• ベストアンサー

MT4のテンプレート保存について

MT4のテンプレート保存についてお聞きします。 Build509迄は、テンプレートの保存は問題なく普通に出来ていました。 Build600以降になってから、保存が出来なくなり保存方法が全く分からなくなってしまいました。 VPSの方では、問題無くBuild600以降でもテンプレートは保存して読み込みも出来ます。 509以前と600以降のパソコン設定の変更はありません。 この状態のテンプレートの保存読み込みが出来る様にしたいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

MT4ダウンロード時に変更が無ければ、コンピューター→C:→Program Files か、Program Files(×86)のどちらか→AvaMetaTraderの中に色々あります。 インディケーターなど自動で保存されない場合は、「管理者権限」で手動コピーです。 ついでに、アップデートも自動でダメなら手動です。どうも環境によって違うとの話あり。 ↑600より前の時は、管理者権限なしでもいけたけれど、600以降になってからは管理者権限なしでは無理かもです。 権限なしで試していないので不明ですが、600以降は管理者権限で保存するなど作業する仕様に変更されたようですよ。

1968masaru
質問者

お礼

>権限なしで試していないので不明ですが、600以降は管理者権限で保存するなど作業する仕様に変更されたようですよ。 権限無しを参考に、ユーザーアカウント制御を無効にして再起動後に、テンプレートを保存してみました。 無事、保存出来て読み込みも出来ました。 ヒント有難うございました

その他の回答 (1)

• caf-caf
回答No.1

MT4のファイル→データフォルダを開く→templatesではテンプレ保存できませんか? または、C:\Users\(ユーザーネーム)\AppData\Roaming\MetaQuotes\Terminal\ にありませんか? 600から保存場所が変わりましたので、ご確認されてみてはいかがでしょうか。

1968masaru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答部分、確認しましたが、何処に保存されているか全く分からない状態です。 VPSの方は、ご回答通りに保存されています。 念の為に、MT4を削除してフォルダも全て削除、その後に再インストールしまして、テンプレートの保存してみましたが、保存されていない状態です。