• ベストアンサー

あなたが思う猫のかわいいところ

こんにちは。 私は猫が大好きです。 特に下唇の毛がないところがたまらなくキュンとします。 猫好きのみなさん、みなさんは猫のどんなところがかわいい!と感じますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.7

寝子(ネコ)なところ

okappasan
質問者

お礼

お礼を入力しようと思ったら思わずベストアンサーボタンを押してしまいました><失礼しました…。 寝ている時にしっぽや耳をパタパタさせるところもまたたまりませんよね。 回答してくださったすべての皆さんに非常に共感でき、どなたをベストアンサーにするか悩みに悩んでしまいました。 この解答欄をお借りして御礼申し上げます! ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

私がにゃーにゃー鳴き声の真似をすると、急いで駆け付けて来て、タオルケットの上から私のことを喉を鳴らしながらフミフミするところ。

okappasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 猫のふみふみ、かわいいですよねぇ!! 私も大好きです! あぁ、想像するだけでにやけてしまいます。

回答No.8

甘えんぼ、自由気まま、きれい好き、 他はちょっと頭わるいところですかね… 寝てるときに腕枕するのですが、 犬のように布団の同じところにちゃんと入ってくるので、 自分の子供のようでした。

okappasan
質問者

お礼

ちょっと頭悪いところ、すごく良くわかります! ツンツンしてるのに、抜けてる、ツンツンしてるのに、甘えてくる、そんなギャップが最高です(ハート) 猫を腕枕したら良い夢が見られそうです…うっとり ありがとうございました!

noname#194431
noname#194431
回答No.6

にゃー! って鳴くんじゃ無くて、泣くのか泣かないのか、微妙な、 閉じていた口をちょっとだけ開けてちょっとだけ声出した時の 「んにゃ」 もーたまりません (≧∇≦)

okappasan
質問者

お礼

ご回答有難うございました! んーっ!これもまたわかります!! 話しかけた時に相槌のようにかえってくる「んにゃ」 たまりませんねーーー>< ありがとうございました!

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.5

にくきゅう

okappasan
質問者

お礼

にくきゅう! 王道であり最大の萌ポイントですね! 触られて嫌がる素振りも好きです。 ありがとうございました!

回答No.4

数年前に捨て猫を拾うまでは断然犬派だったんですが、猫は飼いだすとドハマリしますよねー。 どこもかしこも可愛いですが、一番可愛いのはお手てですね。 猫の目の前に手をポンと置くと必ず重ねてきます。 今は結婚して家を出てしまい何にも飼っていないんですが、実家の犬猫に会いたいが為に一ヶ月に1回は必ず帰ります。

okappasan
質問者

お礼

きゃー! わかります!あの手のもこもこ感!手の甲側のこんもりした感じが本当に愛おしいです。 ありがとうございました!

回答No.3

勝手きままなところと鳴き声 都合のいいときだけ声色を変えるその「声」 冬は暖房代わりにちょうどいい(^^)

okappasan
質問者

お礼

ご飯が欲しい時だけ可愛くなくの販促ですよね><でも許してしまう… きままなところも魅力なんて、本当にずるくて可愛すぎる存在です。 ありがとうございました!

回答No.2

全てが可愛いですが、一番は胸よりやや上あたりの毛がもふっとしたところです。 しぐさでは舌出しっぱなしです。

okappasan
質問者

お礼

ちょうどアイコンも舌が出ている状態のものですね!ほんとうに可愛い! 彼らはなぜ舌をしまい忘れてしまうのか…謎です。 毛がもふっとしているところ、本当にカワイイですよね!たまに凛として座っていてもそこにだけかわいさが… ありがとうございました!

回答No.1

犬猫2匹ずつ同時に飼っていたが、どっちも可愛いぞ。 猫の魅力はやはり甘え上手にあるのではないかなぁ。 あと飼いやすいこと(ワンちゃんは構ってちゃんだし、散歩が必要だからね)。

okappasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 犬も大好きなんですよ-!それぞれ良さがありますよね! 確かに、にゃんこは手がかからないけど甘え上手で世話をやいてしまいたくなる存在です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 猫はなぜ猫なのでしょうか

    猫は塗料で毛の色を変えても、毛を抜いても、猫のままですが、 猫はなぜ何をしても猫なのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 毛が生えているのが猫なんですが・・

    猫を飼っていて、ほんといやなのが猫の毛です。猫にけがなければ猫じゃないじゃんって言われるかもしれませんが… 下着にも服にもくっつくし、ほんと生活空間いたるところに猫の毛です。 冠婚葬祭と言えば礼服やスーツに着替えるわけですが、着替えて腰を下ろすと、必ず毛がついてしまいます。黒色に毛ですから目立つし、コロコロです。 あまりにもしつこい猫の毛に癇癪を起したくなります。 普段は仕方がないと受け入れているんですが・・・・・ やはり猫を飼っている以上、仕方のない事なんでしょうかね。 皆さんも服や下着に毛がくっつきますか? 対策としては、毎日ブラッシングをするしなかいのでしょうか?どうしていますか?

