• 締切済み

彼氏の誕生日にデジタルフォトフレームをプレゼント

こんばんは。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、 彼は家電、カメラ好きの30代です。 わたし自身は疎いとまではいきませんが、詳しくはないです。 なので、カメラに関するものとかは選べないなーと考えていたのですが、ふと以前にデジタルフォトフレームに興味を示していたのを思い出し、これなら買えるかもと考えました。 予算は1万円程度なのですが、おすすめのものはあるでしょうか。 もしくはこの予算では厳しいのでしょうか。 おそらく写真は、一眼レフ、デジカメ、iPhone、iPad等から取り込むことになります。 もしほかに家電好きさんにおすすめのプレゼントがあれば回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ うにゃぁ~、デジタルフォトフレームって、もうダメダメだと思うにゃりよぉ。。。 最近のテレビショッピングやラジオショッピングで、もはや「デジタルフォトフレーム」という単機能製品の紹介販売は無くなったような感じですよねぇ。 つまり、発売当初は珍しかったのでソコソコ売れた、今は売れない=需要が無い と言う事です。 大きなテレビにもデジタルフォトフレームの様なメモリーデータの静止画連続再生機能はついてますし、ポータブル型のカーナビにも機能として追加されています、もちろんパソコンが有れば可能ですから、、、 最近のタブレット端末はデジフォト機能は当然のように搭載されていますが、その機能を使っている人ってほとんど居無いんじゃないか?って言う感じです。 御質問者様ご自身が撮影された名場面の写真をお届けしたいのなら、特別仕様でプリントアウトしたアルバムとして物理的な形式でお渡しに成った方が良いと思います。 案外、勝手に映像をたれ流すデジフォトは、数周見てから後は目障りで電源を切ってしまう、というのが多いようです。(つまり、使わなく成る、、、残念) 以上が私個人の感が過多なのですが、否定的意見でしたが参考に出来る部分が有れば幸いです。 (参考にならなければ、ほんと、、ごめんなさい。)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>予算は1万円程度なのですが、おすすめのものはあるでしょうか。 下記を参考にされてはどうですか? http://kakaku.com/camera/digital-photo-frame/ SONYの8インチだと1万円を少し超えますが、7インチより喜ばれるんじゃないかと思います。 >おそらく写真は、一眼レフ、デジカメ、iPhone、iPad等から >取り込むことになります。 対応メディアも多いのでokでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000456287/spec/#tab

関連するQ&A

  • プレゼントで、デジタルフォトフレームを考えています。おすすめのデジタル

    プレゼントで、デジタルフォトフレームを考えています。おすすめのデジタルフォトフレームがあれば知りたいです。出来れば動画対応タイプがいいです。デジカメで動画を撮り、デジタルフォトフレームにカードを挿入するだけで再生できる、簡単なものはないですか。

  • デジタルフォトフレーム

    こんにちは プレゼントでデジタルフォトフレームに写真を入れて贈ろうと考えています。 機械にはうとくて・・・ デジカメの写真はパソコンに入っているのですが (デジカメからは消去しています) それをフォトフレームにいれることは可能ですか? よろしくおねがいします

  • SONYのデジタルフォトフレームについて

    機械音痴のため、おしえてください。 父の日にSONYのデジダルフォとフレーム「DPF-D720」そプレゼントしようと思うのですが、 デジタルフォトフレームは撮影するカメラによって、 上下あるいは左右が黒い非表示部分が出てしまう場合があると聞きました。 父はコンパクトデジカメ、i-phone、デジタル一眼レフの3つで撮影をするのですが、 これらのうち、非表示部分が出てしまう機器はどれでしょうか? 機器によって出る、出ないではないのでしょうか? 保存方法の違いで出るのでしょうか?

