• ベストアンサー

海側の座席は?

お世話様です。「いなほ2号」(リニューアル車両)の普通車で、海側は、「A」「D」のどちらでしょうか?お分かりになる方、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

Aです。 ちなみに、笹川流れの眺望を期待するなら、下り(秋田方)をご利用ください。 http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_485inaho_seatmap.html

20000813
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sss457180
回答No.2

フレッシュひたちで使われていたE653系車両ですよね。 http://szh-449901.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/e653-d869.html >座席番号は1号車側から1番で、海側がAB席となっています(2~7号車すべてに共通)。 だそうです。 ただし#1さんの回答にもあるように上り列車に乗ってしまうと、複線増線 部分の上り線半分程度はトンネルのため、海の景色を楽しむのは半減しますよ。

20000813
質問者

お礼

懇切丁寧なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。