• ベストアンサー

雨の日の楽しみを教えてください!

梅雨時期以外の雨でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>雨の日の楽しみを教えてください!     ↓ ◇今日は水遣りをしなくても大丈夫、キュウリやトマト、ナスもピーマンも、みんな喜びスクスクと成長してくれてると見回り、明日の収穫が楽しみに・・・ ◇録画予約はしても、再生視聴をしていなくて溜まっている連ドラを、今日はゆっくり、大好物のカステラをお茶うけに見てみよう。 ◇出かけないなら、パソコンでOKwaveの閲覧・投稿、また書斎で何度も読んだが吉川英治の作品(新平家物語・宮本武蔵・三国志他)を読みながら、何時しか、うたた寝が定番コースです。 ◇頂き物の、筍を米ぬかであく抜き、ワカメをたっぷり入れて若竹煮を作り、たけのこご飯と合わせて、既設は雨の日には雨後の竹の子のイメージからも買い物に行かずに過ごすためにも、筍の旬でもあり、天ぷらにもして、筍の料理のフルコースを美味しく味わいます。 ◇昨日は苺ジャムを作りました。今日はパン焼き機でパンを作り、明朝は食パンに苺ジャムをタップリつけて食べます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 充実していますねー。

その他の回答 (3)

回答No.4

radilo.jpを聞きながらネットサーフィンしているのが一番気楽ですが、私はもっぱら編みグルミ作りに没頭します。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

今日明日はどうやら雨のようですね。 今現在も、こっちはザンザン降っています。 これからちょっとPCに向かって真面目に仕事ですが、雨というのがかえってやる気を起こさせます。 さて楽しみですか・・・ 子供の頃は、買ってもらったばかりの長靴や傘があったら、雨の日はそれを履いて傘をさして、用もないのに歩き回ったものですが今はただ篭るばかりです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も雨がうっとうしく感じるようになりました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 こういうサイトを見てYou Tubeで動画検索し聴いています。 http://nendai-ryuukou.com/article/070.html http://homepage1.nifty.com/shislabo/monthly/monthly_menu.html

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 YouTubeはいろんなものと出会えて便利ですね。