• 締切済み

結婚式・披露宴のムービーについて

結婚式・披露宴を行うことになり、披露宴時にはどんなムービーを上映するか悩んでいます。 みなさんは、どんなムービーを上映されましたか? また、どんなムービーが見たいです? 僕はゲストの皆さんによろこんでもらいたいのですが、いろいろありすぎて迷っています。

みんなの回答

回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 友人の結婚式で見たのですが、FACEBOOKのタイムライン風の動画が印象的でした。 お祝いメッセージの映像が入ってて楽しめましたよ。 聞いてみたら業者さんに頼んだものだそうですが、ブライダル用のムービー専門の所じゃなくて、ランサーズってところで直接クリエーターに頼んだそうで、完全にオリジナルで費用もおさえられたって言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerubu
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.4

友人がやっていたのですが、披露宴中、LINEの画面をだして参加者がメッセージやら写真やらを流してたのがとても印象に残りましたよ。 私は、小さい頃の写真がなかったので、結婚式の準備している動画や写真を撮って流しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の場合は、プロフィールムービーを上映しました。 両親の反応がとてもよかったので、作ってよかったなと思いました。 ゲストとしては、プロフィールムービーとエンドロールは絶対見たいと思います。 実際、友達の披露宴でもほとんど目にしますし。 私は、自分好みの映像をしっかり選びたかったので、式場では申し込まず自分でネット検索して制作してくれるところを探しました。 「結婚式 プロフィールビデオ」でグーグル検索するとたくさん業者さんがでてきますので、じっくりサンプルムービーを見てどの業者さんにするか決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193792
noname#193792
回答No.2

婚礼の写真撮影に入ってます。 最近は披露宴での映像上映が増えていて、多い時はウェルカムムービーに生い立ちムービー、新郎新婦の友人の余興替わりのムービー、エンドロールと披露宴の大半が会場を暗転してのムービー上映が増えています。 印象に残る披露宴にしたいなら、自らウェルカムムービーに変わる形で生い立ちムービーを兼ねて肉声で説明してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

私が印象に残ったムービーですが、 ゲストに向けた物ではなく、新郎新婦に向けたものでした。 最初は二人の幼い頃から、そして出会い、結婚までの道のりを写真&字幕で流し、 幼稚園の先生をやっていた新婦のために、園児からの祝福の一言がとても可愛らしかったです。 1~2人ずつ撮影していましたが、こちらまで頬がほころびました。 参考にならなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 披露宴のムービーを頼むべきか?

    披露宴を業者に頼んでムービーとるべきか、自分でハンディカム買って撮るべきか悩んでます。両者も六万です。みなさんプロにたのみました?

  • 披露宴に使うオープニングムービーのBGMで困っています。

    披露宴に使うオープニングムービーのBGMで困っています。 6月下旬に挙式披露宴を上げさせていただきます。当方36歳の新郎です。 そこでオープニングムービーを製作したのですが、ゲストに喜ばれるようなBGMが分からなくて困っています。 ゲストは半分以上が50~70代の年配者です。 ノリの良いアップテンポの明るい曲がいいとは考えているのですが、ベニーKとか若い曲は受けないと思うので、年配者に受けるアップテンポの曲を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式のムービー

    結婚式と披露宴を行うことになりました。 式場でムービー(オープニング、プロフィール、エンドロール)の見積もりをしてみましたがとても高くておどろいています。 私たちはなるべく費用をおさえてムービーを作りたいので、今は自作か、式場ではない業者に頼もうかと考えています。 披露宴でムービーを上映された方にお尋ねします。 式場、自作、式場以外の業者のうち、どれを選択されましたか? お選びになった業者の、よかった点・悪かった点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴について

    来年2月に挙式・披露宴をしようと思っています。 あまり堅苦しくない感じの披露宴をしたいのですが(アットホームな感じの)、どのような披露宴をしたらいいのか全然わかりません。 人数も40名弱。親戚も少なく、遠くから来てくれる友人が多いのですが、全然楽しくなかったと言われるような結婚式にはしたくないんです。かといって豪華にもしたくないし。 披露宴でのお色直しは1回にしようと思っています。 その間の余興はしたくありません。 その代わり、みんな(ゲスト)が楽しめるような演出がしたいのですが(ゲームとか)どんなものがあるのか、アットホームな披露宴をされた方、ご参考に教えてください。

  • 披露宴トラブル!

