• ベストアンサー

一番後悔した出費は何ですか?

こんにちは あなたがこれまでで、一番後悔した出費は何ですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、20代前半頃(1972年)に総額90万円で建てたアマチュア無線用の高さ25メーターになるアンテナタワーです。 当時、私の月給は5万円程でしたから年収分に相当する大きな出費でしたけれど高さ15メーター以上の建造物に建築許可が必要とは知らなかったせいか無許可で建てましたが、敷地の隣には東電の特高送電線(27万5千ボルト)が通ってたことで危険とされて20メーターの高さに下げさせられ無計画に建てたことを反省すると共に深く後悔しました。 この件があってからは、中学時代から熱中してたアマチュア無線に対する情熱も急激に下がりました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大きな出費をしたのに報われないんじゃ、情熱も下がりますよね。

その他の回答 (8)

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.9

車のライト交換で、良く考えたら全然使ってなかったハイビームも新品に交換してしまった・・・

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それはもったいない事をしましたね。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.8

アメリカ製のホワイトノイズでぐっすり眠れるとかいう7000円ぐらいの機会。うるさくて寝られなかったw

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり寝るときは、静かなのが、一番良いですよね。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7577)
回答No.7

 当たらなかった宝くじの出費ですね。  8ビットパソコンを2回も買ったのも無駄遣いでしたね。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も過去に、宝くじに6万円つぎ込んだ事がありました。全然当たらず、後悔だけが残りました。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.6

5年ほど前の¥9,000中華パッド 固まりすぎ!(-_-#)

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり中華製品はダメですか。

回答No.5

知り合いに勧められて買った磁器マットレス。 高い割に何の効果も無いどころか、磁器のせいで体調を崩しそうになり、結局知り合いに無理を言って、同程度の金額の羽毛掛布団と交換して貰いました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高いお金を出して効果がないならまだしも、体調が崩れたんじゃ、たまったものじゃありませんね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

通勤用途で、買った”車、350萬円:えッ何、この質問?、:答えたら、幾らか、”お金でも、くれるのか、振り込んでくれるのかなぁ。!:頼むわぁ~な。 只の、好奇心か、珍しさか”アンケートするのか、バカにしてるのか、悪”趣味だろうに”自分自身が、どうだろうかを”考えろ~だぜ、”本当バカらしい、腐るぜ。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。350万円で買った車の何が問題で後悔なさっているのでしょうか?。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

初めに買ったパソコンかな。とにかく故障やトラブルが多く、起動するだけで物凄い時間がかかったものです。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めに買ったパソコンなのに、災難でしたね。

回答No.1

今から約20年前、100均で買った洗濯ネットです 1回でファスナーがダメになりました その当時から比べると100均のクオリティも随分向上しましたが、未だに100均は好きになれないです たかが¥103、侮るなかれ

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たかが百円、されど百円ですね。

関連するQ&A

  • やって後悔、やらずに後悔

    ・万単位の出費があるけど、やってみて後悔する ・出費はないけど、やらずに後悔する 皆様はどっちですか?

  • 出費多難と出費多端

    たとえば、学校などで学級費を集めるときに、保護者に出すお便りのなかで「出費多難な折申し訳ありませんが・・・」と書くのと「出費多端な折申し訳ありませんが・・・」と書くのは、どちらが正しい使い方なのでしょうか。詳しい方教えてください。

  • 収入と出費

    質問しちゃいます。 僕は26歳のサラリーマンです。 手取りは月に20万~24万です。僕自身は少ないと思っていますが、出費は7万位で結構頑張ってます。 質問はここからなのですが 収入―出費=貯蓄が僕の毎月のお金の流れなのですが収入が少なくても出費も少なければ今後もこれくらいの収入でも問題ないのでしょうか?(昇給が見込めないのです) 実はあまり高収入でも高出費になってしまうのならば意味が無いのでしょうか? 軽い気持ちでお願いいたします。

  • 思わぬ出費 気落ち

    思わぬ出費、自分の例で言えば湿疹が突然できたので耳鼻科に行き結構お金がかかった、自転車がパンクしたので修理代でまた出費、このような度に気落ちをしてしまいます。経済的に苦しいために余計このような気持ちになってしまいます。やむを得ない出費なんでしょうがないのはわかってるのですが・・。気落ちしない何かいい考え方なんてないものでしょうか。情けない質問ですみません。

  • とても手痛い出費

    今年就職して、社会人デビューして一端にお給料をもらい 独立に向けてコツコツ貯金中です。 ですが、手痛い出費があります。 ・美容院代とコスメ代です。 やっぱり、一応女なのでおしゃれもしたいし…でも手痛い出費は抑えたい…何かいい方法とかないでしょうか? 現在化粧品は、Drシーラボのコラーゲンジェルをつけてます。夜は乾燥肌+敏感肌なのでベビー乳液(赤ちゃんがつける奴)をつけてます。 眉を整えてリップクリームをつけて会社に行きます。 美容院は、カットとカラーリング(以前飲んでた薬の副作用で白髪が多く出てしまったためやむを得ず)をしてます。 「行くな!化粧なんてするな!」とかそう言うたぐいの答えはナシです。 友人等に美容師はいません。 極力1円でも安く上げたいのです。 宜しくお願いします。

