• ベストアンサー

HTMLファイルのソース書き換え方法(グーグル)

IEが危ないというので、最近プラウザをグーグルクロムに変えました。 自分のHPを持っているのですが、更新の時、これまではWINDOWSのIEだったのでソースをメモ帳に表示させて簡単に書き換えることが出来ました。 グーグルのプラウザでも同じようなことが出来ますか? ググってみたのですがIEの方法しか出て来ません。 ホムペの更新の時だけIEを使うしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

下記のような手順で編集すればいいでしょう。 1.編集したいHTMLファイルを右クリック⇒「プログラムから開く」⇒「メモ帳」を選択 でメモ帳で開けるはずです。(またはHTMLファイルを右クリック⇒「編集」でメモ帳で開けませんか?) 2.メモ帳で開いたら適宜編集して上書き保存します。この時、メモ帳で開いたファイルは閉じないでおきます。 3.編集したHTMLファイルをダブルクリックすればChromeで表示されるはずですので、これで編集結果を確認します。 4.確認してOKならメモ帳で開いていたファイルを閉じればいいですが、さらに編集したかったら、メモ帳側で編集して上書き保存します。 5.Chrome側で更新ボタンを押して編集結果を確認します。 以下同様な手順で編集完了まで作業すればいいでしょう。

yuhua_1138
質問者

お礼

わっ! 右クリック→Editで出来ました。 IEよりも簡単です。 ありがとうございました!