• ベストアンサー

誰か教えて下さい!!(初心者)

noname#9652の回答

  • ベストアンサー
noname#9652
noname#9652
回答No.4

PC STATION SX 6120は書き込みができないようです。 説明書のCD-Rに書き込みができるとあるのは、同じシリーズの機種に書き込みができるものがあるからではないですか? (SX6120C、SX6120C/P7、SX6120CB、SX6120CB/P7、SX6120R、SX6120RB、などです)

関連するQ&A

  • mp3gainでの、音量調整について(初心者)

    mp3gainの利用方法を教えてください。音楽CDをPCドライブに入れて、PCに取り込んでmp3gainを使って音量調整して、そのデータを携帯音楽プレーヤーへ入れ込む方法を教えてください。WinメディアプレーヤーはPCに11が入っています。よろしくお願いいたします。

  • CDへの書き込みについて

    デスクトップPCを使用しているのですが、音楽CDなどを焼くことが出来ません。 Eドライブです。 音楽CDなどは認識できるのですが、空のCD-Rなどを入れても認識されません。 おそらくドライバがインストールされていないから……だと思いますが、どうすればいいのでしょうか。 メディアプレイヤーでも何でもいいので、とりあえず焼けるようにしたいです。 何か足らない情報があればまた明記します。 それほどPCに詳しくはないのですが、どうか宜しくお願いいたします。

  • 音楽CDが再生されない

    おそらくWindows Media Player7.1をインストールしたからだと思うのですが、音楽CDをCD-ROMドライブに入れるとディスプレイが青くなり「例外 SCSIHELP・・・」とエラーメッセージが出てフリーズしてしまうんです。 データCDの場合は問題ないようです。 一度デバイスマネージャでCD-ROMの「挿入の自動通知」をOFFにしてみたのですが、挿入時にはフリーズはしなくなったもののマイコンピュータを開いたりプレーヤーを起動したりとドライブへのアクセス時にはまたフリーズしてしまいます。 OS・・・・・・・・Windows98SE CD-ROM・・・I-ODATA(CDRWD-AB6424G) PC・・・・・・・・NEC(VALUESTAR NX VS20C) 何とかWindows Media Player7.1をインストールしてある形で解決したいのですが…。 どなたかの回答を待ってます。 お願いします。

  • 認識しない音楽CDがあります

    こんにちは。 当方,NECのLL750/GノートPCを使用しております。 ご質問したいのは、音楽CDをCDドライブにセットした時に認識するディスクとしないディスクがあるという事です。 認識しない音楽CDは、一部の輸入盤や古い80年代作成のCD、自作の音楽CDです。 エクスプローラでディスクそのものも認識しません。 (しかし普通のAV機器のCDプレーヤー、自作のPCでは正常に認識・再生できます) 勿論、メディアに傷等は付いておりません。 PCのメディアプレーヤーで認識・再生しないのならば、最近の音楽CDでないとか 海外の規格という事で納得もいくのですが、エクスプローラでディスクそのものを認識しないというのが納得できません。 DVDやMP3等のデータCDは正常に認識、再生します。 自作PCのCDドライブで認識してこのノートPCでは認識しないというのは、 CDドライブのハードの故障でしょうか?それともメーカー製のノートPC のCDドライブは何か厳しいチェックをしているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 拡張子かな・・・・?  ド素人です。

    ノートPCに外付けCD-ROMドライブを新しいデバイスとして導入して以来、ウィンドウズ上で音楽CDを認識しなくなりました。 ?マークが付いて認識しません。  普通だと♪マークだと思うのですが・・。 ウィンドウズ上で・・・としたのは、DLしたCDプレーヤーや、メディアプレーヤーでは問題なく再生されます。 いったいどうすれば・・・・。

  • DVD/CD-ROMドライブの表示がありません

    デバイスマネージャ内のDVD/CD-ROMドライブが無くなってしまいました。その為か「Windows Media Player 10」の「取り込み」を見ると「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されません」と出てしまうし、CD-ROMをセットしてもマイコンピューター内の「ハードディスクドライブ」の下に表示が出ないためダウンロードも出来ません。 いちをシステムの復元やBIOSなど試してみましたが、復元することが出来ませんでした。 一週間前にPCを買ったばかりなので、ドライブが壊れたとは思えないのですが、DVD/CD-ROMドライブを復活させる方法がありましたら教えてください。 <参照> 日立PN33K1S Windows Media Player 10

  • WMPで再生したいのにiTunesで再生される

    OS:Windows7 Pro 32bit ソフト1:Windows Media Player 12 ソフト2:iTunes 11 ドライブに音楽CDを挿入してWindows Media Playerで聞いていましたが、 ある日を境に、音楽CDを挿入すると自動的にiTunesが立ち上がるようになって しまいました。 多分音楽CDを挿入したときにオプションでiTunesにしたような気がしますが、 どこで直せば元のWindows Media Playerが自動的に立ち上がるのか分かりません。 教えて下さい。

  • 音楽をPC→CDへ

    僕のPCはウィンドウズ2000なので「Windows Media Player」ではPCから、CDに音楽入れれないんです・・・。 ぜひ!PCからCDに入れれるミュージックプレーヤー?を教えてください!! もう、CDは用意してありますので、できるだけ早くお願いします!!

  • CD-ROMの調子がおかしいのですが

    富士通FMV-BIBLO NE4/50R Pen(3)500 メモリ64メガ  CD-ROMはCD-Rがついてます。 状況   1.Windows環境下、CD-ROMが読んだり読まなかったりしていた。レンズクリーニングを何回か施した。CDをセットしてアクセスすると、 「E:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」 というエラーメッセージが表示されます。もしくはCDが入っていないと言われます。 2.ノートPCについているCDプレーヤでは読み取る。 3.Windows環境下でも、オーディオCDは読み取り、メディアプレーヤが起動していた。 4.アプリケーションCDはほぼ読み取りできない。 5.CD-ROMをファーストブートに設定して起動し、セットアップ開始不可能。(ディスクを読み取れない、という意味?らしいメッセージが表示される) このときはWindowsMe、2000、XPすべてのバージョンを試しました。 6.リカバリCD-ROMは残念ながら見つかりませんでした。しかし、CD-ROMが動作しない場合はリカバ無理なのでは?とも思いました。 CD-ROMドライブの異常と考えるのが正しいのでしょうか?ほかに原因がある可能性もあるのでしょうか? デスクトップの自作はやってますので、デバイスの交換で対処、という発想は出てきます。ノートPCはばらしたことはありませんが、CD-ROMドライブだけ交換は難しいでしょうか? どなたか詳しい方、どうか知恵をお貸しください。

  • CDをPCに入れても無反応!

    windows7 vaio のPCを使ってます。 去年は普通にCD再生できてたと思うんですが、 なぜだか いつからか CDを入れても全く無反応になるようになりました。 原因はなんなんでしょうか?? 借りたCDの音楽をiTunesに入れたくても反応しないのでできなくて困ってます。 過去の質問を読んで、「iTunes」とwindowsに最初から入っている「Windows Media Player」の両方が邪魔しあっているということでCDが再生されないのでは、と書いてあったので、Media Playerを削除してみたんですが俄然無反応です。 (Windows Media Playerのアンインストールの方法がいまいちわからなくて、一応プログラム一覧には表示されなくなったんですが…ちゃんとアンインストールできているかわかりません) 説明下手ですみませんがPCに詳しい方よろしくお願いします>< PC初心者ですので、わかりやすく説明してくださると幸いです。