• 締切済み

彼氏の誕生日にデジタルフォトフレームをプレゼント

こんばんは。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、 彼は家電、カメラ好きの30代です。 わたし自身は疎いとまではいきませんが、詳しくはないです。 なので、カメラに関するものとかは選べないなーと考えていたのですが、ふと以前にデジタルフォトフレームに興味を示していたのを思い出し、これなら買えるかもと考えました。 予算は1万円程度なのですが、おすすめのものはあるでしょうか。 もしくはこの予算では厳しいのでしょうか。 おそらく写真は、一眼レフ、デジカメ、iPhone、iPad等から取り込むことになります。 もしほかに家電好きさんにおすすめのプレゼントがあれば回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ うにゃぁ~、デジタルフォトフレームって、もうダメダメだと思うにゃりよぉ。。。 最近のテレビショッピングやラジオショッピングで、もはや「デジタルフォトフレーム」という単機能製品の紹介販売は無くなったような感じですよねぇ。 つまり、発売当初は珍しかったのでソコソコ売れた、今は売れない=需要が無い と言う事です。 大きなテレビにもデジタルフォトフレームの様なメモリーデータの静止画連続再生機能はついてますし、ポータブル型のカーナビにも機能として追加されています、もちろんパソコンが有れば可能ですから、、、 最近のタブレット端末はデジフォト機能は当然のように搭載されていますが、その機能を使っている人ってほとんど居無いんじゃないか?って言う感じです。 御質問者様ご自身が撮影された名場面の写真をお届けしたいのなら、特別仕様でプリントアウトしたアルバムとして物理的な形式でお渡しに成った方が良いと思います。 案外、勝手に映像をたれ流すデジフォトは、数周見てから後は目障りで電源を切ってしまう、というのが多いようです。(つまり、使わなく成る、、、残念) 以上が私個人の感が過多なのですが、否定的意見でしたが参考に出来る部分が有れば幸いです。 (参考にならなければ、ほんと、、ごめんなさい。)

• Safe_Mode
回答No.1

>予算は1万円程度なのですが、おすすめのものはあるでしょうか。 下記を参考にされてはどうですか? http://kakaku.com/camera/digital-photo-frame/ SONYの8インチだと1万円を少し超えますが、7インチより喜ばれるんじゃないかと思います。 >おそらく写真は、一眼レフ、デジカメ、iPhone、iPad等から >取り込むことになります。 対応メディアも多いのでokでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000456287/spec/#tab