• 締切済み

新型ninja250か新型cbr250rか

新型ninja250か新型cbr250rかでかなり迷っています。 かなり出尽くされている質問ですが特徴やダメな点良い点などをお願いします。 乗っている方や試乗した方の経験がありましたら、その時の感想などもよろしくお願いします。

みんなの回答

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.4

ninja250(2012)に乗っているものですが、良いバイクだと思いますよ。 加速、乗り心地、燃費、250以上のポテンシャルはあると思います。 元も子もない事言えば、大幅な差は無いです。 見た目やカラーリングで決めても良いと思います。

  • admin3
  • ベストアンサー率33% (55/164)
回答No.3

個人的には、その迷いにこいつも加えてみたいところ。 http://www.megelli.jp 馬力は27psとやや低いですが、乾燥137kg、装備147kgは魅力です。

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.2

どっちも試乗しましたが、発進加速など低回転時のトルクはやはり単気筒のほCBRの方がNinjaより太いですね。CBRも単気筒とは思えないほど軽く回りますが、そっちはNinjaの方が良く回ります。 Ninjaはマフラーを抜けの良いものにしてしまうと、低回転時のトルクがスッカスカになるので、マフラー変えるならトルクが太くなるようなフルエキと交換しないと街乗りで坂道が上りにくいです。CBRは元々太いんで問題は少ないと思いますが...。 どちらも使い勝手はよいと思います。デザインで決めていいと思いますよ。なんか単気筒Ninjaも出るという話もあった気がするんで待ってみるのも一つかと。

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

特に特性としての違いは無いかな。 ニンジャは2気筒で、CBRは単気筒。 ニンジャの方がやや滑らかに回り、馬力がやや高い。 最高速も伸びます。 CBRは、アクセルのダイレクト感があり、振動と共に、力強く加速。 でも、全体として、ニンジャの方がやや速い感じ。 大きな違いではありませんが。 なので、またがったポジションの好みと、 外観やデザインの見た目の好みで、選んで大丈夫です。

関連するQ&A

  • Ninja250かCBR250Rか。

    Ninja250かCBR250Rで迷っています。できるだけ早く買いたいです。 Ninjaは乗ったことありますが、CBRはありません。 それぞれの良さや魅力なども教えて頂けると助かります。 Ninjaは金額がなぁ~って感じです(カワサキだし)。でも見た目はNinjaが好きなんですよね。う~ん。。。

  • 忍者250かCBR250rか、、、

    忍者250のルックスに惹かれて中免を取ったのですが CBRも捨てがたい、、、というのも 私はバイクでツーリングをしたいというより 燃費も気にせずに乗り回せる足が欲しいというのが バイクに乗りたい理由です。 そのため 遠出もたまにはするかもしれませんが街乗りが基本となります。 忍者よりも低回転域のトルクで有利なCBRのほうが 用途に合っているのでは感じてしまうのです 7000回転以上からが本領の忍者のエンジンは 宝の持ち腐れといいますか、、、回す機会がすくないかと、、 それにバイク屋でCBRにはまたがってみたのですが びっくりするほど軽かった、、、 燃費もCBRのほうが良いそうで、、 タンクの容量は忍者に部がありますが、、、 しかしウィンカー周りなど忍者のルックスは完璧。。。 服や靴でさえ機能性を重視する私ですので アメリカンのバイクには魅力を感じません ネイキッドも悪くないですが フルカウルのスポーツバイクこそが至高です 維持費の観点から排気量は250と決めています あぁ二つとも試乗してみたい、、、 もう免許とってからしばらくたつから 運転の仕方わすれてそうで怖い、、、 どっちのバイクがいいとおもいますか?? またあなたのバイクの話も聞かせてください。。。

  • NINJA250とCBR250R

    過去の質問にもたくさんありましたが、モデルチェンジしてからの質問はなかったのでお願いします。 20歳 女 身長160cmです。 今まで原付、小型スクーターにしか乗ったことしかありません。 フルカウル車に憧れて免許をとりました。 初バイク+教習車の重さに悩まされたということもあり、250ccの新車で買えるフルカウル車で検討したところninja250かCBR250Rに絞られました。 見た目はninjaだったのですが、つい最近CBRが似たような2眼になり見た目的にはどっちも好きになってしまいました。 実際に跨ってみた感じはどちらもかかとが少し浮くくらいで問題ありません。 維持費などを考えると燃費の良いCBRに軍配があがるのですが、我が家の周りは信号・渋滞が多いため低速走行を余儀なくされるので二気筒のninjaのほうが初心者にはいいのかなとも思います。 見た目はどちらも好きで価格もそんなに差はありません(近所のカワサキホンダ両正規取り扱い店での見積もりです。原付でお世話になっているのでこの店で買います) 用途としては、街乗りメイン 年数回高速使用で長距離を走りたいと思っています。 ちなみに予算内でCBRはABS付が買えます。ninjaはスタンダード車です。 教習車にも原付にもABSはついてないので、必要ないのかなとも思っています。 以上を踏まえまして、どちらにしたらいいかアドバイスをお願いします。 他車 他排気量 中古車にするつもりはありません。 カスタムもしないことを前提でお願いします。 両バイクをけなすような回答もお控えください。 どちらも好きです。だから悩んでいます。

