• ベストアンサー

PHONETICでふりがな

EXCEL2002  フリガナ出そうとPHONETIC 使うと8P位のフォントで漢字混ざって表示されます カナ表示させるセルの書式 フォント変えてみましたがうまくいきません IMEは半角カナになっています

• 2237
  • お礼率31% (59/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記のページが参考になると思います。 「クイズで学ぼう!『エクセル』の小技 176」 http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/exb176.htm 「読み込んだ外部データにふりがなを表示させる」 http://www.moug.net/tech/exopr/0100036.htm

2237
質問者

お礼

!『エクセル』の小技 176 お教え頂きありがとうございます  役に立ちました

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

その漢字は別のExcelやWord等からコピーしたものでは? その場合正常に出るかどうかは判りません。 文字を再変換してみるか?入力し直すか? 「書式」「ふりがな」「編集」で付け直すかですね。 ちなみに外字や略文字などは単語登録しないと漢字のまま表示される可能性が高いです。

2237
質問者

お礼

確かに他のセルからコピーしたの多くありました 原因が分かり助かりました ありがとうございました