• ベストアンサー

ハッピ-エンドで終わる話しりませんか?

最近落ち込んでいます。 うつ病なのか。それとも更年期なのか? そこで何か幸せな気分が味わえるような物語、本でも映画でも、アニメでも 単純な話でもOK。 お教え願いませんでしょうか? 女性向でも 男性向きでも 子供向きでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.7

こんにちは。 絶対にハッピーな気持ちになれる、 アレックス・シアラー「魔法があるなら」。 ドキドキワクワクして、最後にほんわかあったかい気持ちになれます。 久し振りに、子供の頃、本をワクワクしながら読んだ感じを思い出しました。 おすすめです。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31087873
gonsaku
質問者

お礼

面白そうですね!いつか読んで見ます。絶対! 今ビンボーなのでネットで買えないのが残念。

その他の回答 (11)

noname#15963
noname#15963
回答No.12

私もgonsakuさんと同じような症状があります。 夜寝るときは出来れば楽しい、気楽な気持ちで休みたいと思い、いつも寝室にはなにかしらの本が置いてあります。 今は、「君のいる場所」作・絵:ジミー<幾米> 訳:宝迫典子 発行:小学館という絵本を置いています。 ピュアなラブストーリーです。 気持ちがなごむと思いますが、いかがでしょう。

gonsaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんの皆様のお返事、励みになりました。 たくさんのよい物語を教えていただき感謝に耐えません。その物語に出会える日を楽しみに明日からの図書館通いとさせていただきます。

• mas703
回答No.11

「かもめに飛ぶことを教えた猫」 という本はなかなかさわやかでした 作者の方はイタリア人だったと思ういます 童話のような暖かさのある話でした

gonsaku
質問者

お礼

劇で演じられたことはあるらしいですね。どんな内容なのでしょうか?一度機会があれば見てみたいと思います。

回答No.10

テレビアニメにもなっている、「あたしんち」 コミックスでもいいし、レンタルビデオもあります。 ハッピーエンドじゃないけれど、なんか 何も考えずに笑えるし、ほのぼのするし・・。という漫画です。

gonsaku
質問者

お礼

二票入りました。この話よく見ています。「さざえさん」などより今風でいいですね。 ありがとうございました。

• asunaro5
回答No.9

やはり、そういう時には「ギャグ」がよいのでは?と、個人的には思います。(^^;) 映画・・・「オースティンパワーズ」3作ありますが、1作目がお勧め。 アニメ・・・「赤ずきんチャチャ」香取慎吾が声優として出ています。一見こども向きですが、大人が見てもおもしろいです。(参考URL) まんが・・・あまり読まないので、なんとも言えませんが、「あたしんち」と言うのは、おもしろいです。アニメ化もされていますが、まんがの方がお勧めでしょう。  他にも、いろいろありますが、とりあえず、それぞれ「1つ」づつで・・・(^_^)

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sakura_com/chacha/story/story.html
gonsaku
質問者

お礼

「オースティンパワーズ」は面白いらしいですね。昔姉がやたら進めていました。 「赤ずきんチャチャ」はCSで見ました。 アニメは「お願いティーチャー」の最終回がよかったような気がします。

回答No.8

韓国映画でラブストーリィーは如何でしょう。20年から30年前の日本を思い出し純粋な心とユーモアも兼ねそろえてます。

gonsaku
質問者

お礼

私は見たことないけど「冬のソナタ」もそうなのかな? 内容知らなくてすみません。

noname#7992
noname#7992
回答No.6

藤子・F・不二雄の短編「宇宙からのおとし玉」ですかね。 ちょっとマイナーな短編なんですけど。すごい好きです。 (参考URLの、コンビニ販売用・"エイリアン編"です)

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~chankuma/DoraData/Data1News/DoraNews06oribook.html
gonsaku
質問者

お礼

探してみてみたいと思います。ありがとうございました。

• elton
回答No.5

映画なら「ショコラ」がおすすめです。大人向けの上質な童話といったらいいでしょうか。ちょっと不思議で、そして心がほっとするお話です。おいしそうなチョコレートがいっぱい登場しますよ! アニメなら「耳をすませば」耳慣れたカントリーロードのメロディーにのせて淡い初恋が描かれています。 本ならジェリー・スピネッリの「スターガール」がお奨めです。元気がでますよ!

gonsaku
質問者

お礼

ありがとうございました。「耳をすませば」は ざっとしか見たことがありませんでした。「猫の恩返し」なら見たのですが。

• teipo
回答No.4

「だれも知らない小さな国」 佐藤さとる:著                  講談社文庫 小学生高学年向けの児童文学ですが、とても優しい気持ちにさせてくれる物語です。 図書館の児童書コーナーになら、ハードカバーのものが置いてあるはずです。

gonsaku
質問者

お礼

図書館通いは得意なのでぜひ探してみたいと思います。

• haru0725
回答No.3

はじめまして! 私も最近落ち気味です。春は心を少し曇らせるみたいですね。 さて、私が好きで読んでる本は村山由佳さんの 「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズです。 爽やかな初恋のテイストが疲れた心に染みます。 キスまでの距離・緑の午後・雪の降る音・などなど、 5巻まで出ていると思います。 宜しかったら、少し昔の淡い気持ちを思い出してみてください。

gonsaku
質問者

お礼

なんとなく読んでみたい話のようですね。さて図書館にあるかな?

• kabaka99
回答No.2

こんにちは。 そういう時は 「となりのトトロ」 を見るに限ります。 今までに何回見たことか・・ その都度確実に心が洗われました。

gonsaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 トトロは子供と昔飽きるほど見ました。確かに心温まる話ですね。もう一度ゆっくりと見てみたいと思います。