• 締切済み

結婚式・披露宴のムービーについて

結婚式・披露宴を行うことになり、披露宴時にはどんなムービーを上映するか悩んでいます。 みなさんは、どんなムービーを上映されましたか? また、どんなムービーが見たいです? 僕はゲストの皆さんによろこんでもらいたいのですが、いろいろありすぎて迷っています。

みんなの回答

回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 友人の結婚式で見たのですが、FACEBOOKのタイムライン風の動画が印象的でした。 お祝いメッセージの映像が入ってて楽しめましたよ。 聞いてみたら業者さんに頼んだものだそうですが、ブライダル用のムービー専門の所じゃなくて、ランサーズってところで直接クリエーターに頼んだそうで、完全にオリジナルで費用もおさえられたって言ってました。

• kerubu
回答No.4

友人がやっていたのですが、披露宴中、LINEの画面をだして参加者がメッセージやら写真やらを流してたのがとても印象に残りましたよ。 私は、小さい頃の写真がなかったので、結婚式の準備している動画や写真を撮って流しました。

回答No.3

私の場合は、プロフィールムービーを上映しました。 両親の反応がとてもよかったので、作ってよかったなと思いました。 ゲストとしては、プロフィールムービーとエンドロールは絶対見たいと思います。 実際、友達の披露宴でもほとんど目にしますし。 私は、自分好みの映像をしっかり選びたかったので、式場では申し込まず自分でネット検索して制作してくれるところを探しました。 「結婚式 プロフィールビデオ」でグーグル検索するとたくさん業者さんがでてきますので、じっくりサンプルムービーを見てどの業者さんにするか決めました。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

婚礼の写真撮影に入ってます。 最近は披露宴での映像上映が増えていて、多い時はウェルカムムービーに生い立ちムービー、新郎新婦の友人の余興替わりのムービー、エンドロールと披露宴の大半が会場を暗転してのムービー上映が増えています。 印象に残る披露宴にしたいなら、自らウェルカムムービーに変わる形で生い立ちムービーを兼ねて肉声で説明してみてはいかがですか?

• ka-zu-ne
回答No.1

私が印象に残ったムービーですが、 ゲストに向けた物ではなく、新郎新婦に向けたものでした。 最初は二人の幼い頃から、そして出会い、結婚までの道のりを写真&字幕で流し、 幼稚園の先生をやっていた新婦のために、園児からの祝福の一言がとても可愛らしかったです。 1~2人ずつ撮影していましたが、こちらまで頬がほころびました。 参考にならなくてごめんなさい。