-PR-
解決済み

WinMe 起動できません。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857091
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (278/291)

知り合いのノートパソコンなんですが、起動できなくなりました。
電源を入れると、
Invalid system disk
Replace the disk, and then press any key
というメッセージが出て、どれかキーを押しても同じメッセージが
繰り返し出てくるだけです。
このメッセージはフロッピーが入っているときに出るものだと思っていましたが
フロッピーは入っていません。

知り合いが言うには、ファイルの整理をしてたらしく、いらないのを捨てたりしてたから
もしかしてまちがえて必要なファイルを消してしまったのかもしれない、
それが原因だろうか? と言っていますが、
何かのファイルを消したためにそのメッセージが出ている可能性はありますか?
また、修復は再インストールするしかないのでしょうか?
もしくは、修理に出すしか???
何かアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

C直下にあるはずのBoot.iniなどを消しちゃったんでしょうかね。
まぁそれ以外にも重要ファイルを消しているでしょうから、そこだけ回復させてもまたエラーが出るんじゃないのでしょうか。
素直にリカバリしたほうが手っ取り早いかと思いますが。
お礼コメント
Sheila

お礼率 95% (278/291)

やっぱり、何か重要ファイルを消してしまったんでしょうかね。。?
アドバイスそのまま伝えますね。お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 15:52:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (35/76)

こういうものを見つけました。↓

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=724242

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0078.html

役に立つかどうか。。。
お礼コメント
Sheila

お礼率 95% (278/291)

探してくださってありがとうございます。
さっそく、知り合いに伝えてみます。役に立ちますように・・・。
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 15:54:37