• ベストアンサー
  • 困ってます

思い出せない演劇のタイトル

5年前くらいかそれ以上、NHKのBSで観た舞台演劇のタイトルが思い出せません。 内容は、老若男女10人くらいの人々がとある湖で、幻の○○ッシー(思い出せないが、いわゆる「ネッシー」みたいなもの)をめぐって、騒動を繰り広げる・・・のような感じだったと思います。 最近ふと思い出して気になっており、もう一度観たいのですが、この少なく煩雑な情報では調べても出てきませんでした。 お詳しい方、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 ご質問の舞台は、G2プロデュース公演の「からっぽの湖」だと思います。 http://www.g2produce.com/agape/12/index.html こちらで、公演内容をご確認ください。 ただ残念なことに、G2プロデュースは活動を終了してしまい、DVD販売も終了してしまっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事おそくなりました。 これです!!!とてもなつかしいです。 ありがとうございました!!! なんらかの形でもう一度みてみようと思います。

関連するQ&A

  • 思い出せない演劇のタイトル

    十年以上前にテレビで放送していた舞台演劇をずっと探しているのですが どうしてもタイトルが思い出せません。 NHKで夏休みに放送していたと思います。 高校生ぐらいの子供達が出演していて 戦争中の孤児院が舞台 舞台の真ん中にある時計が印象的で何か意味を持っていたと思います。 日本が舞台なのかどうかは思い出せません。 主人公は擦れた女の子だったと思います。 もう一人のメインの男の子を女の子が演じていたはずです。 この辺があやふやなのですが ・主人公の女の子が戦争中の孤児院にタイムスリップしていた気がする。 ・真夏か夏という文字がタイトルに入ってたような気がする。 多分そんなに有名な作品では無いと思います。 お心当たりありましたらお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない演劇のタイトルを教えてください

    たしか10年ほど前に、友人と観た演劇なのですが、タイトルが思い出せなくて困っております。 一緒に行った友人が、悲しいことに先日の大地震で亡くなり、故人を偲ぶうちにふとその一緒に観た劇のことを思い出しました。 私は演劇にあまり興味がなく、それにも連れられて行ったものですから、お恥ずかしながら役者さんの名前や観た劇場の名前も全く思い出せないのです… あまりTVでは見かけない、舞台専門の役者さんたちで、劇場も小さめのところだったことは覚えています。 内容もうろ覚えで大変申し訳ないのですが、見た目がものすごく悪く、でも心はとても綺麗な青年と、思っていることと真逆のことを言ってしまう女性の話でした。 「あっちに行って」と言いたいのに、「こっちに来て」と言ってしまうような感じです。 それは病気によってのもので、その病気を治すために、青年が死ななくてはならなかったと思います。 結局、青年は死んでしまうのですが、すごく切なくて優しいお話でした。 この演劇のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • テレビで舞台演劇

    今、テレビ(地上波、BS、CS)で舞台演劇を放送している番組ってないでしょうか? 急に、昔は深夜の日テレや日曜夜のNHKでやってたなあと思い、懐かしくなり 質問させてもらいました

  • 「楽屋」というタイトルの演劇について

    近々、「楽屋」という、小泉今日子など女性4人が出演する演劇があるのですが、チケットは完売してしまっているようです。 もしかしたら・・・と思ってネットで検索したところ、違う俳優での舞台も公演されるみたいです。 初めは、「有名な芸能人が出ているし、内容が面白そうだから」という理由で見ようと思った舞台ですが、どこかに、『女優なら一度は演じてみたい舞台。それほど完成度が高い』みたいな言葉があったんですが、今までも何度か上演されているんでしょうか? それほど、有名な演目なのでしょうか? とても楽しめる話なのなら、役者が変わっても見てみたいと思うのですが・・・。 今まで「楽屋」を観たことがある方、また、その内容に詳しい方などいらっしゃいましたら、色々教えていただけると嬉しいです。

  • 映画のタイトル教えてください。

    確か2月14日の夜、NHKのBSで少しだけ観たものなのですが、軽いタッチの恋愛もので、内容は、それぞれ、婚約中のパートナーがいる男女同士が知り合って、あれやこれや…と、繰り広げられていたのですが・・・。 ヒロインの役名は「サラ」、舞台はニューヨークでした。わかっているのはこれだけなのですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。駆け引きが面白いなー。と 思ってみていたのですが、ちょうど家で忙しくしていて ゆっくり観れなかったのです。

  • 高校演劇で・・・・・・・

    数年前、母校の地域の春の演劇研修会で見た演劇のタイトル、出典を探しています。 内容&ポイントは、以下の通り。 ・現代が舞台 ・最初に詩の朗読が入る。 ・声のみも含めて、登場は、十人以下。 ・マグノリアが、キィワード。 ・『如月』の思い出に起因。 ・おそらく、ネット台本。 ・一時間ほどの上演時間。 正式タイトル或いは、出典をご存知の方は、ぜひ教えてください。