  • こんなデジタルフォトフレーム探しています。

    こんなデジタルフォトフレーム探しています。 20代前半の男性の誕生日にデジタルフォトフレームをプレゼントしようと思っています。 ネットや店頭で情報収集をしたのですが、色々迷ってしまったのでお力を貸していただけると嬉しいです。 予算は15000円以内で、以下の条件を満たすようなものを探しています。 (いい物なら予算を多少オーバーしてもいいかなと思っています。) (1)解像度の高いもの (2)黒いスジ?帯?の入らないもの (3)画面サイズは7インチ以上 (4)SDカード対応 (5)音楽が聴ける、カレンダーにもなる、などいろいろな機能がついている (6)見た目が写真立てっぽいもの (7)リモコンが付いている (1)は、どの程度の解像度からがきれいと感じるのかも教えていただけると嬉しいです。 (2)は、フォトフレームにはアスペクト比というものがあると知り、それが合っていなければ黒いスジのようなものが出るとネットで読んだからです。 デジカメで撮影した写真を表示するときにきれいに表示されるアスペクト比はなんでしょうか?彼のデジカメはLUMIXです。 (6)は、家電量販店でSONYの商品でフレームにSONYと書かれているのを見て、メーカ名が書かれていたりしないものがいいなと思ったからです。 (5)からはあったらいいな、程度なのでなくても良いです。 ネットで見たときにトラセンドのラインストーンのついたものと、ハローキティのものと、ディズニーのミッキーのがいいかな と思ったのですが、持っている方がいらっしゃいましたら使い勝手などはどうでしょうか? また、他にも「こういう機能があれば便利」なども教えていただけると嬉しいです。 自分が持っていないので知識が本当になくて、質問がごちゃごちゃしてしまいすみません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • デジタルフォトフレームでデジカメ動画を…

    前日プレゼントにデジタルフォトフレームを購入しました。 誕生日会にデジカメで写真や動画を撮ってその日の最後に渡したいと思い探していた所動画MP4と書いてある物を見つけ デジカメの動画をそのまま見れると思い購入したのですが 説明書を読むと対応動画はMPEGー4でした。 やはりデジカメで動画を取りSDにいれても再生出来ませんでした。 デジカメの動画をデジタルフォトフレームで見ることは出来ないのでしょうか? デジカメはSONY Cyber-shot DSC-WX7 デジタルフォトフレームはKEIAN KDPF-805WH よろしくお願いします。

  • transcendのデジタルフォトフレーム

    こんばんわ 母の誕生日にデジタルフォトフレームの購入を検討しています。 調べた所、トランセンドさんのデジタルフォトフレームが評価が高いのでそれにしようと思うのですが今、我が家で使っているデジカメのSDHC?カードは「Lexar」という会社の物です。 そのフォトフレームに使えるのでしょうか? 是非回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏の誕生日プレゼント!

    遠距離の彼氏の誕生日プレゼント! ○ 20才(社会人) サービス業 ・去年は時計をプレゼント済み ・去年のクリスマスプレゼントは TAKEO KIKUCHIのマフラーと手袋 ・車がないのでキーケース以外 ・タバコは吸いません ・一人暮らし ・郵送しやすいもの ・ブランドこだわりなし 自分はデジタルフォトフレームを もらいました! 予算はとくにありません(^o^) 長く使えるものがいいかなー …とおもっています。 いいアドバイスお願いします。

  • デジタルフォトフレーム お勧め

    母の誕生日祝いにデジタルフォトフレームをプレゼントしようと考えています。 現在両親と離れて暮らしているので、 携帯やパソコンからフォトフレームに写真を送れるものが良いのですが、 ネットで探してもこういったものはないようです。 やはり、携帯会社などと契約したものを使わないとないのでしょうか。 また、上記の機能の他に、画質が良くて、操作が簡単なもので お勧めはありますか。教えてください!!

  • デジタルフォトフレーム

    デジタルフォトフレームの購入を考えています。 次の事について教えた下さい。 デジカメで撮影した写真が、縦向きの写真と横向きの写真が混在しています。 レビューとかを読むと縦向きに撮影した写真が、デジタルフォトフレームでは横向きの表示されたるするらしいのですが、縦向きは縦に横向きは横に表示できるデジタルフォトフレームを探しているのですが、メーカーのホームページではこの部分についての解説があまりされていないようでどの商品が良いか今一わからないので、使っている方にお伺いしたいと思います。 お奨めの商品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジタルフォトフレーム

    義妹の誕生日にデジタルフォトフレームに画像を何枚か入れて送ろうとおもうのですが、機種によって違うとは思いますがデジタルフォトフレームに画像を入れる場合ってどの用な方法があるのでしょうか? パソコンはありますがネット接続はしていません。パソコンをあまり使いこなせないので使い方が解らなくて…。 メモリーカードがなくてもデジカメに直接、入れる事は可能でしょうか? まとまりのない文章でわかりにくいと思いますが、メモリーカード無しの方法や、簡単に出来る方法があれば教えて下さい。 ちなみにまだ本体は買っていないのですが値段的には安いのを買おうと思っています。

専門家に質問してみよう