• ベストアンサー

ファイル名が長くて削除できないんですが、どうしたらいいでしょうか?

無用のファイルを消去しようとして、「ファイルを削除できません:指定されたファイルは向こうであるかファイル名が長すぎます。別の名前を指定してください」 と表示されます。そしてファイル名を変更しようとしても「ファイル名を変更できません:指定されたファイルは向こうであるかファイル名が長すぎます。別の名前を指定してください」と表示されてしまいます。これらのファイルを消すためにはどうしたらようでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

こちらのFAQが参考になると思います。 win:トラブル: 「ファイルの削除エラー(1026)」などでファイルが削除できません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#361 winfileやDOS窓から、短いファイル名でアクセスできるかも。 あるいは、一度スキャンディスクをかけてみると良いかも。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#361
speedmania
質問者

お礼

解消しました!ありがとうございましたm(__)m