  • 18歳(女)大衆演劇に入りたいです

    18歳(女)大衆演劇に入りたいです。 今年高校を卒業し、就職もきまり、 社会人となります。ですが、舞台 に立つという夢に未だ憧れてしまいます。 特技はとくにないのですが、 歌を同じ年の子たちより少 し知って いるだとか、抜け腰だけど努力だけ はするとか、それくらいです。 厚い化粧ははえる方だと思います。 中学生のときに演劇部に所属 しており、舞台が好きでした。 その頃は特に誰かの舞台を何度も 見るだとか、芝居の勉強もせず、 ただ練習稽古だけに打ち込んで いるだけでしたが、高校生になって から、宝塚や大衆演劇のお芝居を 熱心に見るようになり、中学生の 頃とはまた違った思いで舞台に対する 憧れがどんどん強くなっていきました。 高校生になってからは、両親に 相談したさい、勉強に集中できなくなる だろうという理由で演劇部に入り ませんでした。 それには本心で納得していました。 ですが、素敵なお芝居を見ると、 胸が高鳴り、憧れてやみません。 まだ卵ですらない社会人ですが、 働くことを身に付けてからもう一度 考え直したほうがよいでしょうか? だとしたらせめて何年働くのが全う ですか? 多分働きつづけても舞台に対する 気持ちはしつこいと思います。 ですが、生涯やりきるとは言える 根性をしていません。はなから やめてしまったら転職につけるか など、入団できてもいないのに考 えています。 結論はとにかくお芝居や稽古がしたいです。ですが、わたしはやりきるぞとは胸をはっていえません。 まだまだ勉強不足で 浅井研二郎劇団、桜吹雪劇団しか観劇 したことはありません。 宝塚も一度しか見に行ったことがあり ませんが、好きな演目をいくつかDVD で何度と毎日みています。 皆さんアドバイスお願いします。

  • エニメーション映画のタイトルがわかりません

    エニメーション映画のタイトルがわかりません 何年も前にテレビで放送されたアニメーション映画だと思うんですが 内容は、少年が海(湖?)でネッシーの赤ちゃんのような生物を拾い その生物を飼っていたら、それを狙う大人がその子の家にやってくるんですが その人たちから少年と生き物を守る女性が現れ、戦闘するというものです 小学生のときに見たものなのでこんな記憶しかないです どなたかわかる方いましたら教えてください よろしくお願いします

  • 昔観たこんなストーリーの演劇を探しています!

    昔観たこんなストーリーの演劇のタイトルを探しています。 「走る」ことをテーマにした演劇でした。 複数の時代が入れ替わりながら物語が進んでいました。時代の数は2個か3個だったと思います。 そのうちの時代の一つは近未来で、たしかマックスという走るのが得意な主人公と、仲間には力持ちの男と女と博士がいました。ダークなんとかみたいな名前の悪の組織と戦いながら地球の平和を守っているという設定でした。ただ3人の戦士?は序盤はやる気無さそうで途中からだんだんやる気出して行って、主人公のマックスが平和を守るために「マックスブーストー!」みたいなこと言いながら限界超えながら走りまくってました。 もう一つの時代は現代の学園ものという感じで、高校を舞台に女の子の主人公が好きな男の子に想いを伝えるためにいろいろと走り回ってました。すれ違い的な感じの話だった気がしますが、この時代はあんまりおぼえてないです。 他に覚えているのは、全体を通して合間合間に「走れメロス」の一文の朗読があったことです。1人が本を手に舞台に出てきてスポットライトをあびながら朗読していてとても印象に残っています。 これは7年前くらいに見た演劇です。上に書いたことは曖昧な記憶の中からひねり出したのでところどころ間違ってるところもあるかもしれません。またその時は高校生がやっているのを見ましたが、脚本自体はプロでもやってるものだと演劇部の友達から説明を受けました。高校生のオリジナルの脚本ではなかったようです。 もしこんなストーリーの演劇に心当たりある方はぜひともタイトルを教えてください!! また改めて観にいきたいのです!

  • 演劇人名鑑が欲しいです。

    ここ数年、演劇を観るのが好きです。 先日、名古屋で本屋さんめぐりをしていたら、舞台で活躍する人のタレント名鑑を見かけました。その時はパラパラとめくりながら「こんなのがあるんだ~」程度でしたが、後になってから欲しくなってしまいました。 本のタイトルも名古屋のどの本屋で見かけたかも覚えておらず、本屋で問い合わせるのも躊躇してしまい、ぜひ情報をお持ちの方は回答ください。お願いします。 (パラパラとめくった時、テレビ、映画でおなじみの仲村トオルさんや東京セレソンデラックス所属の新進気鋭俳優、飯島ぼぼぼさんなどが載っておりました。)