解決済み

教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857676
  • 閲覧数138
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (88/133)

ある漫画のタイトルを教えてください。
東京?にM8くらいの地震が来て、死者が何万人も出て
壊滅状態になりその中で何とかして生き延びようとするみたいなストーリーだったと思うんですが・・・。
ドラゴンヘッドでもサバイバルでもありません。
知ってる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (4/20)

「太陽の黙示録」?
「バイオレンス・ジャック」?

「バイオレンス・ジャック」じゃないですか。
お礼コメント
kuromasa

お礼率 66% (88/133)

早速の回答ありがとうございます。
さらに質問なのですが、どちらの方が面白いですか?
投稿日時 - 2004-05-13 22:29:46

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (582/2598)

#3さんの指摘する『サバイバル』の作者の作品はコレ。
『日本沈没』さいとう たかお
  小松左京の同名小説の漫画版
『ブレイクダウン 』さいとうたかお
  隕石の落下で世界が崩壊する物語

他にも
『ブラックエンジェルス』平松伸二
 後半に富士山が爆発し東京壊滅、地震編が続く

ところで、kuromasaさんは思い出の漫画が知りたいの? それとも面白い地震漫画を探しているの?
お礼コメント
kuromasa

お礼率 66% (88/133)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-30 21:16:18
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (32/111)

その手の漫画っていっぱいあるからなーー
とりあえず、今思い出せるのだけ・・・

●Ex―少年漂流 山田 恵庸(やまだ よしのぶ) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4063128458.html

●望郷戦士(ティアフルソルジャー)
http://www11.plala.or.jp/secret_box/boukyousensi.html
お礼コメント
kuromasa

お礼率 66% (88/133)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-30 21:16:51
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 20% (4/20)

#1の者です。
私は「バイオレンス・ジャック」の方が面白いと思いますが、読む人によるんじゃないかな…

文字通り“バイオレンス”なので、登場人物が殺されたり、レイプされたり、切なくなります。
子供の頃読んで、気に入っていた登場人物がレイプされて、かなりへこみました。(^_^;)
お礼コメント
kuromasa

お礼率 66% (88/133)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-30 21:16:35
  • 回答No.2

バイオレンスジャックは、永井豪作品のパラレルワールドなので、永井豪作品を知っていればいる程面白い。

太陽の黙示録は、読んだ事が無いから知らない。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

”さいとうたかお”がもう一つその手の漫画を出してたなあ。
「サバイバル」の方がおもしろいですが。
お礼コメント
kuromasa

お礼率 66% (88/133)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-30 21:17:09
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