぼ、自由気まま、きれい好き、 他はちょっと頭わるいところですかね… 寝てるときに腕枕するのですが、 犬のように布団の同じところにちゃんと入ってくるので、 自分の子供のようでした。

okappasan
質問者

お礼

ちょっと頭悪いところ、すごく良くわかります! ツンツンしてるのに、抜けてる、ツンツンしてるのに、甘えてくる、そんなギャップが最高です(ハート) 猫を腕枕したら良い夢が見られそうです…うっとり ありがとうございました!

noname#194431
noname#194431
回答No.6

にゃー! って鳴くんじゃ無くて、泣くのか泣かないのか、微妙な、 閉じていた口をちょっとだけ開けてちょっとだけ声出した時の 「んにゃ」 もーたまりません (≧∇≦)

okappasan
質問者

お礼

ご回答有難うございました! んーっ!これもまたわかります!! 話しかけた時に相槌のようにかえってくる「んにゃ」 たまりませんねーーー>< ありがとうございました!

• mofl
回答No.5

にくきゅう

okappasan
質問者

お礼

にくきゅう! 王道であり最大の萌ポイントですね! 触られて嫌がる素振りも好きです。 ありがとうございました!

回答No.4

数年前に捨て猫を拾うまでは断然犬派だったんですが、猫は飼いだすとドハマリしますよねー。 どこもかしこも可愛いですが、一番可愛いのはお手てですね。 猫の目の前に手をポンと置くと必ず重ねてきます。 今は結婚して家を出てしまい何にも飼っていないんですが、実家の犬猫に会いたいが為に一ヶ月に1回は必ず帰ります。

okappasan
質問者

お礼

きゃー! わかります!あの手のもこもこ感!手の甲側のこんもりした感じが本当に愛おしいです。 ありがとうございました!

回答No.3

勝手きままなところと鳴き声 都合のいいときだけ声色を変えるその「声」 冬は暖房代わりにちょうどいい(^^)

okappasan
質問者

お礼

ご飯が欲しい時だけ可愛くなくの販促ですよね><でも許してしまう… きままなところも魅力なんて、本当にずるくて可愛すぎる存在です。 ありがとうございました!

回答No.2

全てが可愛いですが、一番は胸よりやや上あたりの毛がもふっとしたところです。 しぐさでは舌出しっぱなしです。

okappasan
質問者

お礼

ちょうどアイコンも舌が出ている状態のものですね!ほんとうに可愛い! 彼らはなぜ舌をしまい忘れてしまうのか…謎です。 毛がもふっとしているところ、本当にカワイイですよね!たまに凛として座っていてもそこにだけかわいさが… ありがとうございました!

回答No.1

犬猫2匹ずつ同時に飼っていたが、どっちも可愛いぞ。 猫の魅力はやはり甘え上手にあるのではないかなぁ。 あと飼いやすいこと(ワンちゃんは構ってちゃんだし、散歩が必要だからね)。

okappasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 犬も大好きなんですよ-!それぞれ良さがありますよね! 確かに、にゃんこは手がかからないけど甘え上手で世話をやいてしまいたくなる存在です。 ありがとうございました!