• 締切済み

やって後悔、やらずに後悔

・万単位の出費があるけど、やってみて後悔する ・出費はないけど、やらずに後悔する 皆様はどっちですか?

みんなの回答

回答No.2

その出費がギャンブルとかでなく、何かにつながる可能性があって、その可能性に相応しい対価であるならやってみた方がいいと思います。 やらずに後悔は教訓も残りませんから。

noname#193657
質問者

お礼

出費の対象は、旅行や趣味と仮定しています。 何らか残る物があれば、とりあえずやってみる価値はあるって感じでしょうか。

回答No.1

おはようございます。 二者択一で、いずれにしても後悔を「する」。 のですから同じです。 従いまして、ワタシは後悔を「しない」選択を しますので、どちらでもありません。 後悔をしたい時には、金は無し。時間ばかりが 過ぎていく。

noname#193657
質問者

お礼

どうも。