  • 出費(食費)

    出費を抑えるには、どのようなお金の遣り繰りをすればいいですか? 物欲が強くてあれもこれもと欲しい物ばかりあります。 小銭の遣いすぎで出費が増えて毎月赤字。 食費や日用品など、賢いお金の使い方を教えてください。

  • 出来るだけ出費を抑えたい

    8万でケータイ代・食費・薬局で買うもの代・病院代・交際費・服や美容院代をまかなっています。 ぱっと見余裕でやれそうな金額設定ですか?? 私はケータイに平均1.6万かかってます。今月は2万行きそうなので、あと10日はタダでできる事で乗り切るつもりです。メールや無料通話分です。 基本通話料は一番安いので契約してます。 服・美容院は毎月の出費じゃないです。 薬局の買い物も滅多にしません。 病院はかかるときは病気に連鎖的にかかるので、今年上半期一番の出費は月1万かかりました。 交際費は上限を決めてません。色々使った残りがこの費用です。 交際費の月額決めるにはどうしたら良いんでしょう?? 交際費だからって節約方法も大切ですよね?いまいち節約出来てないし、やり方が分からないのが交際費です。宜しくお願いします!

  • 予定外の出費

    予定外の出費1ヶ月で使うであろう予算をだいたい決めて、やりくりをしています。 しかしどうしても予定外の出費で、予算オーバーになることがあります。 そう言うことも考えて、月の前半で使いすぎないように気をつけていますが…重なる時は重なります。 今月は特にすごかったです。 お風呂で使っていたタオルが破れ、ほぼ同時期にシャンプー、リンス、ボディソープが続けて切れたので、バス用品ほぼ一式買い揃えました。 そのすぐ後に、使い捨てコンタクトを切らして買いに行きました。 その後も下着が伸びたり破れたりで買い足し、ベッドのシーツが破れたり長年使っていたイヤホンが壊れたりで新調しました。 更に体調を崩して予定外の頭痛薬を購入し、今週はお腹の調子が悪くなり予定外の胃薬を購入しました。 一つ一つは大した額ではないですが、積み重なるとダメージが大きいです。 ここまで重なるのは珍しく、おかげで今月は大ピンチです(;´Д`) もう月末の給料日まで、ただただこれ以上予定外の出費ができないことを祈るばかりです。 皆さんにも予想以上の大出費があったり、少額だけど次々に予定外の出費が重なったりしたこと、ありますか? どんなことがありましたか? 教えてください。

  • 090624出費、090625出費のような、名前に変数があるファイル

    デスクトップ上に毎日UPされる生データを、他のbookにコピペしたく下記のように書いたのですがうまくいきません。 (1)名前が『出費』のときは動いたマクロの、ファイル名だけ変えました。 (2)名前を『日付+出費』に変更すると動きません。 (3)名前を『日付+出費』に変えても、ファイルを開くところまでは動作することを確認してます どこを直したら動きますか?教えてください。 書いたマクロ 名前が出費の場合(→動いた) Sub データ更新() If Dir("C:\Users\np\Desktop\"出費.csv") <> "" Then Workbooks.Open Filename:="C:\Users\np\Desktop\"出費.csv" Else MsgBox "Not found" End If Range("A5").Select Selection.Copy Windows("家計簿.xlsm").Activate Range("D2").Select ActiveSheet.Paste Windows("出費.csv").Activate Range("B15:B35").Select Selection.Copy Windows("家計簿.xlsm").Activate Range("D3").Select ActiveSheet.Paste Sheets("Graph1").Select End Sub 名前を『日付+出費』という変数を含むものにした→動かない Sub データ更新() If Dir("C:\Users\np\Desktop\" & Format(Now, "yymmdd") & "出費.csv") <> "" Then Workbooks.Open Filename:="C:\Users\np\Desktop\" & Format(Now, "yymmdd") & "出費.csv" Else MsgBox "Not found" End If Range("A5").Select Selection.Copy Windows("家計簿.xlsm").Activate Range("D2").Select ActiveSheet.Paste Windows(" & Format(Now, "yymmdd") & "出費.csv").Activate Range("B15:B35").Select Selection.Copy Windows("家計簿.xlsm").Activate Range("D3").Select ActiveSheet.Paste Sheets("Graph1").Select End Sub

  • 急な出費や予想外の出費

    高2男です。 最近ちょくちょく貯金したりしてるのですが、そのお金を使いたいものの、もし何かに急な出費がどうしても必要な時が出てくるのではないかと使わずにいます。 なので、いずれは非常時用と使うように分けて貯めようと考えています。 みなさんは、どんなときに貯めた貯金を下ろしますか?または下ろしましたか?