• ベストアンサー

音楽ファイル移動?

現在使っているケータイにパソコンからケータイ(マイクロSD)へ音楽を取り込むのにWMA方式なのでWindowsメディアプレイヤーでCDからの取り込み、書き込みをしていますが、すでにメディアプレイヤーではないところCドライブなどに入っている音楽データをケータイに取り込むにはどうしたら良いですか? 簡単なのは一旦CD-Rに焼いてメディアプレイヤーで取り込み、書き込みをすればOKなのですが、それだとCD-Rがもったいないのと手間が・・・(^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

「Cドライブなどに入っている音楽データ」はどんな形式なのですか? WMAではないのですか? その場合、ファイル変換ソフトでWMA形式にすればいいでしょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/conv/

onibito906
質問者

お礼

Cドラに保存してある音楽データはMP3です! 変換ソフトでWMAに変換したやってみました\(~o~)/ うまくケータイに転送できました(;^_^A ど~もでしたm(o・ω・o)m