• ベストアンサー

ログイン状態が保持できない

ここ最近、OKWaveを利用しているとログイン状態が保持できなくなりました。 ブラウザはIE11を使用しており、質問を閲覧→ブラウザの戻る にしただけで、ログインが外れたりします。 既出の質問にもあったようで(http://okwave.jp/qa/q8513474.html)、こちらを実行してみましたが改善しませんでした。 また他の利用サイトでは、ちゃんとログイン状態が保持できています。 特定のサイトでだけこのような事が起こることはありますか? また同様の状態の方や、これを解決できる方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198886
noname#198886
回答No.2

>ここ最近、OKWaveを利用しているとログイン状態が保持できなくなりました。 参考にして下さって有難う御座います。こんな方法もあります。一度試して下さい。 OKWaveのサイトで オートコンプリート設定から 3つの項目にチェックが入っているのをチェック外して [OK] ボタンをクリック インターネットオプション「ダイアログボックス」 [OK] ボタンをクリック PC再起動 オートコンプリート設定から 3つの項目にチェックが入れる [OK] ボタンをクリック インターネットオプション「ダイアログボックス」 [OK] ボタンをクリック PC再起動

harurumoka
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答をいただいた通りに実行したところ、昨日・今日とログイン状態を保持できています。 このまましばらく様子を見てみたいと思います。 それにしても、チェックを外したり入れたりして再起動するだけで直るとは不思議なものですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

ブラウジングの途中でもログアウトする場合は、何らかの理由でOK-waveのCookieが壊れたのか、壊れる現象があるのか、くらいしか思いつかないですね。 Cookieを一旦削除して、再ログインしても改善しないですか? http://okwave.jp/qa/q7684899.html OK-waveをお気に入りに登録している場合は、「お気に入りwebサイトデータの保持」を無効にしてから削除実行です。

harurumoka
質問者

お礼

教えていただいたとおりに実行してみましたが、やはりOKWaveでだけログイン状態が保持できません。 他のサイトは出来るのに…というのが本当に不思議です。 ブラウザで戻るを実行する以外にも、ログインして質問に回答→入力→確認ボタンを押す間にもログアウトしてしまうような現象です。 またなにか思いつく事がありましたら、回答お待ちしております。 ありがとうございました。