-PR-
締切済み

急な金欠対策!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9319722
  • 閲覧数304
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

次のお給料日までに急に現金が必要になったときみなさんどうしていますか?
私は前はゲームを結構やっていたのでソフトを売ったりしていました。
どうにも金欠で支払いが間に合わないときは、好きなアーティストのDVDなどを売ったりしていました。
最近はめっきりゲームもやらなくなり、Blue-rayも高いので買わなくなり
今これといって売れるものは見つかりません。
あるのは電子マネーのチャージ分ぐらいですかね...
みなさんも自活していると何かと金欠のときがあると思いますが、急に出費が必要になったときなど
どんな金欠対策しているか教えてください!!
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (581/2762)

自由に使えるお金を、鉄の意志で貯めておく。


  • 回答No.11
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

はじめまして!僕は実際に冠婚葬祭など急な出費がある場合、どうしてもお金が必要な時は親に頼っていました。しかしここ最近はキャッシングなどを利用し、それらを補っています。

http://okane-kyosyujo.com/127.html
【今すぐお金が必要な時に取るべき有効な対処法がこれだ】

よろしければ参考程度に^^
まあ何より貯金は大切だなぁと思いますね!全く使わないのも良くないですが笑
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 45% (974/2146)

プロフィールを拝見しましたが、まだお若いフリーターさんのようですね。そういうことであれば、今は収入が生活カツカツで余裕がなくても仕方ないかもしれません。早くもう少し稼げるようになるといいですね。

で、稼げるようになったら、稼いだ分だけ使うんじゃなしに、貯金していくようにしましょう。そうすれば、急な出費にもある程度耐えられるようになります。

オッチャンはもうそろそろ定年退職が見えてきている年齢なので、老後の備えにある程度は貯金してますから、例えば高級車の1台や2台はポンと買えるくらいの余裕はありますが、そんな無駄使いはせずにせっせと貯めています。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/177)

普通に貯金してます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 9% (21/231)

一度だけクレカでキャッシングしたことはありますねえ。でも利息が高いのでおすすめしないです。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 43% (3013/6943)

他カテゴリのカテゴリマスター
あたりまえに貯金から補てんです。
生活資金なら少なくとも3ヶ月分くらいは準備しておかないと
そういう不測の事態に対処できません。
それとは別に手元現金をある程度準備しています。

社会人になると急な不祝儀もありますし、
お祝いや御礼で新札への交換が間に合わないと恥をかきます。
それと災害時にはすぐ現金、コインが必要になりますから備えとしても。

親族や人から借りるのは最後の手段ですが経験ありません。
キャッシングは事情があってできなかったのでそのまま
いまだにしたことがありません。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 40% (536/1316)

今のところ金欠の経験はありません。

ただ、万が一に備えて金のアクセサリーを幾つか持っています。
趣味でもあるのですが、換金率を考えて18金以上の
商品を選んでいます。
18金のアクセサリーであれば、売らなくても質へ入れれば、
間違いなく現金が手に入ります。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 24% (77/312)

 収入を増やすこと。
それには、しょうもない仕事をしないこと。

不動産屋に就職したら。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 19% (241/1220)

貯金を下ろしますよ。
それ以外では、急に現金が必要になった用事を先延ばしにします。
ほとんどのことは先延ばしができます。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 25% (967/3730)

基本は貯金から。
足りなきゃペナルティが少ない支払いの先延ばし。

キャッシングやサラ金はその後です。
給料の前借りは現実的じゃないし・・・社内融資はお金を手にするまでに多少の日数がかかりますから急ぎには不向きだし。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