• ベストアンサー

ドラマ「ファースト・クラス」に女の世界はドロドロ?

土曜日にやってるドラマ「ファースト・クラス」を見ています。 女の世界のお話しですが、あまりにも腹黒く、ドロドロしているので気分が悪くなります。 本当に女だけの世界って、こんなにドロドロで腹黒い世界なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.2

あそこまであからさまに行動に出したりすることはないかもしれませんが、リアルな世界の中でそれぞれの思ってる事を全部あのドラマみたいにテロップにしたら、実際はもっとすごかったりするんじゃないかなーとか思いますよ。 女の職場に限らず、学校とか、会社とか、ママ友とか、社会のあらゆる場面をきりとって全員の頭の中をああやって文字に全て出したらかなりすごいことになってると思う。

damepo3
質問者

お礼

> 思ってる事を全部あのドラマみたいにテロップにしたら、 確かに!見ていてそれは思いましたw でも、「こいつ全力で潰してやる」とかまでは思わないですけどね。 女の世界は細かいトラップだらけなんでしょうか?

damepo3
質問者

補足

前回を見ていて、ほんの一瞬0.1秒くらいの思考もテロップにしたら 男も同じ様なものかもしれないな、と思いました。 ただ、男は、あそこまで細々としたトラップで引っかけたりしないだろから、 女の世界は地雷原を歩いているようなものかなー と、恐ろしくなりました。 でも、あのドラマは、編集長やキーパーソンのテロップは出ないところが 味噌ですかね- そこまで出してしまったら、次回を見ようという気持ちがなくなるから当然かw

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 女性同士は露骨なので怖いですよ。 特に男性がいない職場。これは物凄いと聞いたことがあります。 BAさんとか凄いみたいです。 男性がいると男性の目があるのでやりませんが女性同士は気にしないのです。 見られても構わないという思いがありますから・・・。 本音と建て前を使い分ける男性社会と 本音でぶつかる女性社会。 保険会社など女性ばかりを部下に持つ男性幹部はまとめるのに シックハックしているみたいで、●●さんがああいった、とか △△さんが飲み会行くならいかない・・・とか当たり前らしいです。 これは、一人一人にプライドがあるから起きることで 腹黒いというより、皆我儘なんですよ。 最近ではママ友も結構凄いですよね(-_-;)

damepo3
質問者

お礼

おーー やっぱり凄いんですね- オバサンが凄いのは前から分かってましたがw オバサン未満や、若い子でもあるんしょうねー ママ友も大変そうですね- 社宅だと、 半沢直樹みたいな旦那の格付け=妻の格付け は事実だとかラジオか何かで言ってたし。

回答No.1

男の世界でもあり得るな。  ただ現実にあの程度の職場で、あそこまで足の引っ張り合いをしたら仕事がうまく回らないと思う。

damepo3
質問者

お礼

男の世界だと、一気に息の根を止めて会社から放り出す感じだけど、 確かに、四六時中、細かい足の引っ張り合いをしてたら、仕事回らなくなりますよね。 でも、女の世界はそうなんですかね~コワ