• ベストアンサー

一番後悔した出費は何ですか?

こんにちは あなたがこれまでで、一番後悔した出費は何ですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

こんにちは。 私は、20代前半頃(1972年)に総額90万円で建てたアマチュア無線用の高さ25メーターになるアンテナタワーです。 当時、私の月給は5万円程でしたから年収分に相当する大きな出費でしたけれど高さ15メーター以上の建造物に建築許可が必要とは知らなかったせいか無許可で建てましたが、敷地の隣には東電の特高送電線(27万5千ボルト)が通ってたことで危険とされて20メーターの高さに下げさせられ無計画に建てたことを反省すると共に深く後悔しました。 この件があってからは、中学時代から熱中してたアマチュア無線に対する情熱も急激に下がりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。大きな出費をしたのに報われないんじゃ、情熱も下がりますよね。

その他の回答 (8)

• advent
回答No.9

車のライト交換で、良く考えたら全然使ってなかったハイビームも新品に交換してしまった・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。それはもったいない事をしましたね。

• K-6821
回答No.8

アメリカ製のホワイトノイズでぐっすり眠れるとかいう7000円ぐらいの機会。うるさくて寝られなかったw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり寝るときは、静かなのが、一番良いですよね。

• SPROCKETER
回答No.7

当たらなかった宝くじの出費ですね。  8ビットパソコンを2回も買ったのも無駄遣いでしたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も過去に、宝くじに6万円つぎ込んだ事がありました。全然当たらず、後悔だけが残りました。

• chachaboxx
回答No.6

5年ほど前の¥9,000中華パッド 固まりすぎ!(-_-#)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり中華製品はダメですか。

回答No.5

知り合いに勧められて買った磁器マットレス。 高い割に何の効果も無いどころか、磁器のせいで体調を崩しそうになり、結局知り合いに無理を言って、同程度の金額の羽毛掛布団と交換して貰いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。高いお金を出して効果がないならまだしも、体調が崩れたんじゃ、たまったものじゃありませんね。

• tknkk7
回答No.3

通勤用途で、買った”車、350萬円:えッ何、この質問?、:答えたら、幾らか、”お金でも、くれるのか、振り込んでくれるのかなぁ。!:頼むわぁ~な。 只の、好奇心か、珍しさか”アンケートするのか、バカにしてるのか、悪”趣味だろうに”自分自身が、どうだろうかを”考えろ~だぜ、”本当バカらしい、腐るぜ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。350万円で買った車の何が問題で後悔なさっているのでしょうか?。

• tzd78886
回答No.2

初めに買ったパソコンかな。とにかく故障やトラブルが多く、起動するだけで物凄い時間がかかったものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めに買ったパソコンなのに、災難でしたね。

回答No.1

今から約20年前、100均で買った洗濯ネットです 1回でファスナーがダメになりました その当時から比べると100均のクオリティも随分向上しましたが、未だに100均は好きになれないです たかが¥103、侮るなかれ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たかが百円、されど百円ですね。