• ベストアンサー

ストレスで腰が痛くなることって

ストレスで腰が痛くなることってありますか? 足が痺れたりもします。心身症です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

有り得ますね。 ストレッサーが明確であれば、 ストレスコーピングが進むでしょう。 足の痺れは、血流系か、 神経系になんらかの原因が あるのではないでしょうか。 次の診察の日に主治医に言えば、 専門医の診察を受けられるでしょう。 お急ぎならば、 明日にでも、相談に行きませんか。 お大事に!

appleman123
質問者

補足

精神科に行ってます

その他の回答 (1)

noname#223543
noname#223543
回答No.1

ストレスで腰痛は十分あり得ます なぜなら いろいろかんがえているうちに姿勢が悪くなるからです。 楽しい時ってしゃんと出来るでしょ? まずは頭を空っぽにして 休む事です。 そして自分の好きなことをする それでもダメなら 整形に行って湿布なりをおすすめします