• ベストアンサー

「Sōgayato」という地名

「Sōgayato」という地名のエリアを探しています。八王子市内で高尾山の近くだと思うのですが、日本語で表記された地名を見つけることができません。ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 http://www.everytrail.com/browse.php?city=S%C5%8Dgayato&country=Japan&state=T%C5%8Dky%C5%8D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜか検索しても英文のものしか出てきませんね。 ヒットした中で経緯度がわかるものを見ると高尾山口駅付近になります。 このあたりの旧字名が坊ヶ谷戸(ぼうがやと)です、おそらくアメリカあたりで発行されている地図で旧地名(が間違ったまま)となっているのではないかと思います。

coco_bb
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました!