• 締切済み

ふりがなの設定もテンプレート保存したいのですが

ふりがなの設定をひらがな表示にしてフォントサイズを10にしてテンプレート保存したいのですが、保存できません。テンプレート保存の仕方はわかります。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?それともできないのでしょうか? windows 8.1を使っているのでexcelは2013です。 (書き込む前に検索してみましたが、ひっかかりませんでした)

• 7531
  • お礼率97% (153/157)

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.1

>保存できません 保存時にエラーが表示されるのでしょうか? ※ふりがなの設定のやり方(Excel2010の場合です。たぶんほとんど同じかと思います) Excelを通常通り起動します。 リボンの「ホーム」グループの「ふりがなの表示/非表示」ボタンの右側の▼をクリックします メニューが表示されるので、「ふりがなの設定」を選択します(図参照) ふりがなの設定ダイアログが開きます 「ふりがな」タブの「種類」で『ひらがな』を選びます 「フォント」タブの「サイズ」を『10』にします 「OK」ボタンをクリックし、ダイアログを閉じます 名前を付けて保存で、テンプレート形式で保存します 開く場合は「ファイル」→「新規作成」→「マイテンプレート」から開きます テンプレートファイルの場所(変更していない場合)※Win7、Excel2010 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Templates

7531
質問者

お礼

書き込みどうもありがとうございました。 連休明けても書き込んでくださる方がいらっしゃらないので、多分ふりがなの設定をテンプレート保存に反映させることはできないのだろうということに結論づけました。 ご丁寧に書き込んでくださいましたが問題解決にはなりませんでしたので締め切らせていただきます。

7531
質問者

補足

書き込みありがとうございます。そしてお返事が遅くなってすみません。 ふりがな種類をひらがなにして、フォントを10にしてテンプレート形式で保存します。 保存はできますし、開くこともできるのですが、開いた時点で、ひらがなは初期設定のカタカナにもどっており、フォントも初期設定に戻っています。 なので、テンプレート保存しても、ふりがな設定の内容までは保存できないのか?それともテンプレート保存のときに、ふりがなの設定も保存できる方法があるのかわかりません。 引き続きサポートお願い申し上げます。