• ベストアンサー

急な出費や予想外の出費

高2男です。 最近ちょくちょく貯金したりしてるのですが、そのお金を使いたいものの、もし何かに急な出費がどうしても必要な時が出てくるのではないかと使わずにいます。 なので、いずれは非常時用と使うように分けて貯めようと考えています。 みなさんは、どんなときに貯めた貯金を下ろしますか?または下ろしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

こんばんは。 高校生で貯金することはとても偉いですね。 自分は社会人ですが、コツコツとへそくりを作っていますよ。 使う時は、何かが急に壊れた時(以前はエアコンや炊飯器など)やセミナーなどの受講料を支払う時に使います。 ギャンブルや飲酒・喫煙はしないので切り詰めれば結構貯まりますよ。 ちなみにへそくりは、通帳7割、現金3割くらいです。 これからも頑張って下さいね。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!モノが壊れたときなどですか! 参考になりました!頑張ります!