-PR-
解決済み

誰か教えて下さい!!(初心者)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857628
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 22% (14/62)

家で使っているPCはWindows XPのデスクトップで、
PC STATION SX 6120です。説明書にはCD-RとCD-ROMに音楽が焼ける、でもドライブCD-ROMと書いてあるんですけど、やり方が全然分かりません。説明書とか見ても書いてなくてこまってます。 それで質問ですけど、

◎このパソコンで焼くことができるのか?
◎Windows Media Playerで焼けるのか?
◎もし焼けるのなら初心者なのでわかりやすく教えて頂きたい。

↑のことを誰か教えてくれますでしょうか。
よろしくおねがいします。

@なにもほかにはインストールとかはしていません。
@自作のCDができるというようなソフトはなにも使 っていません。
@インターネット接続だけ業者にたのんで設定してもらいなにもわかりません。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

PC STATION SX 6120は書き込みができないようです。

説明書のCD-Rに書き込みができるとあるのは、同じシリーズの機種に書き込みができるものがあるからではないですか?
(SX6120C、SX6120C/P7、SX6120CB、SX6120CB/P7、SX6120R、SX6120RB、などです)

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 36% (592/1624)

これを見る限り、CD-R等を焼く事は出来ません。
ただのCD-ROMドライブです。
http://www.sotec.co.jp/news/2002/0902_sx6120.html


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (39/212)

CD-ROMは読み取りは出来ますが、書き込みは出来ません。
以上です。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ドライブがCD-ROMなら書き込む事は出来ません。
XPは書き込むためのソフトが始めから入っているので
CD-R、RW搭載のPCならフォルダにファイルをコピーする様に書き込みが出来る。
……と言う事です。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

本体のCDドライブに compact disc の刻印があり、「ReWritable」又は「Recordable」の文字があれば書き込み可能なドライブです。

なければただの CD-ROMドライブなので、CDを焼くことは出来ません。

別にCD-R/RW等を購入する必要があります。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 20% (260/1277)

ソーテックの下記URLのパソコンならCDに書き込み出来ます

>このパソコンで焼くことができるのか?

対象のものを右クリックから送るでCDドライブに書き込み出来ます

また添付ソフトのドラゴンドロップでも出来ます
ドラゴンドロップのHELPを参照です

>Windows Media Playerで焼けるのか?

メディアプレイヤーを起動してデバイスへ転送で出来ます