    披露宴について。 先日僕らは結婚式、披露宴を行ったのですが 式場の責任で披露宴の開始時間が1時間遅れゲストに迷惑をかけました。 時間が遅れたため自分たちも二次会に遅れてしましました。 僕らは出席したゲストに謝罪にまわっています。 披露宴代金を少しは返金してほしいのですが、 式場はただ謝るのみです。 こういう場合は返金してもらえるのでしょうか? ゲストの人達は「式はよかったけど待ち時間がね…」 と言われてせっかくの披露宴がくやしい気持ちでいっぱいです。

  • 披露宴のなごむフォトムービー

    いつもお世話になってます。 友達の結婚式披露宴の余興としてフォトムービーを作成しようとしているのですが、新郎新婦リクエストの【なごむ】感じのムービーにしてほしいということがあり、どんなストーリーにしようか悩んでます・・・ 悩む他の要因として、 ・新郎新婦サイドからも、自己紹介ムービーが流れる ・一発芸とかはやめてほしいとの意向 ・余興は僕たち以外にはやる人はいない ムービーの時間は10分から15分くらいで、ムービーが終わったあと生歌とかでしめようと思ってます。 フォトムービーにこだわらず、披露宴でなごむ感じの出し物など、経験やアイデアがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴演出について…

    結婚披露宴演出について… 今年9月に披露宴をします☆ 結婚3年目、2人の子供達を連れての結婚式です♪ 披露宴時には1歳になる長男の誕生日も兼ねてやります(^∀^) そこで、皆さんが参加した結婚式で思い出に残る演出や珍しい演出教えてください☆ また子連れ披露宴のアドバイス等よろしくお願いします(^_^)v

  • 結婚式と披露宴について

    私には結婚をしたい彼が居ます。向うもそのつもりで付き合ってくれているのでそれはいいんですが、問題が「式」と「披露宴」についてなんです。 私は両親が離婚し父は四人の子供が居るにも関わらず誰の結婚式にも呼ばれません。(母だけ呼ばれるので父は来れないみたいです) ちなみに私以外の姉妹は三人とも結婚してしまいました。 父は結婚式のお金は出しても呼ばれないことに何も言いませんが私は一度でいいから父に式と披露宴を見せてあげたいのです。 そこで今の彼氏なのですが、バツイチで以前結婚式も披露宴も挙げているのでもう一度はやりたくないといいます。 二度目の結婚式と披露宴がやりにくいのは解かるのですが、どうすればよいのかが私には解かりません。 みなさんでしたらどうお考えになりますか?

  • 感動の結婚披露宴 教えて下さい (印象に残ってる結婚披露宴)

    結婚披露宴 に参加して 楽しかった 又は 感動した 又は 印象に残ってる 結婚披露宴 はどのようなものですか?     皆さんのお話 ききたいです  宜しく御願いします。

  • 披露宴内容についてこれでどうでしょうか?

    こんにちは。 9月に挙式・披露宴を控えています。 披露宴の内容で、なんとなくは決まっているのですが数箇所悩んでいます。 ご意見いただけるとうれしいです。  1. 入場前にオープニングムービー上映(映画の予告編のようなもの)  2. 新郎新婦入場  3. 司会者より新郎新婦紹介  4. 来賓挨拶(新郎上司)  5. 乾杯(新婦親戚)  4. 歓談後、新婦お色直し中座(サプライズで母親か姉を指名して)  5. 新郎中座(サプライズで誰か指名)  6. 中座中プロフィールムービー上映(生い立ちや友人との写真中心)  7. お色直し入場(テーブルフォトをしながら)  8. ケーキ入刀  9. 新郎友人スピーチ  10. 新婦から両親への手紙  11. 新郎新婦退場後エンドロールムービー上映(挙式の映像を使ったもの) こんなかんじです。 質問は、 ・ムービーが3つもあっては、やりすぎですか? ・お色直し入場の際にテーブルフォトをしながらまわりたいのですが、たたまわるだけでは手持ち無沙汰でしょうか? キャンドルなど光る系だと、どうしても暗くなるのでテーブルフォトには向かないのではと思い、何かいい方法はないか悩んでいます。 ・できるだけゲストには負担なく楽しんでもらいたいので、余興なしにしました。 全体的にだらだらした感じになってしまわないか心配です。 なんでもいいのでご意見ください。

専門家に質問してみよう