    • ベストアンサー
  • 猫さんの毛

    猫さんの毛が生え変わる季節になってきたようで、我が家でも毛がたくさん落ちてきています。。衣料品、家具、寝具に大量の毛が付いています。 嫌がる猫さんをお風呂に入れたり、こまめに掃除機をかけたり、コロコロで取ったりしているんですが、対応策として、お風呂に入れる、掃除をこまめにするくらいしか思いつきませんでした。みなさん猫さんの毛の対応どうしていますか?

    • ベストアンサー
  • こたつの猫の毛・・・どうしてますか?

    我が家に1匹猫がいます。 そろそろ寒くなってきて、今年初めてこたつを買おうかなぁと思っているのですが、猫の毛の掃除が大変そうで迷っています。 そこで猫を飼われていてこたつを使ってらっしゃる方。。。猫の毛はやっぱりすごいですか?掃除などはどうされてますか?毛のことは仕方ない!とわりきって使ってますか? 「掃除が大変そう・・・と思うならやめておけばいいじゃん。」とも思うのですが、それと同じくらいこたつも使ってみたい(>_<)自分で決めればいいようなことですが、かなり迷ってますので、ぜひ皆さんのご意見などお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 猫 触られると嫌がる場所

    質問とは違うのですが、皆さんの猫でここを触ると怒る!というところはありますか? うちの場合はしっぽの先です。毛の長い猫のためしっぽの毛によくゴミなどが絡まります。いくら機嫌が良くてもしっぽの先を触ろうとするとすごい嫌がります。無理やり触ろうとする時には強力な爪が襲ってきます。先日も私の指に食いこみ流血してしまいました! 他の場所は平気なのですが・・時々外に出た時しっぽの先の毛に草が付いてきて・・取るのが本当に気を使います! みなさんの猫はどうですか?

    • 締切済み
  • ねこのかかと?

    うちのねこさんをぐねぐねと撫で回しているときに発見したのですが、後ろ足のかかと(?)の部分、なんていうんでしょうか、座ったときに床に着くかかと(?)の部分なんですが、毛が剥げています。 2匹いるのですが二匹ともです。 今更ながら、これってこの部分はもともと毛がない部分なのでしょうか。 もしかしたら、ねこ用の暖かい板の上でくつろいでることが多いのでそこで低温火傷したのかな?と心配しています。 みなさまのところのねこさまはいかがでしょうか。 お教えください。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛について

    現在猫を3匹飼っています。それぞれ性格も違い飼っていてとても面白く可愛いです。1匹は迷ってきて住みついた猫、1匹は生まれてまもなく捨てられたらしい猫、一匹は親戚から頼まれて飼った猫 です。猫はトイレの躾も楽ですし とにかく見ているだけで 楽しく可愛いのですが、落ちる毛が悩みの種です。家中自由に動き回るのと高いところも平気で登るし、1匹が頭が良いのと体が筋肉質で力もありかなり重い戸も開けてしまいます。毛がとんでもない所にまでついてしまいます。ガムテープやそれ用の道具を使って取ってはいますが、皆さんは家中についた猫の毛をどんな風に掃除していますか?何か特別な良い方法ご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の足毛

    長毛猫を飼っている方にお尋ねします。 足の指の間から生えている長い毛(タフト?)はカットしていますか? うちの猫2匹はかなり長くて、立った時に 一番大きな肉球の半分を覆い隠すくらいに伸びてます。 時々フローリングで滑っているのはもしや肉球に毛がかぶるせい? と思うのですが、切ってもいいものなのか???です。 あまり短く切るとチクチクして猫自身が不快だったりするのでしょうか? (もちろん、本当のところは猫にしかわかりませんが) 皆さんどうされていますか?

    • ベストアンサー
  • 猫を飼おうと思っています。 そこで少し疑問に思ったのが毛が抜けない猫(できればロング)は存在しますか? 犬なら毛が抜けない種類も聞いたことはありますが、猫は聞いたことが無いので‥‥ 暇な時でいいので、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 毛足の長い猫の悩み

    うちでは猫を二匹飼っていますが、一匹が毛足の長い猫で、毛が家中に舞って大変です。 そこら中に毛がふわふわ飛んで、鼻の穴や目の中にも入ってきます。目に何か入っているけど見てもよくわからないーってときは大抵ほそーい毛が目の中に入っています。これがとっても気になる! あとなでなでしてあげた後、手に毛がいっぱいついて大変です。 黒い服は着られません。(毛が白いので) もう一匹の黒猫は毛足の短い猫なのであまり困らないのですが・・。 かわいいから仕方ないのでしょうが、みなさんはそういう悩みありますか? 対処法など教えてください。

    • ベストアンサー