-PR-
解決済み

ウインドウズXPの次の新OSについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857089
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (47/50)

今現在、XPが主流になっています。(そんな感じなので)
 ですが、XPが発売されて大分経っています。
もうすぐ、新OSがでると思うのですが・・・。
次が何て言う名前の(Windows~)OSが出るのでしょうか? とっても、興味があるので>> だれが、知っている方教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

Windowsの後の名称は決定していませんが、開発コードネームでしたら、「Longhorn」と呼ばれています。
このOS,リリース時期は二転三転していますので、現在においてもその仕様、リリース時期ははっきりしておりません。
先日、一部の機能を削減しても2005年度中を目指すとの表明がありましたが、やはり2005年度はベータ版に留まり、正式リリースは2006~2007年度になる等々、現時点においては決定的な確定情報は一切得られていません。
従って、現時点においては、次期OSはしばらくリリースされませんので、買い控える必要はありません。
が、現行OSのXPについては、かなりの派生種を登場させる予定のようであります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20040506/2/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20040510/1/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20040422/6/
お礼コメント
UNKOKUN

お礼率 94% (47/50)

専門家が答えてくれるとは思ってもみませんでした。

ロングホーンなんですね。初めて知りました。
当分、新OSはでないということです。次は、どんなかんじのOSになるかとっても楽しみです。

 どうも、お答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-19 11:30:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 56% (130/230)

コードネームはLonghornですよー
Longhornかロングホーンで検索してみて下さいね
お礼コメント
UNKOKUN

お礼率 94% (47/50)

わかりました。 
どうもお答えいただきありがとうございました・
投稿日時 - 2004-05-19 11:33:32


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