  • CBR250RとNinja250R。女、初バイク

    似たような質問は多いかと思いますが、良かったら教えてください。 先日普通自動二輪免許を取得しました。 バイクの購入を考えています。 平日は電車通勤なので乗らず、土日ツーリングで使用できたらいいなと思っています。 高速道路を使い、少し遠くへ行ったり、海や山の景色がいいところに行ってみたいと思っています。 スポーツ系バイクだと、みなさんスピードを出したり峠を攻めたりするのかもしれませんが、まだ初心者なので、安全に運転したいと思っています。 先日、CBR250RとNinja250R両方に座ってみました。 座った感じはNinjaの方が足がしっかりつき、安心感がありました。 見た目もNinjaの方が好きです。 しかし、初めてのバイクならCBRの方がいいと、バイク店の方に言われました。 Ninjaはハンドルに癖?があるとかで、転倒しやすいとのことでした。 CBRは、ガソリンメーターもついていて、やはり、初心者には優しいのかなと思っています。そして、Ninjaより安い。 単気筒、2気筒については、初心者だからどちらでも変わらないかなと思っています。 身長は165cm、体重は50キロです。 CBR250RとNinja250Rについて、たくさんの意見いただけたらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします!!

  • 新型CBR250Rのレバー

    新型CBR250Rのブレーキレバーとクラッチレバーをもっとかっこいいやつに交換したいのですが、まだパーツがあまり出回っていないからなのかどこを探しても見つかりません‥ 新型のCBR250Rに取り付けられるレバーってどんな物がありますか? 教えてください。お願いします!

  • CBR250Rとニンジャ250Rで悩んでます。

    2輪の免許を取りバイクの購入を考えています。 今のとこを候補に上がっているのがホンダのCBR250Rとカワサキのニンジャ250Rが気になっているのですかどちらがお勧めでしょうか? 燃費・加速・取り回し・それぞれのメリット、デメリットが知りたいです。 身長は177cm・体重60kg前半です。足着きに関しては問題ありませんか? 個人的には車体のデザインはニンジャでスペックはCBRがいいと思っています。 主に街乗り中心でツーリングなどは考えていません。 維持費にあまり費やしたくないので250ccを検討しています。 50ccのスクーター以外バイクに乗ったことが無い初心者なのでアドバイスをお願いします。

  • メガリ250Rか新型CBR250Rか悩んでます

    この二つの新車で悩んでます。 元々、新型CBR250Rを買おうと思っていたのですが、たまたまメガリ250Rの情報が入ってきました。 元々、aplirilaのRS125が欲しかったのですが、買えませんでした。 しかしメガリ250Rは見た目が何となくRS125に似ていて凄く欲しくなりました。 性能とかではなく、見た目で欲しいと思っただけです。 今この二台でまよってます。 メガリ250Rは海外車+情報量が少ないので、とても不安です。 その分CBR250Rの方が安心して買えます。 ・維持費は出来るだけ抑えたい。 ・用途は通勤の予定です。 ・少々維持費がメガリ250Rの方が高いぐらいならメガリ250Rがいいです。 皆さんならどちらにされますか? まとまってない文章ですが、アドバイスご教授願いたいです。

  • CBR250RとNinja400R バイク初心者

    最近バイクに興味を持ち出したバイク初心者です 現在、個人的にデザインの気に入っているCBR250Rとninja400Rの2車種の購入を検討しております。 主な用途は街乗り、月1回程度のツーリング、年1,2回の帰省(片道600km強)を予定しております 初めてのバイクということもあり、扱いやすく維持費・値段もお手ごろなCBR250Rが現在候補になっていますが 帰省のために250ccバイクで高速道路600キロの移動が少々不安です 単気筒は振動が多いと聞きますし、パワーのある400ccのほうが楽なのかと思ったりします。 そこでみなさんのご意見をお聞かせください (1)以上の用途でCBR250Rで十分対応可能か (2)CBR250Rの長距離高速での性能(振動、パワー、快適性など) よろしくお願いします

  • 新型ninja発売によって

    こんにちは。 まだ費用がなくて貯金中なんですが、来年バイクを買う予定でいます。 まだ先の話なんですが、ninja250rがすごくいいなって思ってて、先週新型ninjaが発売することをしりました。 タイヤも大きくなってるし、いろいろと性能もよくなるんだろうけど、できるだけ安くninjaが欲しいので新型発売後に現行型(中古でも可)を買おうと思ってるんですが、新型ninjaが出ることによって現行型が更に安くなったりすることってあるんでしょうか。

  • ニンジャ250rかCB400sb

    こんばんは 今ニンジャ250rを買うかCB400sbを買うかで迷っています!! 自分の走り方だとすり抜けがしやすくてアクセルを開ければスピードがでるってバイクがほしいです ニンジャは形が好きででもパワーがないって言われました! CB400sbは良く分からないのですが 乗ってるかた良い点と悪い点を言ってもらえれば参考になります 僕はレーサーレプリカが好きです! CBR400rrとかZZRとかはちょっと古すぎるから・・・ あとニンジャはタイヤが細いのですか?