締切済み

雨の日はどこへ・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859489
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (93/485)

来月富士山を見に名古屋から旅行へ行こうと計画してます。しかし梅雨の時期のため雨の可能性も高いです。雨の日に富士山見に行ってもつまらないだけなので雨降ったら他の場所へ行こうと思ってます。名古屋から1泊2日で雨降り旅行の場合あなたならどこへ行きますか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (76/340)

名古屋在住です。
雨降り・・・困りますね。
温泉に入ってのんびりするプラス観光で
飛騨高山はどうでしょうか?
古い町並みなど雨でも情緒あるのではないかしら?
(実際雨だったことはありましたがそれ程苦になりませんでした)

それとも関西方面(大阪、神戸)に出掛けて
博物館に行ったり美術館に行ったり水族館に行ったりするのはどうかしら?
お食事も楽しめていいと思いますが・・・。

雨降らないといいですねぇ~。


  • 回答No.4

山梨県の勝沼のワイン醸造所などを見学されるのは?

山梨といえば,昇仙峡は,かなりのみどころではあるのです。が,昇仙峡は,紅葉のシーズンが観光シーズンだし,雨だと,足元わるいので,歩きにくいし。けっこう,歩くので。

昨年,下部温泉によりました。武田信玄が,湯治をしたという秘湯です。わたしは,日帰り温泉を楽しんだだけなんですけど,宿泊客も大勢いました。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

御殿場のプレミアムアウトレットでしょうか・・・
  • 回答No.3

6月だと,富士山は,かなり見えにくいですね。朝霧高原あたりからでも見えないこともありますから。

(昨年,三重県県南部に在住の妻の両親を朝霧高原から河口湖まで旅行で連れてきたとき,まったく,富士山を見せられず..)

今年に限ると,天気が悪いなら,意外と思われるかもしれませんが,浜名湖花博はいかがでしょう。宿泊は勿論,舘山寺温泉(かんざんじおんせん)街での宿泊などいかがでしょう。

最初に温泉宿に車を止める。温泉街からのシャトルバスで花博にいく。

雨の花博がいいのは,まず,来場者が少なくなっているので,鑑賞しやすい。わりと,屋根のあるところがおおいので,それほど,濡れることを心配しなくてもいい。

まっ,そんなところかな。昨日の日経新聞によると,県外からの来園者も多く,主催者側としては,胸をなでおろしているらしい。年齢構成では,やはり,60歳代が一番多いそうでしたが。
補足コメント
singomama

お礼率 19% (93/485)

ありがとうございます。
浜名湖ぐらいだと泊まりで行かなくても日帰りで行けちゃう圏内なんですよね・・・
投稿日時 - 2004-05-22 17:39:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