• 締切済み

新型ninja250か新型cbr250rか

新型ninja250か新型cbr250rかでかなり迷っています。 かなり出尽くされている質問ですが特徴やダメな点良い点などをお願いします。 乗っている方や試乗した方の経験がありましたら、その時の感想などもよろしくお願いします。

みんなの回答

• akameg
回答No.4

ninja250(2012)に乗っているものですが、良いバイクだと思いますよ。 加速、乗り心地、燃費、250以上のポテンシャルはあると思います。 元も子もない事言えば、大幅な差は無いです。 見た目やカラーリングで決めても良いと思います。

• admin3
回答No.3

個人的には、その迷いにこいつも加えてみたいところ。 http://www.megelli.jp 馬力は27psとやや低いですが、乾燥137kg、装備147kgは魅力です。

• kita_s
回答No.2

どっちも試乗しましたが、発進加速など低回転時のトルクはやはり単気筒のほCBRの方がNinjaより太いですね。CBRも単気筒とは思えないほど軽く回りますが、そっちはNinjaの方が良く回ります。 Ninjaはマフラーを抜けの良いものにしてしまうと、低回転時のトルクがスッカスカになるので、マフラー変えるならトルクが太くなるようなフルエキと交換しないと街乗りで坂道が上りにくいです。CBRは元々太いんで問題は少ないと思いますが...。 どちらも使い勝手はよいと思います。デザインで決めていいと思いますよ。なんか単気筒Ninjaも出るという話もあった気がするんで待ってみるのも一つかと。

• ybeat
回答No.1

特に特性としての違いは無いかな。 ニンジャは2気筒で、CBRは単気筒。 ニンジャの方がやや滑らかに回り、馬力がやや高い。 最高速も伸びます。 CBRは、アクセルのダイレクト感があり、振動と共に、力強く加速。 でも、全体として、ニンジャの方がやや速い感じ。 大きな違いではありませんが。 なので、またがったポジションの好みと、 外観やデザインの見た目の好みで、選んで大丈夫です。